Show newer

2/18(日)旧フェイヨンフリマ&夜市 開催情報:第一弾 

■開催時間:
・フリマ 16~18時
・夜市  21時30分~23時30分
(オークションは未定)

■開催場所:
旧フェイヨン 中央上の高台
フリマ・夜市共に同じ会場で開催です。
ro-mastodon.puyo.jp/media/BJkO

■送迎案内:
プロ南より現地へ送迎ポタを出しますのでご利用下さいw

■会場解説:
ro-mastodon.puyo.jp/media/YQO_

買取は中央階段左側を下へ使います。
露店は左右と赤◆の所でも出してOKですw

■新フェイヨンからはカプラの右上にある古い井戸から行く事ができます。
ro-mastodon.puyo.jp/media/iJNQ

懐かしい旧フェイヨンにお友達やギルドの皆様と遊びに来てみてくださいw
当日は会場でお待ちしてますw

@sourei0318 はじめまして。ピアメットに限りませんがROのモンスターのデザインは可愛いキャラが多くて、見ているだけで楽しいです。キューペットになったら人気が出そうですね

@roemuchai はじめまして。そう言っていただけるとアップロードした甲斐がありました。普段見れないマップですが結構作り込まれていますよね

ウィッシュメイデンに勝つとNPCとして話しかけられるようになります。立ち絵も付いています。結構凛々しいお顔ですね
ro-mastodon.puyo.jp/media/OXd4

ウィッシュメイデンとの戦いのスクリーンショットは上手く撮れませんでした。リプレイから撮れば綺麗に撮れそうですが、そこまでする気力がありません。ウィッシュメイデンはHPは428万程度、念1、天使のボスです。グラフィックはランドグリスの色違いです。ランドグリスとの違いはアースクエイクといった強力なスキル攻撃がなく、取り巻きがいない点です。それでも実装当時の2008年には強力なボスだった筈ですが、3次職が実装されてからかなりの時間が経過した現在では特にクエストの障害になる様な強さとは言えません

ウィッシュメイデンの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/OpOz

虚像のオーコルニルのマップは4つに区切られています。画像は4つ目のマップの最終地点です。
最後の画像がウィッシュメイデンとの決戦の舞台です。中心に敷石があり、そこにウィッシュメイデンが出現します ro-mastodon.puyo.jp/media/qKRL ro-mastodon.puyo.jp/media/k7nZ ro-mastodon.puyo.jp/media/UPUh ro-mastodon.puyo.jp/media/n6v0

虚像のオーコルニルでは、ピアメットとウィッシュメイデン(念属性のランドグリスの亜種)という2種類のボスを倒す必要があります。ただ、虚像のオーコルニルの実装は2008年の事なので、今となってはどちらのボスもあまり強くありません。画像はピアメットです

ピアメットの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/M8_W

先程、ギルドのメンバーと虚像のオーコルニルに行き、ブリュンヒルデを作成してきました。2007年実装の新神器作成クエストは特殊2次職に対応していないので、アークビショップで参加しました

新神器クエスト 新神器作成
seraphic-wish.net/ro-ragtime/q

ブリュンヒルデ[0] RO公式ツール・露店取引情報
rotool.gungho.jp/torihiki/inde
ro-mastodon.puyo.jp/media/IrHQ

ブログに記事を投稿しました

「フェンリルとサラ」のボスであるサラの幻影を倒してきました : RO Breidablik 日記(仮)
rolog.blog.jp/archives/6835491

他の国のROコミュニティ
時間ある時に翻訳さんの力とか
借りて眺めてみてるけど
すごい丁寧に纏めてる人居る
ちゃんとジョンダパスとか
そこらの仕様まで説明してた ro-mastodon.puyo.jp/media/0Jz3

漏れ聞く話をまとめるとマランエンチャントは相当厳しいらしいですね。敷居の低さを考えると仕方がないのでしょうか

今まで散々マランエンチャして闘志9ダブルついてる武器結構な数持ってるけど、速度とか先鋭がついたこと1回もないな・・・

よその国のお話 

13周年の時の装備みたいだけど
かわいくてよい
この他にターバリンとターマリン
風船とかもあるらしい ro-mastodon.puyo.jp/media/CDcS

今日は珍しく、ギルドのメンバーとダンジョンに行きます。ボス狩りをやりたかったけど、時間が無さそうですね

影葱大地に立つ
blog.livedoor.jp/ragreturn/arc

更新しました
聞いてよゆかりちゃん…私、毎日MDを回せるようになります…!

(せやなー

ブログ更新しました🍄 🍄
何故バレンタインにギルドを立ち上げたのか2年前の自分を問い詰めたい🎂

riseriko.blog.fc2.com/blog-ent

今週末、2/17(土)の21時から開催する「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」の会場をUPしました いつものプロ城内の奥でまったりと雑談します 城内に入って、まっすぐ奥のWPを抜け、右に見えるWPに入ると会場です わからない場合は「ぱろっと」までwisをください お待ちしてます(`・ω・´)ノ netgamer.hateblo.jp/entry/2018 ro-mastodon.puyo.jp/media/8ttO ro-mastodon.puyo.jp/media/SwTo

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。