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結局なんというか… 

昨年の実装後から何度も同じやり取り見かけたけれど、
「強いから、って理由でそのキャラ使ってたの?で、それが変化したのが気に入らないの?」
って思っちゃうなぁ…。
違うなら何も問題ないよね?って。

猫さん来る前は、人間職で色々装備揃えてあくせくやってたけど、今のほうが断然楽でいいなぁ私は。
それこそ人間キャラが再利用できない7~10古びたとか8キャラ持ってたりするけど、今や完全に隠居。
でも、「それを使わなきゃいけない」状況に戻って欲しいとは露程も思わない…。
だってそっちの方がタイヘンだもの…。

あと、マナー云々は職関係ないと思うの。
それを言い出したら、猫云々関係無い時代から私の中で断トツで糞マナーが多いと思ってるのは、どの時代もMEだったし、今もそう。
仮に職が少しでも関係あるとしたら、スペック的に『細々とやるしか無いキャラ』は、マナー云々の問題が生じる域までそもそも達さない、って程度だと思うヨ…。

○年かけて装備を考え動きを考えて遊んでたところを、
ジャンプうずくまりランスでネコつえーwww
だからキレられんじゃね。

運営が想定したコンセプトが必ずしもユーザーが求めているものじゃないというか?

猫さん 

普通に、実装した目的を達成してる良いバランスだと思うけどねぇ。
ほぼ全科目80~90点、但し特化すると人間職は100点に届く、ってバランスで。

色々できてそのキャラでコンテンツを広く楽しめる、って特性は、目指した目的そのものだと思うのだけど。
これで人間と大差なかったら存在意義が無いし、それだとリベ実装の時と同じ事になっただけだとおもうのネ。

ドラムオンリー鯖と人間オンリー鯖に分けて課金額が少ないほうが閉鎖とかどうだろ。

ドラムオンリーの別ゲー作ればいいのに

レーヴァテイン
近接物理攻撃で敵を倒したとき、低確率でサービスが終了する。

元ネタ的には神話の終焉だからタイトル通りと言えばそうかもしれない。

ROって、北欧神話モチーフの筈なのに、神話由来で息してる装備殆ど残ってないよな…

前世で倒した魔王を追いかける
→かっこいいー!

前世の恋人()を追いかける
→えぇ…

タナトスの生まれ変わりがロキって何かでみてあーーーー!!!あーーー!!!あはーーー!!!ってスッゲーアハ体験できた。
だからタナトスがAXだからロキもギロチンクロスなんだなーとかモロク追いかけてるのも転生前の自分が封印したからなんだなーって納得した。ストーリー追いかけるの好きだからこういうの分かると嬉しい。

明日はB鯖の待機数100も行かないでしょ

@m10i
散々ガチャ回させてから調整名目で全部ゴミクズにする…
デノミってやつかな?

@m10i
ぶっちゃけ防御無視必須、魔防無視必須、超必中装備必須環境までやってあと何が残ってるんだろう🤔

@m10i
HAHAHA、まるで今がインフレではないようにおっしゃる。

@m10i
それを無理やり維持するために今まで以上にガチャ偏重すると思うと…

@m10i
1年先はともかく5年先まで遊べるかと言われたら俺は無理だと思う。

そして基本無料が当たり前、一家に一台PCが当たり前にならなかった時代で平成の遺物みたいなゲームが流行る可能性はと言われても…

パズドラなんぞもうとっくに息してないじゃん

今のログイン画面きれいだけど、表紙詐欺もいいところだよな。

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