アロストとニンジン投げの嘘か本当かわからない比較
属性
ニンジン→武器の属性に依存
アロスト→属性自由自在
威力
ニンジン→2500%
威力をあげるにはアクセ、下段
アロスト→bese170で3060%
対人ではダメ1/2
倍率をあげるには、カード、弓&靴、他
範囲
ニンジン→MAXで11*11
アロスト→MAXで11*11
射程
ニンジン→10セル
アロスト→視界全部(理論値では20セル)
媒介
ニンジン→媒介無し。ニンジン所持でスタン率⁺50%
アロスト→装備中の矢10本。異常矢なら各種20%の確率で発生
ディレイクール
→MAXレベルでは両者同値
実用に向けたディレイカット
ニンジン→ATKまし装備が多く、ディレイカット装備と威力装備が同じ為無理なく可能
アロスト→ディレイカット装備で身を固めるので威力は落ち気味。
別に何か訴えたいことがあるわけではないけど。単体スキルで見たら私はニンジンの方が好き。
罠もエイムドもないから単純に比較するものではないですけどね。
@nakanohito
おうてんちょー
大型じゃらし売ってくれよ!!!
お友達価格でな!!!!
物理ドラムスキル垂れ流し所感
タロウの魂→
レベル3で倍率4600%
しかもボス相手にはダメージ+100%
しかし詠唱は長くCt15秒
「拘束する手間がないけど連射がきかないエイムドボルト」という認識でいい。
強いスキルではなく使っていけるスキル。
ソロカンストダメも圏内の威力
生命の魂→
HP満タンだとダメージ+100%、1でも減ると効果が半減する。
ソロでの運用を意識するなら確殺ハエ狩りか、攻撃スキルを1個だけMAX残りを前提で済ませてマグロシールドの取得が必要
・マグロシールド→
物理スキルを1つだけMax残り前提にしたらジョブ50前提で4振れる
本職にはマグロシールドの効果を+100%するパッシブがあるので「ソロ用・ドラムが一人しかいないpt用」
大半の物理スキルを前提で止めることになるので「高額装備で身を固めた時の限界値」を犠牲にする
・マタタビランス→
物理型はint120要求される熾天使の花冠型が多いので物理型のサブウェポンとして採用する?
「魔法なので必中」
欲しいけど取れない。シールドを3にして念1だけとれる気もするけどソロでは生かす場面がほぼない。
物理ドラムのスキル所感垂れ流しその2
サベージの魂→
連の#から横範囲とクリ必中を抜いたスキル
威力的には「特選ニンジン2個」(1個500m)を付けたニンジンよりやや弱い
ドラムは基礎aspdが低いので
「ディレイカットしてaspd確保」しないと真価を発揮しない
装備にお金かけずにatkだけかさまししてペアとかで使うと強い
無詠唱・無ディレイ・高aspdがないなら5にする必要性は感じない
威力的にはミラージュ武器やウェルスコア等でかさましすれば、複数かき集めるような獄ptでも活躍の余地はあるけどそこまでお金かけるなら#レンジャーでいい気もする
ピッキ突き→
レベルが上がると詠唱が伸びてディレイが減っていく
200mだか300mするアクセを2個つけると無詠唱になるのでその状態だとaspdで連打可能
上記の通りaspdを確保しにくいのでアクセを買って無詠唱を狙わないならレベル3でok
特化しない場合上記3つの攻撃スキルで一番倍率が低い
(敵のHPが減るほど威力が上がるので強敵を倒す時にピンポイントで使っていける)
遠距離なので必中積んでいけば一番獄ペアや獄少数で活躍しそうなスキル
物理ドラム148/46 まできたのでクソ長いスキル所感
【先に総評】
基本的に攻撃スキルはMAX取得しなくても強い(高額装備と高い要求ステを達成しなければMAXLvのスキルより前提止めの方が秒間ダメージは上がる傾向にある)
パッケを買わなくてももらえる報酬アクセと防具に、15mの武器を+8までするか、int120にして熾天使の花冠をつけるだけで属性が合えば100kダメージをそこそこの回転数で出せるので【お金をかけなかった時の強さ】はかなりのもの
初心者、復帰者にお勧め というのは間違いない。
3次職で装備にお金をかけたのをすでに持っている場合は他職との差別化が難しい。
物理型は必中スキルがないのがネックだけど遠距離スキルばかりなのでミラージュ猫じゃらしで必中20つけて無理やりあてることも可能
ニンジンビート→
メインスキル、基本性能の高いアロスト ディレイカット装備がない場合Lv4連打推奨(Lv5でディレイが跳ね上がる)
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idavoll鯖でGvやってます。
アイコンはたののん様に書いていただきました。
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