@syd 拘りを持たずに動くのは重要ですね。
土日の場合、昼は約1200人。夜は約1800人のようなので
概ね以下のように分かれるのが鯖負荷対策としては最良なのではないかと思います。
~昼~
Y1ジオ 350人
Y1カデ 350人
Y2カデ 250人
Y3カデ 250人
~夜~
Y1ジオ 350人
Y1カデ 350人
Y2ジオ 250人
Y2カデ 250人
Y3ジオ 300人
Y3カデ 300人
夜は6地方分散しても、負荷が結構ギリギリですが
昼は4地方分散しても、結構猶予がありますね。
あとは人数だけでなく、実際の戦力が偏らない事が理想ですが
現状のhardだと、プレイヤー全体の戦力が想定ラインに達していないのではないかという懸念点もあります。
@syd 私はY1に集める派ですねー。
どれだけ精鋭が集まってもラグったら無理なので、Y2~Y3に人を集めるのはかなりリスクがあります。
@Izue
やはり目指したいのは全地方クリアですよね。
となると350人を引き受けるのは、クリアに慣れてるY2Y3鯖が妥当かと。
自分に言わせるとみんなこの感覚が甘く、250人より350人の方がクリアしやすいと思ってるフシがあるんです。
事実は完全に逆だと思います。
仮に250人より350人の方が点数が出るなら、その地方は明らかに精鋭が不足してます。
かつ、その先いくら精鋭を追加しても、重力の負荷に相殺され、点数が伸びないはずです。