Show newer

リス耳と杏のエンチャのおかげで、次はヴァナルかも?ってことで+9ヴァナルの値段が少し盛り返してる?

寝る前に死者の街ニブルヘイムでロードオブデスを倒しました。聖属性大型85ディーヴァ風魔手裏剣を手に入れて以来、闇属性のボスもその気になれば、毎日狩れるようになりました

ロードオブデスの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/p8s4

@ria22 こちらこそ、よろしくお願いします。マストドンは始めたばかりですが、今後、お話などが出来れば幸いです

ボス狩りはブログのネタ用に結構やっています。過去にはこんな記事も書きました。そろそろボスの一覧表も更新したいですね。次はメモリアルダンジョンのボスを含めたリストを書きたいです

接触が容易なMVPボスの一覧表を作り直してみました : RO Breidablik 日記(仮)
rolog.blog.jp/archives/5298127

久しぶりにボス狩りをしました。今日はアトロスを撃破です

アトロスの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/gTsR

ディーヴァ/ミラージュ/ニーヴ最新取引情報Update(Ver.0.5) 

・ニーヴエンチャントの検索に対応
・ダメージUP対象と上昇値が別々の検索になっていたのを結合して検索するように修正。(従来は大型を含む、かつ35%を含むで検索されていましたが、今回より大型35%を含む、で検索されるようにしています)

rotrade.netgamers.jp

ブログに記事を追加しました

ロビーワールドについて現時点で明らかになっている事柄をリストにまとめ、それに個人的な意見を書き加えてみました : RO Breidablik 日記(仮)
rolog.blog.jp/archives/7003709

来週、2/17(土)の21時から「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります 毎月で各鯖をまわり、たまり場的なまったり雑談をするだけ会です 特にテーマなどなく、途中参加や退出も問題ありませんし、キャラ放置すらもOKです 0時までやってますので、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

※画像は先月の様子です ro-mastodon.puyo.jp/media/0zcw

@melon_0104 わざわざ、ありがとうございます。マストドンでお話などが出来れば幸いです。私もうるさいかもしれませんが、よろしくお願いします

今日もBreidablikのプロ南では、パゴ森の臨時が立ってますね。もう、すべてのスロットが埋まっているので参加しないのですが最近の事情はどうなっているのかな ro-mastodon.puyo.jp/media/Q5ab

ディーヴァ/ミラージュ最新取引情報Update(Ver.0.3) 

ニーヴ武器をとりあえず表示できるようにしました。ニーヴエンチャントの検索はまた後日・・・
あとちょこっとスマートフォンから見やすくしました。
rotrade.netgamers.jp

更新しました~
blauekatze777.blog.fc2.com/blo

今日は便利なコマンドについてですw
ご利用は自己責任でどうぞw

朧のキワワ砂漠02を動画にしてみました。
ちなみに今回はれいさんのブログで拝見した畳返しを大いに参考にさせていただいてます(*´¬`)
youtu.be/U2ZZk3M0nfA

kROでは露店アルバイトというシステムもありますが…日本で実装されるかどうか分かりませんが、実装されたとしても当分先な気がします。話は変わりますが、去年、サービスが終了したエミル・クロニクル・オンラインではログアウトした状態でも露店を出せたり、露店に売られているアイテムを検索できる機能がありました。同等の事はROでも出来そうな気がしますが、実際にやったら便利さの代わりに失われるものもありそうですね

現状のROの露店は色々と不便なのですが、その不便さが古いMMORPGらしいといえばらしいと思います。今風のシステムに改めて便利にしてもいいと思うのですが、それはそれで味気ない気もしますね

売りマーケットは値段検索して少しだけ下げて出すを繰り返すことになって不毛&売る側のやる気が起きなくなるっていう話を聞いたな。確かにいつも同じところで同じ品ぞろえ出してるみたいな売る側にできる努力、付加価値がなくなるのはちょっとなと思った。むしろ売りマーケットシステムよりも買いマーケットシステムのほうが充実してほしいなぁ。低額の装備品とか露店に並ばない、買い露店対応してない、買いチャ立てておけるほど手間がかけられないとかあるし…買う側ならシステムに手数料とられても仕方ないって思えるし。

ROの露店と言えば、iROとかだと露店を検索できるアイテムがありますよね
Zenyだと10回検索したらなくなるやつで、課金だと1ヶ月検索し放題、みたいな感じのやつが
あれでも十分使えると思うんですけどね~

見た記憶があったので
掘り起こしてきたけど
kROの方有料アイテム(Zeny)で
こんな感じのエリアサーチが
あるらしい ro-mastodon.puyo.jp/media/DwEt

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。