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メイン連の追い込みも
サブ連(4匹いる)の170までの道のりも
猫の育成も

全部ロックリッジ鉱山になるのなんとかなりませんかね?
さすがに効率が半分以下の狩場で狩りする気力はないので他の狩場をもう少しRR基準にしてくれませんかね・・・

hp維持で全2確
フェン護符使ってマグロ維持
ハエ移動で3~5匹いたら斜め方向に4,5セル引っ張ってからニンジン

多いときは即うずくまりからのHP減らしながらニンジンで殲滅

効率は933,807,272/h(実測)

マグロの維持のせいでテンポが悪いのと、aspdが足りてないので連射力が足りてない

aspd確保して動きを最適化したら1Gは出そう。

ちなみに矢の消費がないのでアロスト連より忙しくないです

油断していてオーラロードでペナをもらいました。

そりゃもうテンションが落ちますねこれ

帰宅後即RRガチャをする含蓄の極み

ちまちま貯めてた30回でZは5枚
詠唱中断x1,固定詠唱x1 spゲインx2 破壊耐性x1

思ったよりぼろぼろ出るのでこれはアンフロ設計図がめっちゃ高騰するんじゃないかな・・・。

アンフロ属性ノックバックとかいうライオットに依存しない神器が手軽に作れる・・・。

よくあることなのかもしれないけど・・・。

倒す→やったー宝箱だー!→ギミックストレインずがががが

レンジャーなのにこんな初歩的な罠にかかるなんてくやしい!
兜出た時にこんなのなったら血管きれちゃう!

懐かしの重力防衛
勢力が100を超えていると重力を自在に操れるぞ!!!やったな!!!

アロストとニンジン投げの嘘か本当かわからない比較 

属性
ニンジン→武器の属性に依存
アロスト→属性自由自在 

威力
ニンジン→2500%
威力をあげるにはアクセ、下段

アロスト→bese170で3060%
対人ではダメ1/2
倍率をあげるには、カード、弓&靴、他

範囲
ニンジン→MAXで11*11
アロスト→MAXで11*11

射程
ニンジン→10セル
アロスト→視界全部(理論値では20セル)

媒介
ニンジン→媒介無し。ニンジン所持でスタン率⁺50%
アロスト→装備中の矢10本。異常矢なら各種20%の確率で発生

ディレイクール
→MAXレベルでは両者同値

実用に向けたディレイカット

ニンジン→ATKまし装備が多く、ディレイカット装備と威力装備が同じ為無理なく可能

アロスト→ディレイカット装備で身を固めるので威力は落ち気味。

別に何か訴えたいことがあるわけではないけど。単体スキルで見たら私はニンジンの方が好き。

罠もエイムドもないから単純に比較するものではないですけどね。

誰か「Yサバのシーズ補正のダメージ一律1/5ってまじ敵たおせねーよwwwwwわろたwww」

ぼく「坊やいいことを教えてあげよう。それがうずくまった猫が見ている世界だ」

ぼく「さらにいうならうずくまった猫にはそこからシーズ補正が入るゾ」

NVバレッタ
弓12と先鋭12で成功率違うんだね・・・。
なるほどね・・・そういうことね・・・。

エクセリ盾以外につけれるノックバック無効チップとか欲しすぎたけど
冷静に考えたら影肩でいい矢って思ったけどいまからライオット構築するならありなのかもしれないけどそもそも壁キャラ持ってないからどうでもよかった

百番煎じくらいでしょうけど・・・

鉱山2f2確ねこ
1確装備にしたり、aspd装備+2確にしたりしてペースを上げてみましたが、かさまししまくってもspがまるで持たなかったので素直にaspd170の2確ラインで落ち着きました。

そこそこfleeもありますが囲まれるとぼこぼこ食らうのでハエ飛びしながらニンジンで瞬殺、および多いときにマグロ展開しつつ瞬殺

ニンジンはディレイ周りがMAXLVでアロストと全く一緒なのでディレイカット84% aspd176で秒間2回(カンスト)

効率どれくらい出てるのかなー帰ってきたら計測してみよう

オーラロード突入を世界が祝福してくれているのを感じる

猫で装備できる鎧でディレイカットがついているのってドラム専用品を除くと

聖なる白衣 10%カット
+8ドレイクコート 12%カット
のほかになにかありましたっけ?

