Show newer

RO と関係ないといえば関係ない、あるといえばある便利情報のお知らせ。 

先程のワタシのトゥートのように、スクリーンショットを取って貼り付ける方法です。

1)WindowsキーとShiftキーとsを押します

2)画面がホワイト・アウトするので、切り取りたい地点の左から、切り取りたい右下までドラッグして左ボタンを放します

3)すると、色が戻ったところだけがコピーされているじょうたいになるので、RO丼の投稿フォームに貼り付けます。

4) YATTA!

 ホワイトアウト状態から戻すのは、Esc キーとか押せばいいです。簡単に画像をとぅーとしたいときにお使いください。

+7黒糸威胴丸(DEF30%無視)と+7リス耳フード帽(DEF60%無視)のセットの効果について、ごく簡単に検証してみました。
DEFが高いモンスターであるアサルトタートルでテストしてみましたが、+7リス耳フード帽だけ(土符:剛塊10回使用、幻術 -残月-使用)の場合はダメージが7万でした。
同じ条件で鎧を+7黒糸威胴丸に買えた場合、ダメージが11万に伸びています。
大体、1.6倍ぐらいのダメージになっています。
今回のテストはDEFが高いアサルトタートルで試した為、非常に高い効果が得られていますが、普通のモンスターはDEFがもっと低いのでここまでのダメージ増は望めないでしょう
ro-mastodon.puyo.jp/media/aqU5 ro-mastodon.puyo.jp/media/e02R

ブログの記事を確認しました。「春に実装予定のアレ」という文言はドラム族の事だと見て良いのでしょうか。
例年では4月末からは精錬祭りの筈ですが、重要なイベントと大型のアップデートが同じ時期に重なる事には若干不安も感じます。
そこら辺のリスクについては十分検討がされていると思うので、大丈夫でしょうけど

ロビーワールドの近況です : ラグナロクオンライン公式ブログ
ro-blog.livedoor.biz/archives/

上忍の腰帯も無事2つ譲っていただけました。
術忍ライフが幕を開けますよ!
ヾ(≧▽≦)ノ

10年くらい(あるいはそれ以上)前にやってた鯖に久々に来てみた。
見てくれ、このパイクたちを・・・ ロビー鯖で来て移動出来たらいいんだけどなぁ。ro-mastodon.puyo.jp/media/4PvW

@BlaueKatze 例年通りであれば、3月はファッション関係のイベントですね。ちゃんとイベントに参加できるかは分かりませんが、3%回復剤ぐらいは調達したいと思います

+7黒糸威胴丸を35Mで買いました。ラグ缶2018 Marchの販売は3月15日までなので、そろそろ底値かなと思いまして。
3月上旬まで粘れば、もっと安くなったかもしれませんが、これぐらいの値段だったら買ってもいいかな…と思います。
+7リス耳フード帽と組み合わせれば、DEF90%無視の効果がある筈です

ラグ缶2018 March | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
ragnarokonline.gungho.jp/store

グリフォン丸焼きの次は3月上旬みたいですねw

「3月上旬から始まるイベントにお菓子作成NPCが登場するので、それまでお待ちください」
とのことですw

RO公式ブログよりw

ro-blog.livedoor.biz/archives/

@ichikoron これは凄い。労作ですね。以前、シュバルツバルド共和国の線路については簡単に調べてみた事があるのですが、リヒタルゼンフィールド 02で一旦線路が途切れていると判断していました。
リヒタルゼンフィールド 01からリヒタルゼンまで線路が続いていたのですね。
アインベフにある車庫もユーザーが見る事は出来ないと思っていました。屋根や入り口を見ることが出来ると知って驚いています。
興味深い記事で楽しく読ませていただきました

お疲れ繁忙モードから少しずつ復活してきたので
更新告知再開
(あまり他の情報をジックリ見てる余裕はないですが;

・これからの構想をぼんやり
ichikoron156.blog.fc2.com/blog

・シュバルツバルドの線路追跡
ichikoron156.blog.fc2.com/blog

ロビー来てもC帖芸人がいるサーバーとはC帖通貨で取引できそう

どうやらガーデンオブエデンでも鉱山1確狩できるみたいなので試運転 :red_eruma:
まだサバイバルシューズが未精錬故にアースストレインLv5を使わないといけないのが難点だけど
真理の完全回避100のおかげで結構楽になってる気がする
精錬祭はやくきて

ro-mastodon.puyo.jp/media/U9jA

朧で遊ぼうと決めてから、それはもうめっちゃフッキグミ( blog.livedoor.jp/ragreturn/ )さん見て勉強したというのに、空蝉取ってやることといえばただの棒立ちゴリ押しっていう( ˘ω˘)スヤァ あれだけ動画見たのにな。おかしいな
ro-mastodon.puyo.jp/media/b9t-

ぼちぼち3%延命期限間近なので
ある程度余裕もって
ぱかぱかしましょう

なんか各鯖にカード帖芸人さんが居る気がしてきた。
イメージだけなんだろうけど!

#roキャラシート 今後はリンクでのご利用をお願いします。 

RO丼の目的を外れて来てるので、今後は先日あったRO診断シートと同じようにリンク貼り付けでのご利用をお願いします。

●注意点●
シートの直リンクだと長すぎるのでブログ等にアップ後にそちらからリンクを貼って下さい。

■使用例です■
リンクでのご利用をお願いします!w
blog-imgs-120.fc2.com/b/l/a/bl

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。