Show newer

先日のパッチから重力エラー落ちが増えた...気がする
昨日だけで4.5回あったような

『誰しも』が『平等』の条件で『5人vs5人』で戦える
まず、開催されているタイミングで鯖に実装されている装備の取捨選択
ここからまず楽しかった
「こっちのがダメージ出るんじゃないか、ちょっと検証しよう、手伝ってくれ」
「俺この職で出るからちょっとどれだけダメージもらうか見たい」
「これ、練習試合で使ってみよう」
「この相手はこの職が強い」
「相手がこの職を入れた構成できたらこうしよう」
試合後の
「ああしたらよかったこうしたらよかった」
「大ダメージくらったんだがあれなんだ?おそらく、あのスキルか、検証しよう」
この議論がどれだけ面白かったか、楽しかったか
対策が試合でハマったときなんか気持ちがよすぎた

これがRJC鯖
なぜ毎年やってくれなくなったか今でもよくわからない

損をしたくない。
協定なんかは崩さない。
資産を増やすためにはどうするか
過疎鯖行こうぜー!こうなるわけです

YE鯖を3つに増設するついでにRJC鯖も1つ増設してください🤔

MDのボスが各フロアにいるMDタワーを作ってほしいの
タワーに入ったら全MD入場にCTがつくの

あれ?TWOのCT終わってたのか・・・9周追加です(;'∀')

クエスト1回目は割としっかり読むからモンスターに沸かれるのがうっとおしいって方にすごい同意できる

ドラム育成時に痛感したけど、今の名無し3右上なんてNPCから従来通りモンスターが沸く上に足元に強化ネクロ沸かれたら落ち着けたもんじゃない(;'∀')

短いストーリーだやり取りだなんて重要でもないということなのかもしれないけど、ちょっとした専用の別MAPに飛ばすとかでどうにかなるでしょうにもー_(:3」∠)_

鯖間交流という名目でYEをやるなら、最悪オフライン大会なしでもいいのでPvP鯖を作ってほしいね

今更、ROチャレンジの記事を読んで気になったことを挙げると、

①YE本実装(EMCなし)した場合、本鯖攻城戦(EMCあり)スケジュールがどうなるのか

②ワールド倉庫実装による鯖間格差(人数資産)による過疎鯖砦獲得問題(順次という形でキャラクター移動も匂わせている為)

③RJCに近づいているという記述

「どこが?」

YE:GvG、装備格差有、Lv差有
RJC:PvP、装備の自由、Lv差なし
他にも戦闘MAPの大きさ、職人数の制限、試合1回の戦闘時間

RJCとYEを同じ対人戦という括りで語るつもりなら正直やめてほしいかな

例えばe-sportsという観点で考えればYEは逆行しているし、観戦するという視点で見れば大して面白みがない

と早口でつぶやいているように書いてみた( ゚Д゚)

RJCの動画見返してたけど、やはりGvGYEよりこっちだなと思ってしまう

栗山さんがよく表に出てきて力を入れてたであろう、RJC2015サーバーは試合環境、参加プレイヤーからの要望(NPC設置等)への対応の速さ等、何から何まで良かった

個人的には初の決勝T参加できた年だったわけだけど、またあの環境で試合がしたい

新衣装のニワトリを見るとrealmroyaleのひよこの顔をを思い出す

サラ記憶クエで流れる上の黄色文字を「あれ?メンテ?」かと確認するほど頭がおかしくなってるらしい
もう何回やってると思ってるんだ

alvitr鯖でレッドクヴァシルリング探してます、休止明けで相場もまるでわからないという・・・(´・ω・`)

プロフ画像用に引っ張り出してきて、ふと思ったのは、これ被ってる人に夜中暗いところで遭遇したらビックリするだろうなぁ・・・と

よくわからないけど、始めてみるよね、特定のコミュニティに特化したtwitterみたいな認識でいいのかな?

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。