Show newer

実は再起動する必要のあるサーバソフトウェアはパーティー、ギルド等の複数のマップにまたがる機能を担当するサーバだけなので、マップを管理するサーバは再起動していないとか…
いや、緊急メンテナンスをすると言った以上はすべてのサーバを落とす気がするのですが

Breidablikのプロンテラ南の現在の様子です。まだ、サーバが落ちていないらしいですが…

Breidablikで緊急メンテナンスの筈なのですが…もう終わったのかな。それとも、まだサーバが落ちていない?

この3人、同じギルドなんだけど、皿ちゃんだけ、別のギルドのエンブレム。
しかも、ALT+Gで開いたら、別ギルドのデータが表示されるらしい。
こわい。

こんな事態になってしまった以上、終了未定のメンテになるのは必定か。B鯖の方は不幸だったけど、何よりサーバ管理者のデスマーチの足音が聞こえてくることに、同情を禁じ得ない…

サーバーに不具合ですか?

精練ポイントの補償はいつですか?

エンブレムは表示されるけど、
ギルド名は表示されず。
リログしたらエンブレムが数秒間表示されないけど
再びエンブレムだけ復活する状態。

不安定な感じ、まあこういうこともあるという事で!

B鯖ダメっすね 鯖移動したらGアイコンだけ残してG消えて、リログしたらPTも消えて見えていたGアイコンも消えた!

ほんとすごいバグです。
ガンホーに不具合報告しました。

ABさんは昨日連で参加した封印神殿PTに所属していることになっているそうです。
今作っているPTでは認識されません。
所属しているPTMも自分以外はHPMP0。
しかもプロンテラにいるのに全員アルベルタにいることになってます。
これは私だけではなく、各人そのように表示されてます。
ギルドも入ったり抜けたりしてます・・・。
今夜はBreidablikでの活動はダメだ。

TENPAIがGv中のptに潜り込んでpt解散させまくってたのを思い出す

map移動したらエンブレムもG消えるし何事かと思った
なんだB鯖全体のバクか~
と思ったら、消えたエンブレムが戻ってきた???

なぜかPT解散できなかったりPT結成できなかったりしてたと思ったらエラーはいて落ちたorz

しかし、ここに来てなんでまたPTやギルド機能に障害が発生したんだろう? 公式からの見解が待たれる。

B鯖でPT・ギルドの障害が発生しとるみたいじゃけど,ソロぼっちには関係なかった.

ギルドに入っている筈のキャラクターがギルドに所属していない事になっています。
パーティーやギルドの機能を担当するサーバがあった筈なので、そこに不具合が起きているのでしょう。
パーティー、ギルドの機能は複数のマップで利用できないといけないので中継を担当するサーバが存在します。詳しくは「Ragnarok Online AEGIS」で検索してみて下さい。英語版Wikipediaに記事があります

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。