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初期ティアマトが成立しなかった理由 

・報酬が全く割に合わない
・戦力敷居が高すぎる
・戦力不足でラグが起こる
・大半のプレイヤーは、負荷対策のために参加しないほうが良い
・調査が進んで美味しくなった途端、新規参入が増える
・人数が多すぎると、負荷でクリアできなくなる
・一人のミスが全体の攻略に影響しやすい
・大人数だと誰か一人ぐらいはミスを起こす
・ミスで空気が悪くなると、以降は攻略停滞しやすい
・型や装備と言った選択肢が恐ろしいほど狭い
・攻略するための立ち回りは大体パターン化している
・戦う前から勝ち目が無い
・仮にクリア安定し始めると、以降は作業ゲー

初期ティアマトでも、理論上は全くの無理ゲーではないとは思います。とは言え実際には無理ゲーですね。
あと大衆向けのバランスではないので、従来の古龍みたいに殆どのプレイヤーには縁のないコンテンツになっていたと思います。

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