普段通りコンビニでウェブマネーを買ってROネットストアで使用する時に
「アクティベーションエラーが発生し、決済できませんでした」的なエラーが…
[やった事]
・ウェブマネーのサポートセンターに電話し、プリペイドに記載されている管理番号等を伝え、非アクティベート状態を確認する
・買ったコンビニに電話(突然行っても店員さんが理解できないケースが多そう)し説明する。
・レシートとプリペイドをもってコンビニへ行きアクティベート化してもらう
→使えるようになる
[要点]
・コンビニで会計した=アクティベート化されるわけではない模様
・ウェブマネーに限らずだけど、使い切るまでレシートは必ずとっておきましょう。
@BlaueKatze 確かに写真撮っておくほうがいいですね!
1dayとかちょうどコードの後ろ3文字くらいが薄くなってあああああとかありますからね…w