Show newer

ROの複数アカウントの扱いは中々不思議…
回廊期間とか見てると3〜5アカくらいは平行してる人達かなりいそうだし、イベント自体も複数アカウント有利な事が度々ある現状どうなんでしょうね :ro_butasan:

さすがに普段はバッタはオフかな…
つよーざとかあの辺りなら出すかも知れないけども
各種スキルに今後ペット補正くるならちょっと辟易する人増えそう

メタリックメインだけども、不思議とみんわんはシビアがメインという絶対的なイメージを持たれたままな風潮ある気がする :ro_butasan:

寝落ちでオークヒーローが逃げる可能性も忘れては行けないよ :ro_tawasi:

メタルラ連れ歩く日々が始まってしまう :ro_phen:

ギルマスさんのお誕生日だそうなので、一方的に押し付けました。某音ゲー風!

 

中間者系はROに限らず最近の詐欺手口の基本だよね…
気を付けましょう :ro_butasan:

・Discordで「Xさん」(仮名)と+9ネザワの取引をすることをオープンチャンネルで取り決めする
・ただ取引はその時点ではなく、21時にN鯖で行うと決めただけ
・20時ごろ「Xさん」と同じ名前でDMが届き、今からトレードしたい旨が来る
・ふと何故急にDM?と思ったものの、あまり深く考えずトレードをする
・21時に「Xさん」本人からオープンチャンネルで連絡がある
・詐欺に気づく→今ここ

Show thread

気になっている方もいそうなのでETAの変更点をわかりやすくまとめ。 

①告知通り、像ギミック後のヘルがバグってて復活できた点が修正された(秒数がマイナスになってた)
→不具合修正だからこれは◯

②告知に無い30秒毎にヘルのばらまきが追加(実質永続ヘル)
→難易度変更と言われているのはこちら。これまではギミック進行時+時限式の付与でした。途中の強制重力状態(毎秒HPが割合減少、放置したら数秒で強制全滅)やほぼ画面全域が即死ゾーンになる最終ギミックも考えた場合、最悪のボスに。
✳︎重力を唯一防げたリフレッシュは先日の回廊の仕様変更時で防げなくなっています
✳︎これまではヘルが3分起こせない=ETAを1秒でもはやく登ることでチャンスを増やせるという絶妙なバランス感だった点も台無しに…

あと、リザ不可状態がバグで機能してなかったのでギリギリクリア出来ました。
バグが直ったのでクリア出来なくなりました。

これだと心情はともかく、愚痴る要素が分からないけれど、他にも知らない要因あるのかな…

例え理論値で煮詰めてもクリア不可能なイベントがあっても、別にそれはそれで良いかなと思う派
…というかたまにあるよね今の時代のゲームだと

でも2、3日したら安定クリアする人が出てくるのがROの怖いところなのは知ってる… :ro_butasan:

※大喜リスのホラー画像です 

あなたの後ろに… :ro_kusukusu:

とりあえず梅雨モード猫用意しました!
コスたまの世界観の中ではまだ梅雨!決して時期がズレたからじゃないよ!

Shop pointにもジョンダパスにも期限はあるけれど、
ジョンダの箱(開ける前)の状態には期限は確かないので箱のまま保管しておく手があります :ro_butasan:

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。