Show newer

RO丼でずっと🍙になり続けた結果、ツイッターでおにぎりの絵のアイコンの赤の他人を見て自分の垢と見間違えたの巻。

@ron 昨日NPCの年齢についてちょっと話題になったのですが、ロンさん的にはヴェルナー氏はおいくつくらいの年齢想定でしょうか。
話題になった理由が広告で「40代で騎士に転職」というカヤさんの絵が使われてたことから「30代で世界が広がった」にヴェルナーさんが使われてて「じゃあヴェルナーさんは30代?」という話が昨日ありまして。

ちなみに自分が生放送で紹介すると知ってた人は1人か2人くらいのほぼ知られてない機能なのでした。

Show thread

ついったでちょっと話題になった小技。
/am
とコマンドを打つと「留守番メッセージ」という窓が出る。ここに書いた文章が「wisしてきた相手に自動で返信される」というもので「只今離席中です、後でwisします」など入れておくと、wisが来た瞬間相手に
[留守番メッセージ]只今離席中です、後でwisします
といった感じでwisを自動で送れる。2006年くらいからある古いコマンドだがほぼ知られてないのが現状なので、取引でちょっと離席などの場合に使ってみるといいかもしれないよ。

他の三次職のバックグラウンドストーリーもこちらに載ってます。

Show thread

ついったの方でラグマスの四次職のRTキャンペーンが回ってきて、湾の上位の紹介あるけど忘れちゃいけねぇ湾の設定。 

ダンサーと言う職業は、人々に魅力的な踊りをプレゼントして拍手喝采を受けるものだ。しかし、すべてのダンサーが喜ばれるわけではなかった。
そのワンダラーは一度も人々から感謝されたことのない踊り子だった。魅惑のウィンクは絶望のウィンクと呼ばれ、彼女が歌を口ずさむと人々は席を外した。そんな彼女にも、パートナーとなる者が現れた。それは耳が聞こえない吟遊詩人だった。未熟な踊りにもかかわらず、吟遊詩人はいつも彼女を応援し、彼の優しさに応じたい踊り子は熱心に舞い踊った。……彼らはどんなパートナーたちより楽しそうだった。
順風満帆に見えた2人だったが運命はそれを許さなかった。
魔王モロクが復活した日、吟遊詩人は不運にもモロクの中央で踊り子を待ちながら音楽を演奏していたのだった。悲報を聞いた踊り子は絶叫し、彼女の悲しみの叫びは巨大な音波となって建物を崩壊させた。「ワンダラー」として目覚めた踊り子は魔王モロクへの復讐を心に誓った。

絶滅種:ウェブマネーバリアブルタイプ
原因:RO

そりゃあ2か月いなかったらそうだろうなぁ。マラソン疲れで休んでたから。

Show thread

晴れて本格的ぼっちになりました(Gがなくなっていた。

ABの+10杖にエンチャしに行こうとしたがジョブが3足りなかった。

漢字武器みたいに装備するとシュバっと属性が付く(セージの付与同等)タイプと、武器の説明の「属性:聖」とだと違うのかしら。

「新しくキャラ作って」ってところが重要なようでした。160くらいから育成飽きる。

Show thread

夢の中で職パッケ買って新しくキャラ作って育てて装備叩いてたんで今よっぽどROがしたいそうです🍙

ROが取っても世紀末なのでたっぽいBGMに丼見てる。

職パッケ装備のエンチャの素材が自分には手に入らないものだと分かりスンと着席してしまった。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。