Show newer

メロリンの消失 

友人R「かわりの場所見つけました。」
*「よかった。」
友人R「でもなんであんなことに。」
*「うちも推測でしかないんだけど、仮に倒したいMobが同数いた場合、再沸きが同じなら広いマップと狭いマップ、どっち選ぶ?」
友人R「あっ」
*「うちと違って察しがいいのがうらやましい :ro_ghostring:
友人R「だったら迷宮のm」
*「ストップ」
友人R「はい」

Show thread

ルキフルとロフォカレは立つ場所を交換するべきです(怒)

メロリンの消失 

友人R「メロリンさん倒したくてゲフェンダンジョンにいったのです。そうしたら目の前のメロリンさんがなにもしていないのにたおれちゃって」
*「・・・残念だけどそこは。きっと周りはドロップアイテムまみれでしょう?」
友人R「その通りです。なぜわかるのですか?」
*「ゲフェンDはあきらめて、うちのスプシとかイベント情報サイトみて、別のところでおねがい。」
まだRO歴浅い友人にこんなアドバイスしかできない自分がかなしい。

小さなお守りってピンタドスフェスティバル(フィリピンの入れ墨祭り)発動アイテムという認識しかなかった :ro_ghostring:

リーパー用に取っておこうとグレイシアナイフもらったら、当然なんですがアビス葱専用でした :ro_ghostring:
拡張職攘夷来た時に追加されるk十を祈って倉庫で保管。

まさか・・・今度のYE拡張?でさし変わってる可能性も微レ存!?

Show thread

はっ!近衛兵や隣国兵士、副団長セラピナまで!?
えらべないよう(ぁ

Show thread

グローザも王子化しそうで怖い。ライバルはストレミング王子(ぇ

ちびジラント?いまでも会えますよ?そう、YEティアマトExtraならねっ(すてま

ルキフルと背後のロフォカレを見るたび、去年のアニバで+9メロン武器を
「師匠を真似てやってみたらできちゃったけどいらないからあげる」
とエンチャ選択OKでしれっとくれたロフォカレを思い出し、藍は青より出でてなんとかを思い出すのでありました。

シマエナガの被り物のコーデの難易度に頭を抱えていますが、すでに「おお、これはあり!」というのがあってコーデ道のすごさに感動しています。そういえば最近ラグコレないです・・・おしゃれバトル面白かったのに。ファッションセンターのマネキンの由来がすごかったけど。

公式の見づらさのおかげでスプレッドシートの使いこなし方を勉強できます(ぇ

四属性が跋扈する中、無属性ってずるくない?属性変化と火・毒ブレスあるからGHCアムダライスみたいな対策いるのかな

Show thread

昨夜はじめて抹茶ソフトに遭遇しましたが自分には無理でした。ペナ蓄積怖いので今回はみのがしてあげる(負け犬

逆毛素材用メロン限定ファロス :ro_ghostring: 

・WP2はがんばりましょう(ぁ
これのいいところはとんでも火力ならソロでもできることです(・ω・;)

Show thread

逆毛素材用メロン限定ファロス :ro_ghostring: 

・魔法石スルー(金策より素材)
・レバ直で進軍(WP数によってスタート地点固定、全員同じルートで25番部屋をめざす)
・25番と15番,24番を担当決めて聖域(序盤は不要)
・罠解除は適宜
・モンハウは50聖域展開で即終了
・ボス部屋でフルボッコ!→素材ゲット
・これを無限山本先生まで繰り返す
・制限時間1Hrあればいける?
誰か臨時立てて(他力本願)

ファロスはレバ直臨時あればワンチャン・・・?そんなとこあれば潜り込みたいw
なお魔法石はスルーw

Show thread

赤逆毛素材は遠征隊に任せたw
封印の迷宮ボスとファロス45/50ボスとか無理すぎる :ro_ghostring:
確か封印ってディーヴァ・ミラージュ・あべし装備+重量0装備(古びた~・対人アクセ・Sign)でかためて白ポ、青ポで回復とかいう・・・封印専用キャラお持ちの方もいらっしゃるとかききました。YEマトExよりハードル高い。

ああキーオブヘヴンなんてGHAむりなんじゃあ
→あっ、地域追加されてるやったこれで勝つr
→テ ラ ー お で ん :ro_shock: (反射の神殿)
→GHA臨時立てるか :ro_ghostring:

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。