Show newer

職パッケで全身固めることを「ガチガチパッケマン」と呼ぶのが大変気に入っております。

個人的「脱職パッケ」できるできない(とても適当 

一部部位だけ職パッケであとは一新しやすいかなぁ?ってのを自分が実際に使ったのまとめてみた

○RK SpPを捨ててイグニッション(ジャスパーセット)かドラブレ(最低ファフ頭)にするなら上位装備がある
×RG 盾変えづらい、鎧肩靴セット崩しづらい、そもそも盾投げ単体攻撃厳しい

△AB ジュデ型なら多分変えられるけどセット効果が結構優秀
◎修羅 パッケなしでいける

○珍 靴以外は割と簡単
○影葱 メナスならガラッと変わる、ただ過剰パッケとおまけで完全回避100が容易なので場合によってはパッケ固定に

◎連 アロスト装備は色々あるので変えやすい
◎民湾 リングは投げ捨てる物って聞いた

○メカ 上位装備多い
○ジェネ トルネなら上位多い

?魚 実は持ってないので分からない
◎皿 SFするならそのままでもいいけど、PWしたいならガラッと変える必要がある

ガチガチパッケマンジュデAB(一部属性耐性だけ変更)でもカッパソロできたー。

@hiropon0412 RKはジャスパとファフが出てから本鯖とYE(主にティアマト)でイグニション型とドラブレ型と変えました。
RGは本当セット崩すとなると1から考え直す必要が出てくるので185にしてもパッケマンです。一通り使ってみた感想、他は結構一部だけ変える、がやりやすかったです。

あとはwisの別窓が開かないすることの利点は「wis来た瞬間飛んで、何が誰からきたか分からなくなる」が防げる。
その代わり普通の会話ウィンドウに表示されるので「知らない間にwis来てた」になる。

Show thread

大分前にも言ったけど、この設定でwisが来ても窓が開かないようになるからBM使いはチェック外しとこうな?

真面目なBMの話すると、AB以外はBMほぼ使ってない。
ABだけ上1列目のヒバムおじさんと遊ぶよう以外が、ペア支援するとき。キー配列はSCと同じになるように入れ替えしてます。

@Ishica
目隠し「僕らのこと」
闇の目隠し「呼んだかな?」
真理の目隠し「見えているぞ」

ハトハンお兄さんはドット絵だとあんまり思わないけど、カード絵だと割とカッコいいと思っている。

満足したので、cなしのを汎用おもちゃにしたいが何挿したら面白いかな。

自分はダブルクリック専用の2SCにはラザ缶とジョンダパスをメイン垢は全員入れてます。

それではここでうちのAS弓影葱のSCを見てみましょう。

@sakutan ガンホーのみぞ知る、ですねぇ。出来ればメンテの前に事前に「こういう変更点があります」告知があるだけでも助かります。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。