Show newer

TEお疲れ様でした。
気がつくとカイトもらってるのが困る!ヒルクリでももってこうか考えとこ・・

遂に、遂に成し遂げました!!!
初めての個人所有MVPcが。。。
RO初めて16年、このイベントは、何か予感があって、信じてがんばってよかった!

今週のGv 

今週は影葱。
脳死編集で1時間なんですが(;´Д`)しかも押し込んでるときのシーンに絡めてないのでご参考までに。
アセイミーライン抜けたと思ったら次のアセイミーラインがくる恐怖。ブーンp使うしかない・・
youtu.be/9t_g6gsWoU8

Gvお疲れ様でした。
ワンパンキルが多すぎる問題(ノ∀`)
イクシードとかひさびさにみたきがする

むっちゃ#痛かった気がした。あれはなんだったんだろうか。

今回の深淵の回廊は前回からだいぶ進歩できたのはよかった(・ω・)
深層グローザ討伐、魔女ジラント討伐、古龍ジラント最終ギミックまで到達。散策も30分ちょいくらいで安定していけるようになったし、次は古龍倒したいなー。

古城にいってるとティアマト時間なくなるのがこまる(´・ω・)
できれば開催分けてもらいたかった。

今週のTE 

今週はO鯖TEとのことで参戦。伊藤家さんと結構戦えて面白かったです。

youtube.com/watch?v=YCOKtz6By6

○個人的な感想
・対伊藤家さん
鷹での遠距離戦では優勢に感じましたが、魔法が届く距離だと若干押され気味?
自陣LPからのフォグへ切り替えとかやってると敵へのディスが減ってよろしくない・・

・対Societasさん
HPの減りとかみてないと鷹・魔法に狙われたりして削られ気味。味方前衛凸と合わせて押し込みたいけど自分のタイミング下手くそ(ノ∀`)要精進

・対ゔぇる強制収容所さん
前衛3人くらいが全然死なない・・自陣まで突っ込まれてあわあわしてるとSノビとかにやられる。教授だとどうしたらいいか分からん・・とりあえずクモディスは徹底。

らとりお様の属性計算すごく見やすくなってる!ありがたや。

~ティアマトO鯖ラップタイム~

注)数字は目分量です。

O鯖夜の部は現在アクティブ人数が200近く居る気がします。
この人数で3隊正規ルートを進むと、封印解除は50分弱。
魔女との戦闘時間は10分弱。(古龍討滅時)

O鯖昼の部の人数は40人(+2PC)ほどでした。
この人数で直行を選んだ際、封印解除は60分弱。
魔女との戦闘時間は20分弱。
(直行改使用・魔女討滅時)

さらに参考情報で、昼の部50~60人で正規ルートを進んだ際の封印解除は80分前後。
(但し改善の余地大)

イベント終了の日が迫り、直行ルートへの切り替えを検討する鯖も多いかと思いますので、上記を情報をひとつの目安としてご利用下さい。
また参加人数が少ない場合、全員がジラント戦に習熟してないと、30分戦っても終わらないと思います。
これには回数(≒戦闘時間)が必要ですので、切り替えは早ければ早いほど良いかと思います。
O鯖での魔女初討滅時は、150人ほど居ても、20分以上かかっていました。

T鯖ティアマト、本日夜の部で東兵舎→城2Fのジラント最短コースリトライです。

みんなでジラントしばきに行きましょう!

古竜ジラントギミック 

B鯖ディスコで公開して既出ですがここでも貼っておきます
細かいところは間違ってるかもしれません

Lifのティアマトについて 

限界ギリギリの人数で攻略してる感がすごい。
夜は辛うじて3方向に部隊を展開出来てはいるものの、
平日夜は大体西と北は1PT未満、東もスタート時は1PT位という有様。
これで城内まで行けているのは皆の頑張りの賜物です。
ティアマトガチ勢かっけぇ。

しかし、この先のジラント討伐を目指すには人数が!人数が欲しいのです!戦いは数だよ兄貴!
古城MDやったり、グローザやったり、忙しいのは分かるのだけれど!どうか!どうかお力を貸してほしい!
皆でジラント倒そうYO!

本音)浮遊ジオイアルカナ欲しい

ティアマトのジラント戦に古王の双刃を持っていってオシドスを倒そう。所持してトドメ刺すだけでもう沸かないらしい。
持ってる人は持って行こう。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。