Show newer

NETヒメちゃん修正後挑戦 

個人的反省点
・多分鷹の方が指疲れないのでアルタイル持ち込もうねせやね
・生体階割と運がよかっただけなのでもうちょいスマートに
・ビホルダーのJTウザすぎるから飛ばされる方向考えようね

Show thread

NETヒメちゃん修正後挑戦 

カタログスペックはそこそこだけどアンリミット状態のWH(Def/Mdef両方強制1)で
・念70
・聖鎧
・ボス耐60%
回復材100個使わなかった(マリシャス込み)なのでよほど舐めプかまさなければ全職抱えながら倒せると思う。
聖鎧だったからダークネスブレスかで妙にHP減るときがあったけどPWではHPほぼ減らなかった。
AAがそこそこ痛いから回避できないと回復材はもうちょいあったほうがいい。でも150個あれば余裕かな。

豪華ガチャに関しては「封印された女王スカラバ」より下はそうそうないと思うからみんな当たりだよ、ワイは外れたがな!ガハハ

(早期に終わらせたのとBじゃなかったので適当に聖水バシャバシャしてたので隠れる系はそんなに手間じゃなかった)

フェアリーフは毎回数にうげぇーっとしながら毎回終わるごとに「あれ意外と早く終わったな」って感じるぐらいには麻痺ってったから他は兎も角「ともかくやれ」は正しかった

ファンシー割と早期に終わらせた身としては「とにかくやれ・つべこべいうな・やればおわる・おわるまでやれ」の4か条で走っていたなぁ

よっぽどイベントアレルギーでイベントに参加しない!とかしない限りレベルはある程度上がるので、金策比重が重くなる。それはそれとしてその金策のために一定レベルのキャラクターが複数体必要ということをすると、レベリングをさらにしなきゃいけなくなる という無限ループだから...

多分ヘルインフェルノのことだと思うけど職制限無く使えそうなのはヘルインフェルノぐらいかなぁ。

元々の攻撃に属性の指定が無いとダメっぽいことがわかった(要するに念属性攻撃+XX%はアロストやエイムドだとそもそものダメージが発生しないとダメージが乗らない)

Show thread

あー、そうか雪ウサギのブーストって念属性だから念相手に刺さるのか。ん?ってことはフレイムフリルドラより試練とか昇る時のQOL上がるか?

もうアニバは2週間期間多くとっておこうぜ、な

> 普通そのレベルの不具合は「程度」ではない <

本国に確認が必要な内容だと明日明後日でどうにかなる問題じゃないだろうしどうだろうねぇ。
「迅速に対処しないとゲームプレイが正常に出来ない」程度だと可能ならパッチのロールバック、それが無理なら来週までお預けになりそうな悪寒がするんじゃけど

(未エンチャ品ならわかるけどエンチャ品でどういうこと?は単純に調査不足ですね...としか)

というかパッチノートに書いてないとユーザーが遭遇した際に「不具合」なのか「仕様変更」なのかがわからないし、善意で報告しようにも運営側の動向が不透明すぎて不信感が高いから不満として溜まっていくんですよ。だからパッチノートの記載は誠実にしないといけないんですね。22年目にして勉強になりましたね。

能力値一覧の戦闘2タブの属性攻撃に対する耐性、EXJKc等の「属性矢と共に装備時に耐性上昇」の効果が反映されてないと思ったら装備付け変えれば直る。
矢の切り替えだけだと直らないから組み合わせ系にまだ弱いか?

アニバーサリーにかこつけてユーザーを無償でデバッグ作業に従事させるの何らかの法に触れない?大丈夫?命令してないからって実態調査されたら一撃で死なない?ガンちゃん????

ファンシー終わったのでtips 

・1キャラは「どこへでも入れるキャラ」を作っておくのが良い。こういう時(ニーズとかデワタとか)に「経験値は無駄になるけどクエスト自体が先に進む」という選択を取れるので。

・納品アイテムは日頃の積み重ねなので言うことはない。ちゃんと拾わない人は金で解決して、ちゃんと拾う人は節約できる。それ以上のことはないよ

・アイスウィンドの卵は「巣っぽいところ」や壁際にあります。背景色と同化してめっちゃ見づらいけどあるにはあります。(卵系のいわゆる孵化をするのかは公式ツール上では確認出来ませんでした。なのでコポを倒す意味があるかはわかりません。)

・ウッドゴブリンとかフェアリーフとかはもう無心でやるしかないです。心を殺せ。やるしかないんだ

ファンシー終わって燃え尽き症候群なので完走した感想 

全体を通しての感想は「納品はまだ分かるけど討伐がカス」
全体評価 5/10
納品評価 9/10
討伐評価 0/10

納品はまかじきだけ難易度おかしいと思うがまぁそれぐらい。
お祭りならこれぐらいで良い

討伐は評価できる点が皆無。経験値に対する作業量が常軌を逸してる。マッスル2キャラやれたほうがマシ

辛かったmob
・イスガルド系全部
・アイスウィンドの卵10個
・同じmob擦りすぎ

まず敵が硬く「そもそもこれが狩れるキャラはレベリングに困ってねぇ」というのが先に来る
あとアイスウィンドの卵は背景に同化しすぎてて見つけるのがマージでツライ。

あと同じモンスターを何度も何度も出してくるのが苦痛オブ苦痛
報酬のためにしなきゃいけない苦労ではなくただの穴掘りをして穴を埋めるような罰則に近い
運営はフェアリーフカードの算出を増やしたいと言われたらそうだろうな、と納得するぐらいひどい

運営ちゃん運営ちゃん夏美はまだ頭身あるけどアタッシュケースは小さすぎてスタックすると納品できねーんだ。なんでセル殺してないん?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。