そう言えば、マラン島の猫たちによると、ニャンゲーマーズの対戦相手は犬だったらしいです。
ドラムの他に犬の獣人もいるのでしょうか?
そう言えば、異世界に犬の獣人がいたような…
猫がいるなら、犬がいてもいいですよね。
#Olrun忍者育成
この缶詰、Amazonでは24缶で1500円でした。
猫に和食が分かるのでしょうか。
猫は魚が好物という印象がありますが、実際には肉食動物だそうです。
日本の猫が魚を食べているのは、日本人が飼い猫に餌として魚を与えていたからであって、好物というわけではないみたいです。
飼い猫の餌は人間が与えていますから、その土地の食生活が反映されるのでしょう。
#Olrun忍者育成
オリオに餌を与えるのを忘れていたので、穀物を与えてみました。
猫が穀物を食べられるのか調べてみたのですが、猫も加熱調理した穀物なら食べられるそうです。
脳に糖分が必要なのは猫も同じみたいで、適量なら体にも良いみたいですね。
ドラムはプラスチックを加工する文明も持っているみたいなので、料理もできるでしょう。
オリオは生で食べちゃいましたけど、そんなに大量ではないと思うので大丈夫だと思います。
https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=26133
#オリオ
完成したので宣伝するどん
RO丼の裏話とわりと真面目な技術系の話の本出しますうううう
技術書典9で9/12から頒布予定。
https://techbookfest.org/product/5296666280198144
FANBOXで500円の支援して下さってる方はダウンロードもうできますのでFANBOXをご覧ください。
9/22のラグフェスにもひっそりと持っていきますw
ROにログインしました。
露店を出していたのですが、何も売れていませんでした。
降霊術士の手鏡の他は売れていったので、特に心配する必要はないでしょう。
降霊術士の手鏡は単価が高いので、売るのは長期戦になりそうです。
#露店
指摘されて気付きましたけど、星帝とソウルリーパーの実装に合わせて、スロットが15に拡張されるらしいです。
記事を読んでないのが丸わかりで恥ずかしいです。
疲れているから、というのはただの言い訳ですね。すみません。
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/newjob2020-pre.html
そう言えば、星帝とソウルリーパーが9月29日にJROでも実装されますけど、Breidablikのキャラのスロットは全部埋まっていました。
実装記念に育成イベントが開催されるでしょうから、その時にUrdrにでもキャラを作ってみます。
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/newjob2020-pre.html
オリオがイモを欲しがっていたので、与えてみました。
猫が芋を食べられるのか、調べてみたのですが、イモ類は食べても大丈夫だそうです。
猫は本来肉食らしいですが、炭水化物も必要なので、食べてもいいらしいです。
野生の猫も、毎日、肉にありつけるとは限らないでしょうし、必要なら肉以外のものも食べるのでしょうね。
#オリオ
オークヒーローをペットにするのに、オークヒーローカードが必要らしいので、相場を調べてみたのですが、露店の履歴を見ると12Gぐらいで取引されているそうです。
有用なカードですし、ペットにする人は相当限られそうですね。
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pet/cute-pet-evolution-item.html
ROにログインしました。取り敢えず、今日のパッチ内容を確認しています。
奇妙な石片配布イベントとキューペットの追加が主な内容みたいですね。
追加されたペットにオークヒーローがいますが、オークヒーローカードを消費しないとペットに出来ないみたいです。
この条件で、ペットにする人はいるのでしょうか。
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/2020/kue8e6000003az2f.html
9月のB鯖フリマですが9/20(日)になりそうです!場所は…アルベルタと龍宮と崑崙でみつどもえで迷ってますw
RO丼アンケートにするのもありかなと思い中…w
#B鯖フリマ
ROにログインしました。
露店を出していたのですが、何も売れていませんでした。
昨日はよく売れましたが、日曜日だったことも影響しているでしょう。
平日だとこんな物だと思います。
#露店
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/