+7黒糸威胴丸(DEF30%無視)と+7リス耳フード帽(DEF60%無視)のセットの効果について、ごく簡単に検証してみました。
DEFが高いモンスターであるアサルトタートルでテストしてみましたが、+7リス耳フード帽だけ(土符:剛塊10回使用、幻術 -残月-使用)の場合はダメージが7万でした。
同じ条件で鎧を+7黒糸威胴丸に買えた場合、ダメージが11万に伸びています。
大体、1.6倍ぐらいのダメージになっています。
今回のテストはDEFが高いアサルトタートルで試した為、非常に高い効果が得られていますが、普通のモンスターはDEFがもっと低いのでここまでのダメージ増は望めないでしょう
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/aqU58WgPbC4ed_YFLgI https://ro-mastodon.puyo.jp/media/e02RL1OrupAZ1XMEyNg
ブログの記事を確認しました。「春に実装予定のアレ」という文言はドラム族の事だと見て良いのでしょうか。
例年では4月末からは精錬祭りの筈ですが、重要なイベントと大型のアップデートが同じ時期に重なる事には若干不安も感じます。
そこら辺のリスクについては十分検討がされていると思うので、大丈夫でしょうけど
ロビーワールドの近況です : ラグナロクオンライン公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5336220.html
#ROブログ 更新しました~
http://blauekatze777.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
今年こそは夜桜市開催したいですw
TE用のHiプリを退魔ABへ
ある程度育ったので今日からフェンサラ
茶番中暇なので遊んでみる https://ro-mastodon.puyo.jp/media/-lUQIrUac5bZmlxBDbM https://ro-mastodon.puyo.jp/media/E8VezfLp54mKC3x_8ns
10年くらい(あるいはそれ以上)前にやってた鯖に久々に来てみた。
見てくれ、このパイクたちを・・・ ロビー鯖で来て移動出来たらいいんだけどなぁ。https://ro-mastodon.puyo.jp/media/4PvWbSrhJyQL7mM7LvU
@BlaueKatze 例年通りであれば、3月はファッション関係のイベントですね。ちゃんとイベントに参加できるかは分かりませんが、3%回復剤ぐらいは調達したいと思います
+7黒糸威胴丸を35Mで買いました。ラグ缶2018 Marchの販売は3月15日までなので、そろそろ底値かなと思いまして。
3月上旬まで粘れば、もっと安くなったかもしれませんが、これぐらいの値段だったら買ってもいいかな…と思います。
+7リス耳フード帽と組み合わせれば、DEF90%無視の効果がある筈です
ラグ缶2018 March | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
https://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2018march.html
グリフォン丸焼きの次は3月上旬みたいですねw
「3月上旬から始まるイベントにお菓子作成NPCが登場するので、それまでお待ちください」
とのことですw
RO公式ブログよりw
@ichikoron これは凄い。労作ですね。以前、シュバルツバルド共和国の線路については簡単に調べてみた事があるのですが、リヒタルゼンフィールド 02で一旦線路が途切れていると判断していました。
リヒタルゼンフィールド 01からリヒタルゼンまで線路が続いていたのですね。
アインベフにある車庫もユーザーが見る事は出来ないと思っていました。屋根や入り口を見ることが出来ると知って驚いています。
興味深い記事で楽しく読ませていただきました
お疲れ繁忙モードから少しずつ復活してきたので
更新告知再開
(あまり他の情報をジックリ見てる余裕はないですが;
・これからの構想をぼんやり
http://ichikoron156.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
・シュバルツバルドの線路追跡
http://ichikoron156.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
どうやらガーデンオブエデンでも鉱山1確狩できるみたいなので試運転
まだサバイバルシューズが未精錬故にアースストレインLv5を使わないといけないのが難点だけど
真理の完全回避100のおかげで結構楽になってる気がする
精錬祭はやくきて
朧で遊ぼうと決めてから、それはもうめっちゃフッキグミ( http://blog.livedoor.jp/ragreturn/ )さん見て勉強したというのに、空蝉取ってやることといえばただの棒立ちゴリ押しっていう( ˘ω˘)スヤァ あれだけ動画見たのにな。おかしいな
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/b9t-nyY7hF_mEIXWx3o
#roキャラシート 今後はリンクでのご利用をお願いします。
RO丼の目的を外れて来てるので、今後は先日あったRO診断シートと同じようにリンク貼り付けでのご利用をお願いします。
●注意点●
シートの直リンクだと長すぎるのでブログ等にアップ後にそちらからリンクを貼って下さい。
■使用例です■
リンクでのご利用をお願いします!w
https://blog-imgs-120.fc2.com/b/l/a/blauekatze777/oad.png
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/