Show newer

そう言えば、マラン島の猫たちによると、ニャンゲーマーズの対戦相手は犬だったらしいです。
ドラムの他に犬の獣人もいるのでしょうか?
そう言えば、異世界に犬の獣人がいたような…
猫がいるなら、犬がいてもいいですよね。

この缶詰、Amazonでは24缶で1500円でした。
猫に和食が分かるのでしょうか。
猫は魚が好物という印象がありますが、実際には肉食動物だそうです。
日本の猫が魚を食べているのは、日本人が飼い猫に餌として魚を与えていたからであって、好物というわけではないみたいです。
飼い猫の餌は人間が与えていますから、その土地の食生活が反映されるのでしょう。

Googleで猫関連の業界紙を検索したら出てきました。創刊25年と結構古い雑誌です。

忍者の育成中です。マラン島のクエストでレベルを上げます。

オリオに餌を与えるのを忘れていたので、穀物を与えてみました。
猫が穀物を食べられるのか調べてみたのですが、猫も加熱調理した穀物なら食べられるそうです。
脳に糖分が必要なのは猫も同じみたいで、適量なら体にも良いみたいですね。
ドラムはプラスチックを加工する文明も持っているみたいなので、料理もできるでしょう。
オリオは生で食べちゃいましたけど、そんなに大量ではないと思うので大丈夫だと思います。
rotool.gungho.jp/monster/item.

風魔手裏剣を装備できるレベルになったので、ポイズンスポアを狩ってきました。
範囲攻撃スキルがあると、育成は一気に楽になりますね。

完成したので宣伝するどん

RO丼の裏話とわりと真面目な技術系の話の本出しますうううう

技術書典9で9/12から頒布予定。
techbookfest.org/product/52966

FANBOXで500円の支援して下さってる方はダウンロードもうできますのでFANBOXをご覧ください。

9/22のラグフェスにもひっそりと持っていきますw

Show thread

レベル13程度の忍者では、ゲフェン地下ダンジョンをうろついているポイズンスポアに対抗できない為、プロンテラフィールド 02に移動しました。

昨日、Olrunで作った忍者のレベル上げの為、ゲフェンのダンジョンでマンドラゴラを叩いています。

ROにログインしました。
露店を出していたのですが、何も売れていませんでした。
降霊術士の手鏡の他は売れていったので、特に心配する必要はないでしょう。
降霊術士の手鏡は単価が高いので、売るのは長期戦になりそうです。

ドラムそーだんじょで
おべんきょしたのにゃ…

指摘されて気付きましたけど、星帝とソウルリーパーの実装に合わせて、スロットが15に拡張されるらしいです。
記事を読んでないのが丸わかりで恥ずかしいです。
疲れているから、というのはただの言い訳ですね。すみません。
ragnarokonline.gungho.jp/news/

Show thread

そう言えば、星帝とソウルリーパーが9月29日にJROでも実装されますけど、Breidablikのキャラのスロットは全部埋まっていました。
実装記念に育成イベントが開催されるでしょうから、その時にUrdrにでもキャラを作ってみます。
ragnarokonline.gungho.jp/news/

オリオがイモを欲しがっていたので、与えてみました。
猫が芋を食べられるのか、調べてみたのですが、イモ類は食べても大丈夫だそうです。
猫は本来肉食らしいですが、炭水化物も必要なので、食べてもいいらしいです。
野生の猫も、毎日、肉にありつけるとは限らないでしょうし、必要なら肉以外のものも食べるのでしょうね。

オークヒーローをペットにするのに、オークヒーローカードが必要らしいので、相場を調べてみたのですが、露店の履歴を見ると12Gぐらいで取引されているそうです。
有用なカードですし、ペットにする人は相当限られそうですね。

rotool.gungho.jp/torihiki/inde

ragnarokonline.gungho.jp/gameg

ROにログインしました。取り敢えず、今日のパッチ内容を確認しています。
奇妙な石片配布イベントとキューペットの追加が主な内容みたいですね。
追加されたペットにオークヒーローがいますが、オークヒーローカードを消費しないとペットに出来ないみたいです。
この条件で、ペットにする人はいるのでしょうか。
ragnarokonline.gungho.jp/news/

9月のB鯖フリマですが9/20(日)になりそうです!場所は…アルベルタと龍宮と崑崙でみつどもえで迷ってますw
RO丼アンケートにするのもありかなと思い中…w

ROにログインしました。
露店を出していたのですが、何も売れていませんでした。
昨日はよく売れましたが、日曜日だったことも影響しているでしょう。
平日だとこんな物だと思います。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。