Show newer

こういうこともあるから、+10なんてGHC通ってれば誰でも複数個持てるでしょみたいな論調はやめた方がいいなと改めて思った

試行回数重ねればその内手に入るのは確かだとしてもね

Show thread

運が悪かった 

サブ垢のロイヤル猫じゃらし何故か聖属性で闇持ってないなと思って結晶104個カンカン

+9 0回
+8 1回(1/15)
+4 → +3 5回
🤔

困っていないけど貯まってきたし叩こうっていうくらいだったからよいけど、
頑張って貯めた!+9とか+10欲しいから頑張るぞ!っていう状況だったらマジで萎えちゃうよね

究極精錬じゃなくてよかったー

2匹になっちゃった😭 😭
ここから救い道はありますか😭

物理猫のスキル振り 

迷うなあ

基本的には三昧3/三霊3が火力高くなりそうなんだけど、余りポイントをマグロにするか大トロにするか…

マグロ246k → 328k
大トロ82k → 143.5k
うーん…

P.Atkがこれからもたくさん加算されて効果が薄くなることを想定して三霊切るか…?
でも三昧5はPTに支援猫いるときに死にスキルになりがちって思うと、三霊4…???4って中途半端だよなあ
でもきっとPT含めると火力は一番上がる

うーん

DirectX9選択できるようになってるー!kROだとわりとフレームレートが上がったりしてるらしいから楽しみですね。
デフォルトでDirectX9が選択されるようなので、環境によっては動かなくなった!とかあるかも(今更DirectX9なんであんまりなさそうだけど)なので注意!
Win11の正式サポートもあるといいなぁ。

グレイシア風魔手裏剣のスロット情報が追記されましたね

エリセルの卵が破損してから3週間以上経過しても直してもらえません。

流石にさあ…

アミシティア02で経験値装備? 

+8幸福の盾とペノメナcを装備してアミシティア02で30m計測してきました。

75教範1h換算は748,779,457,650でした。
経験値装備なしの場合は679,645,485,362だったので、1.107倍という結果です。

mobの平均経験値は79,029,916
+8幸福の盾とペノメナcを使用した場合はmobの平均経験値が84,961,481(1.075倍)なので、30m * 2だとやっぱりブレが出ちゃった感じですね。

この経験値だと249→250も2hちょっとで終わる見込みなのでやっぱりアミシティア02は相当おいしくて、ぼくの装備だと捨てられた穴02に行く理由がなさそう…

Show thread

ゲーム内でスロットの情報を表示するために使用しているだけで、実際はs1として動いているっぽい…?

Show thread

グレイシア風魔手裏剣について

見た目がS0なだけで実はS1でした

あれ、グレイシア装備って最初からスロあるんじゃなかったっけ?要スロエンチャ?昨日ユンケア落とした手裏剣スロットないんだが。公式は[1]表記だけど、ゆにとりも手裏剣だけスロ無し表記になってるな

アミシティア02で経験値装備? 

正確には79,029,916 * 1.75で割る必要がありましたが、かける匹数が変わるだけで最終的な数値は誤差だったので気にしないこととします

Show thread

アミシティア02で経験値装備? 

アミシティア02はどのmobも生息数が同じ40なので、+8幸福の盾とペノメナcで無形2種の経験値を15%増やすと、平均経験値は5,931,565あがる

オークウォリアーcよりペノメナcの方が若干増加する経験値が多かった(誤差レベルだけど)

アミシティア02の30m経験値が339,822,742,681
mob4種の平均経験値79,029,916なので割ると4300匹くらい
+8幸福の盾+ペノメナで無形2種15%UPしたときの平均経験値は84,961,481
4300匹をかけると365,334,368,300
差は25,511,625,619で、これはLv235だと2.43%
1hだと4.86%

確殺取れてるならやってもいいかも
でもやらなくてもいいかも

Show thread

捨てられた穴02の計測 

開始時
Lv235 62.6%
30分後
Lv235 88.1%

獲得経験値は
267,453,084,517
75教範を抜くと
152,830,334,010
1hにすると
305,660,668,020
75教範抜かずに1hにすると
534,906,169,035

思っていたよりもずっと低い数値になってしまいました。
おそらくは、ハウリング/ストライクを1セットとしたとき、敵を倒すのに2セット必要ということが原因となっています。
mobの数こそ多いものの、やはりアミシティアの一確のハードルの低さが顕著になりました。

捨て穴02はLvUpや装備更新による確殺数の減少によって経験値効率の向上が見込まれる一方、アミシティアはその確殺のハードルの低さから一分装備を経験値UP装備へ変更できる可能性があります。

物理猫は聖耐性0で大丈夫なため、アミシティアと捨て穴とで装備同じですが、それでもこの結果ということを考えると、下手に耐性装備にして捨て穴へ行くよりも火力全開(可能な範囲で経験値UP装備)でアミシティアへ行く方が良いケースは往々にしてありそうですね。

Show thread

アミシティア02の計測 

mobの生息数が違うと思って捨て穴02へ行っていたけど、アミシティア02がハウリング一確ならアミシティアでよくない?ってなりそうな気がしたのでアミシティア02を簡単に計測

開始時
Lv235 30.2%
30分後
Lv235 62.6%

獲得経験値は
339,822,742,681
75教範を抜くと
194,184,424,389
1hにすると
388,368,848,778
75教範抜かずに1hにすると
679,645,485,362

75教範で1h65%くらいならおいしいかも

明日は捨て穴02を測ってこよう

Show thread
Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。