今回の従者もめっちゃいい試みだと思うんだけど、ユーザー側が行動でコントロール出来る要素が少ない(ように見える。恐らく着地マスでの行動がある程度転職に起因しているのであろう事が推測されるが、マスへの着地が原則サイコロのため自分でコントロール出来ず、その職に沿った行動をしたくても出来ない)
ので、満足度より不満の方がたまりやすい。
例えばこれが「出目はコントロールできないし基本はlv2と同じだが、1マス着地ごとに従者との会話があり、選択肢により内部の制御数値が変動、なお会話自体はスゴロクの快適性のためにやってもやらなくてもいい」
とすれば、「ある程度自分がコントロールしつつ、出目のランダム性によって少しずれることを楽しむ」という形に落ち着いただろう。
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