新装備出すぎててまるで把握できてません・x・

鎧単独で10%くらいカットしたいんです。

オーラロードが開かれた・・・!!

そして10年超のプレイ歴で初めて天使がきれいに取れました。
この人お顔があるんですね。

物理ドラムとかいう
str振るので重量に余裕があってグリードできて魔法も軽減するキリエまでできるアロストマン

引き出しの少なさや維持するスキルの多さという煩わしさはあるけど重量気にしないで矢の残量も気にしないでアロストできるので非常に便利

そろそろレンジャーもファンタズミックスストームみたいな新スキルを覚えませんか?

@nakanohito
おうてんちょー
大型じゃらし売ってくれよ!!!
お友達価格でな!!!!

猫つよい(つよい)

なお抱えているのは属性肩はおろかアンフロも虫盾もボス盾もない全身火力装備の猫の模様

物理ドラムスキル垂れ流し所感 

タロウの魂→
レベル3で倍率4600%
しかもボス相手にはダメージ+100%
しかし詠唱は長くCt15秒
「拘束する手間がないけど連射がきかないエイムドボルト」という認識でいい。
強いスキルではなく使っていけるスキル。
ソロカンストダメも圏内の威力

生命の魂→
HP満タンだとダメージ+100%、1でも減ると効果が半減する。
ソロでの運用を意識するなら確殺ハエ狩りか、攻撃スキルを1個だけMAX残りを前提で済ませてマグロシールドの取得が必要

・マグロシールド→
物理スキルを1つだけMax残り前提にしたらジョブ50前提で4振れる
本職にはマグロシールドの効果を+100%するパッシブがあるので「ソロ用・ドラムが一人しかいないpt用」
大半の物理スキルを前提で止めることになるので「高額装備で身を固めた時の限界値」を犠牲にする

・マタタビランス→
物理型はint120要求される熾天使の花冠型が多いので物理型のサブウェポンとして採用する?
「魔法なので必中」
欲しいけど取れない。シールドを3にして念1だけとれる気もするけどソロでは生かす場面がほぼない。

物理ドラムのスキル所感垂れ流しその2 

サベージの魂→
連の
威力的には「特選ニンジン2個」(1個500m)を付けたニンジンよりやや弱い

ドラムは基礎aspdが低いので
「ディレイカットしてaspd確保」しないと真価を発揮しない
装備にお金かけずにatkだけかさまししてペアとかで使うと強い
無詠唱・無ディレイ・高aspdがないなら5にする必要性は感じない

威力的にはミラージュ武器やウェルスコア等でかさましすれば、複数かき集めるような獄ptでも活躍の余地はあるけどそこまでお金かけるなら#レンジャーでいい気もする

ピッキ突き→
レベルが上がると詠唱が伸びてディレイが減っていく
200mだか300mするアクセを2個つけると無詠唱になるのでその状態だとaspdで連打可能
上記の通りaspdを確保しにくいのでアクセを買って無詠唱を狙わないならレベル3でok
特化しない場合上記3つの攻撃スキルで一番倍率が低い
(敵のHPが減るほど威力が上がるので強敵を倒す時にピンポイントで使っていける)

遠距離なので必中積んでいけば一番獄ペアや獄少数で活躍しそうなスキル

物理ドラム148/46 まできたのでクソ長いスキル所感   

【先に総評】
基本的に攻撃スキルはMAX取得しなくても強い(高額装備と高い要求ステを達成しなければMAXLvのスキルより前提止めの方が秒間ダメージは上がる傾向にある)

パッケを買わなくてももらえる報酬アクセと防具に、15mの武器を+8までするか、int120にして熾天使の花冠をつけるだけで属性が合えば100kダメージをそこそこの回転数で出せるので【お金をかけなかった時の強さ】はかなりのもの
初心者、復帰者にお勧め というのは間違いない。

3次職で装備にお金をかけたのをすでに持っている場合は他職との差別化が難しい。
物理型は必中スキルがないのがネックだけど遠距離スキルばかりなのでミラージュ猫じゃらしで必中20つけて無理やりあてることも可能

ニンジンビート→
メインスキル、基本性能の高いアロスト ディレイカット装備がない場合Lv4連打推奨(Lv5でディレイが跳ね上がる)

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