extraのシーズモード計算 

<前提>
フラッシャーの耐久値は3500で
耐久値がゼロになると発動(エフェクト発生)する

(1)まず本鯖仕様の場所でフラッシャーにMBを当てて壊れるまでのダメージと回数を調べる
(2)extra会場内で(1)と同じ方法で
壊れるまでの「MB回数」を調べる
※ダメージログは出ない
(2補足)
MB回数はセーブチャットからスキル使用ログを数えることで測定

<結果>
α1:353ダメージで10回ダメージを与えてフラッシャーが壊れた
β2:ダメージ量は不明、101回ダメージを与えてフラッシャーが壊れた

<推測>
フラッシャーエフェクトが見えた瞬間にMBを1回空撃ちしたという可能性もあるので
素直に100回目にフラッシャーが壊れたとしたら
MBのダメージはちょうど35
=extraのダメージ補正は1/10であると考えてもいいんじゃないかな
責任はとらないけど

Follow

extraのシーズモード計算 

思い出したこと
あくまでマップのダメージ補正の話であって
Mob毎に個別に補正を設定することも出来るため
特定の奴だけガチガッチという可能性もあるかもないかも

· · Web · 0 · 0 · 1
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。