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色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

爆破エンチャはまあ問題だけども、つまり癌としてはそこまで全員に極めてほしくないってだけのこと
金と時間をいっぱい使ったユーザが強くなるのは当たり前
たまに運の良い人がそこに食い込む
そういうレベルを想定してるんだと思うんだけど。。。
なんか自分が簡単に上位に食い込めないとすっごい文句言ったり癌をこき下ろしたりするんだなって感じがするので、ユーザの問題だなこれはって思う

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色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

@Ishica 最近こういう人多いですよねー。時間やリアルマネーなど、ある程度リソース割いた人が強くなるのはは普通だと思うんですけどね…
まぁ最近は優しいゲームが多いから仕方ない気もする

色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

@ro1knkn
何だかちょっと。。。かなり。。。
ユーザの問題の方が最近は大きいんじゃないかなって思っちゃいます
自分が無双できなきゃ不満っていう
他ゲーってそんなにぬるいのかなって
そういうゲーム楽しいのかなあ。。。やってないのでわかりませんがw

色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

@Ishica 他のゲームからみるとかなり硬派なMMOですよねー。レアドロや装備幅がホント広い。
きっと人の流れ(復帰者、新規)があるから良くも悪くも最近目立つ話題なのかなって思ってます。

色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

@ro1knkn
ぬるいゲームってプレイヤー間の取引がかなり制限されてるイメージですが、そうでもないのかな
確かにROは厳しめなゲームではありますが、「使えるお下がり」のあるゲームもあんまりないイメージです

色んなエンチャをつける条件がぬるくなったら、その分だけ敵は強くなるだけよね 

@Ishica そもそも装備とか集めるのが無いゲームもありますからね…スタートラインはみんな一緒であとはプレイヤースキルだけで競う、みたいな。
ROは装備なくても立ち回りや知識でなんとかしちゃう人もいるし、装備で難易度下がったりもして面白いゲームだと思います。

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