メイン:両手DK他:盾投げIG、2刀不知火、短剣葱、殴りCD、死霊浄化SA
2025年6月にRRぶりに復帰した浦島太郎おじいちゃん。昔から変な型ばっかで遊んでます。おかげで金欠。
この辺は初心者はともかく、ずっとやってる人も復帰者もこの辺は感じてることだと思ってるw
別に今の方法無くせって話じゃなくて手段というか遊び方をもうちょい増やしてほしいところではある
あと4次職解放、レベル上限解放とかやってるけど金策本当にやりたいなら3次職で止めていっぱいキャラ増やしてくださいってのは結構歪んでるよね
こんなんじゃ初心者や復帰者が定着しないのわかってると思うんだけどなぁ
こんなにたくさんのフィールドやダンジョンがあるのにほぼ使われずMDとデイリー狩場だけしか使われないのもったいなさすぎるからまじで作り直してほしいというか、もっとBOT対策しっかりしてフィールド狩り復活させてほしいよね・・・
Lv250になったからクマムシとメリベウミウシ倒しに行ったけど本当にギリというか倒せるってだけな感じだなw火力全然足りない。ただ、倒せはするからデイリーはできそうだけど・・・
ソウルアセティックのセレスティアルⅡで死霊浄化試してみたんだけど確かにちょい火力足りないなぁとおもいつつ、まぁ耐久力あるしいけるっしょって思った
思ったんだけど、城隍堂に固定詠唱があって詠唱妨害不可がなくてちょっと困った。どこで何につければいいんだこれ・・・足外してグレイウルフとかにする・・・?
サブ職動かせてるのも初のメロンフェスの無料分だけで、超越は無理だったけど完熟∔10メロンダガーができちゃったのも大きいかも本当に運が良かった。コイン高くてエンチャできてないからここもどうにかしないとなぁ・・・
1~200Mぐらいの防具とセレスティアルで240ぐらいまでやって今が現代ROのチュートリアル終了ぐらいなんだなってすごく思う
ここからの装備更新は軒並み500M以上とかGクラスなので辛抱の期間が続きそうだ
やっててあ、バリカタは無理そうだなぁというのはヒシヒシと感じてたw
確定吸収だから保ってるものの、火力増やさないと捨て穴ぐらいから他職は厳しいな金策メインによりつつ全体的に240ぐらいまで上げるのを一旦の目標にするか他ゲーもあってやる時間あんま作れないからチマチマになるけど
装備が心もとなさすぎるがメインの両手剣DKがまもなく250に。夏のイベントで稼いで買った∔9IL死の引導者でごり押ししてデイリーやれてるけど、さすがに+7装備たちじゃそろそろ火力がきついし耐性もギリギリそろそろレベル上げの中心はサブキャラに移して金策の効率あげないとダメそう
いろいろと面倒ってのはあるけど、そのせいで4次職環境で使えない武器が結構あるのがもったいなく感じる
両手武器はもうデフォルトでボス耐性40%取れるようにしてほしいな・・・
昔残影かなんかでしか入れない1セルのところに大量に枝折ってポタ出してる人いたな
と思ったけどここで安パイをとってどうするのか今まで変わり種ばっか使ってて楽しんでたし、ここはひとつセレスティアルⅡぶっこんでみるのもいいんじゃないかって
だめならそっとエンチャメダルにしてしまえばいいし
死霊の方は隙間をリーパースキルで埋める感じになるのかなそっちの装備も必要だから結構かかりそうだなぁ
まぁ今のところソウルアセティックでエンドコンテンツ行くっていう考えはないしちょっと遊びたいなって感じだからメインで使ってる人の問題点にぶち当たるのは当分先になりそうw
なるほどねー結構死霊はきつそうだね。みなさんありがとうございます。
やるなら五行のほうだなぁ
死霊浄化の方試してみたいけど5000円払って使用感確認してイマイチだった時恐ろしいな
なるほど?HPSP周りはまぁ大丈夫そうなのか。四方はなんか適当に四聖獣のスキル使ってAPためて五行ぼーんって感じなのかな?死霊の方はなんだこれ・・・まずスキル再使用時間的にスキル回せんのかってところと、AP消費先がソロだと結局五行にならんか・・・?
ソウルアセティックってぱっとスキル見て何したらいいか全然わからんな・・・セレスティアル前提とするとⅠとⅡどっちが使いやすいんだろうかあとこれHPSP持つのかこれ・・・
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。