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装備やcの耐性に付いて質問なんですが、例えばジエミニc2枚でスタン耐性60%取っている場合だと、単純にスタンをくらった時に60%の確率で無効化出来るって意味でいいのかな?
要は100%じゃなくても取る意味はあるのかな?という質問です。

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@Kein 100%じゃなくても意味あります~。確率で無効化できる+かかった場合も耐性に応じて効果時間も短くなります。

@trump 教えて頂いてありがとうございます、確率で無効だけじゃなくて、食らった時の効果減少まであるんですね、そうなるとジエミニとかトゥカンはかなり優秀なcですね…

@Kein Lv差がないMob相手のとき、Vit90くらいだとたまに一瞬スタンするな~…のと同じ事が装備で耐性とった場合も起きるイメージです!
Lv差のある敵が増えてる&石化はMdef耐性なこともあってジェミニ・トゥカンはお値段に納得ですね

状態異常に関しては↓を参考にしてるけど 

@Kein
耐性60%だと、敵とのレベル差がない状態でスタン食らった場合、10秒のスタンなら4秒で回復するっていうイメージかと。スタン耐性は取れるなら取ったほうがいいとは思います。

yorkl.web.fc2.com/calcstatus/c

状態異常に関しては↓を参考にしてるけど 

@iris_ras 情報ありがとうございます、確認してみます~

@Kein
個人的には耐性100%以上取ってないと、何かしらの要因で事故る確率が減るという認識かなぁ。。。

@hiropon0412 100%取れるに越したことは無いですけど、少しでも事故の確率減るなら一考の余地はありそうですね。

@Kein
ステですけどスタン耐性を例にだすと、RKのLv185のVit110とLv170のVit85では随分違いますw(この時装備は全く同じとします)

これで生体EDDA戦闘モードのラスボスの取り巻きの商人のスタンにかかる割合が170のほうがかなり高かったです(´・ω・`)
一方185のほうは、スタン全くかかりません。
なのでステ(相手とのLv差も関係あるらしいですが)も併せて考えて耐性取らないと危ない場面があるという認識は持っておいた方が良いかと思います。

@hiropon0412 まさに戦闘モードや獄での状態異常対策ですw
装備やcで100%取れない場合は、致命的な物に対してはステータスでの耐性高めに取っておいた方が良さそうですね。

@Kein
職業やらPTで行くとかの事情によっては変わりますが、基本ソロなら、耐性はとれるものは取っておくようにしたほうが安全ですね

@Kein 戦闘モードは調べてないのでわかりませんが、獄は敵のLvが200とかなんでステータスによる耐性はほぼ無駄です
スタンが一番面倒だと思いますが、中段を星の眼帯にして上段と中段にジェミニを刺すと90%耐性取れるのでとても楽ですよ :ro_ludemask:

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