「ROアイテム検索くん」を更新しました
https://roitemsearch.web.app/
・2023アニバパッケのエンチャント情報を更新
仕事しながらやってたので何か間違いあれば教えてください
・アイテムのイラストを表示(公式ツールのURL変更に合わせました)
※カードイラストが表示されないのは公式ツールのURLが変だからです
物理猫とアニバパッケ
そら環境によるよっていうだけだと思うんだけど…という前提で
コンセプトとしては、三次職までのスキルを固定される装備を減らして、四次職向けのアクセやら何やらも同時に使いやすくしますよっていう感じなのかな?と思っているけど、物理猫だと10グレースの遠距離20%とか警戒バフが強すぎてなんともなんとも…
という感じですね
猪突はともかく全属性に50%は強すぎる
それを汎用的なパッケ鎧だとかで超えるのは相当ハードル高そう
FoYも殺意やら豊穣やらの諸々がとても大事で変えるとなるとどこでエンチャントつける?ってなるし
物理向けの上位猫アクセがアクセ1できてグレースとノブレスオブリージュとのセット効果が使えなくなるとかってなったら話が変わってくると思うけど、それはそのとき考えた方が良さそう
もう1本動画撮ってきました
【RO】スピリットハンドラーで蛇の巣02【物理猫】
https://youtu.be/GDUOMNdtEWg?si=wBguFhz8j7PL5GYa
以下は動画概要欄より一部抜粋
色々書いていますが楽しいので全部オッケーです!
インクイジターでは残影→爆火→滅魔→爆火→滅魔といった操作でしたが、
スピリットハンドラーはうずくまるを間に挟むため指が慣れておらずあたふたしています。
キャロビと比べてMaxHP無関係・ターゲット指定なしなのは良いのですが、キャロビの場合は何も考えずにジャンプ→うずくまる→キャロビ連打で良かったのでどっちが楽か?という感じです。
ハウリング→ストライクまで打たないと敵を倒せない場合は気になりませんでしたが、ハウリング一確のMOBばかりの場合、連打が効かないのは地味に不便でした。
また、固定詠唱のせいでキャロビより出だしが遅くなるのも難点です。
RO丼での活動は終了しました。
以後、X(旧Twitter)でお会いしましょう。