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公式ツイートうんたらは絶対当たんねぇけど駄目元でやってみるか…?

NPC人気投票はようわからんけど立ち絵ない奴に参加権なさそうなのは理解した

立ち絵ある奴で好きな奴ねぇ…おらんなぁ
しゃーないからディエンさんにでも投票しよ(そもそも対象になるのか?)

今年のアニバ特設来た

ragnarokonline.gungho.jp/speci

立ち絵リクエスト人気投票ってなんぞ…?
もしかして立ち絵ない奴に実装のチャンスってことか

ラルヒスに全つっぱするかムンケロさんに浮気するか悩むわー

デザコン結果来てたが優秀賞はウィッグ以外納得できる結果だった
座るとピクニックセットが出るギミックは素晴らしいとさえ思う

まぁどれもいらんけど

パッチスレ転載② 

こっちもなかなかにやばい
古びたとのセット(一部抜粋)

古びた派遣隊の指輪
―――――――――――――
[古びたシャドウクラウン]と
共に装備時、追加で
[トライアングルショット]で
与えるダメージ + 70%
―――――――――――――
[古びた守護の冠]と
共に装備時、追加で
[キャノンスピア]で
与えるダメージ + 70%
―――――――――――――

キャノン大好きっ子の自分としてはこれは手に入れときたいLV
肝心の古びたは+7があるだけだが

パッチスレから転載 

今週のくじ品と思われるこれやばすぎんだろ…

もこもこお魚シューズ
―――――――――――――
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
―――――――――――――
[海の魂]Lv1習得時、追加で
[グルーミング]使用時、
30秒間、絶対に睡眠・スタン
石化状態にならない
―――――――――――――
[グルーミング]Lv5習得時、
追加で
固定詠唱時間 - 50%
絶対にノックバックしない
―――――――――――――
[エビパーティー]の
習得Lvが1上がる度に追加で
シーフード系スキルの
詠唱時間 - 10%
―――――――――――――
[のどを鳴らす]の
習得Lvが1上がる度に追加で
ヒール系スキル使用時、
HP回復量 + 10%
―――――――――――――
[もこもこお魚シューズ]の
精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 7% , MaxSP + 7%
スキルディレイ - 10%
[もこもこお魚シューズ]の
精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
スキルディレイ - 10%

マヤー討伐まで追尾させてたABが貢献足りんかった(わりと死んでた)から計画破綻ぽい
各部屋の殲滅速度が上がって、逆に討伐アナウンス聞く機会減るだろうから30分じゃ到底無理そうだ

やはり昼の追尾は諦めるか

ティアマト今後の更新 

昼の部:平日は1PCで真面目に参加
休日は2PCを南東塔攻略迄追尾、後マヤー前到達迄放置、マヤー合流後ヒバム討伐確認後ラストまで放置

夜の部:前半か後半の30分のみ参加、2PC追尾(貢献取得状況により時間変更)

インペリブーツが250k(露店鯖)で売ってたので慌ててB鯖マネーを全ぶっぱして購入に走る

買えたあああぁぁぁ
めっちゃテンション上がってるのだがまずは夕飯の準備

試し切りは後程

昨日のティアマト夜の部について 

昼間640点位行ってたのに夜は500点超えてなかった
人数多分倍くらいおったのに(東ルートでもちょくちょく固まるLV)

東ルートで合流めんどくて西ルートの落とし穴落ちて10分くらい地下牢で待ってたのに監獄攻略部隊全然こねぇ、と思ったが

そもそも監獄クリアしてねぇ(リザルトで0%て言われてた、もちろんクトルも討伐してない)

たしかに昼間見かける指揮官(くっそ強いWL)見かけなかったが、1人いなくなるだけでそこまで変わるもんか?
つーかあの場で監獄攻略しようと言い出す奴誰もおらんかったんか…
人数増えたとはいえ一見勢や勝手の分からん奴が増えただけだったのだろう(自分も分からん勢だから偉そうな事は言えんが)

監獄方面片付けてないから470点なんだよ…
監獄攻略すりゃ500なんて越えてただろうに

貢献度推測② 

続き(点数は仮)
貢献度マイナスの条件予測

城門前の転送利用…一回毎に-200
死ぬ…-10
3回死んで戻される…-20

深淵スレの調査から、転送のペナルティは相当でかいと思われる
あと前線の修羅がチケットもらえない報告がわりとある事から、死亡で付くペナもそれなりと予測

最後に、リザルトで発表される点数は自分の貢献に全く関係ないと思われる
高得点=攻略した部屋数が多い
という事なので、部屋通過で貢献度が上がるのであれば自然とポイント稼ぎになっているわけだ

あとプラス条件予測漏れてたので追加
宝箱開ける…10
守護天使にとどめをさす…100

キルカウントを取れたかどうかはWLならソウルドレイン発動でわかる

貢献度について色々推測 

あくまでも推測ではあるが、貢献度の仕組みとして

まず、1000点位集めないと駄目とか高いボーダーが用意されていると仮定

まずはプラス面から
得点になると思われる行動は(仮の点数だが重要度の予測として)
・敵全滅アナウンスが流れた際その場にいた…10
・敵全滅後開いたWPへの突入…5
・ギミックを動作させた(名前がアナウンスされた)…50
・守護天使出現アナウンス…50
・守護天使討伐アナウンス…30
・前線にいるNPCの話を聞く(同じ場所では一度きり)…2
・敵にダメージを与える…減らした割合×1(これはない可能性がある)
・敵にとどめを刺す…2
・誰かを蘇生させる…10
・誰かを支援・回復する(自分は含まない)…1 これはCTみたいな物が内部で用意されている可能性がある
・演奏スキルの発動…2

眠いので続きは後程

深淵回廊スレの調査報告とパッチスレで見たレスを合わせると

マヤー部屋入るタイミングで参加開始、転送1回使って合流→マヤー出現と討伐アナウンス確認→以後死なないように後ろをついていく
問題はマヤー部屋に本隊が到着するタイミングをどう把握するかだが(何でマヤーなのかはわからんが必ず通るから?)
これでチケットもらえるのか明日サブPCで試してみるか…?

パッチスレあたりで言われてた、マヤー討伐時だけ見届けたらccなりして時間潰して、最後のリザルト直前に復帰すればいい、って案は案外馬鹿にできないかもしれん

ただ貢献度がフロア内の敵討伐アナウンスや攻略直後のWP通過で上がる可能性もありそうだが

貢献度について 

深淵回廊スレで興味深い調査報告があった

条件
攻撃は一切しない 他のNPCには一切触らない

調査したポイントは
・転送使用回数
・大ホールのマヤー召喚/討伐アナウンスを聞いたか

北ルート
転送0回/召喚○/討伐○ チケ○
転送1回/召喚○/討伐○ チケ○
転送2回/召喚○/討伐○ チケ○
転送3回/召喚○/討伐○ チケ×
転送3回/召喚○/討伐× チケ×

東ルート
転送0回/召喚○/討伐○ チケ○
転送1回/召喚○/討伐○ チケ○
転送1回/召喚×/討伐○ チケ×
転送2回/召喚×/討伐○ チケ×
転送3回/召喚×/討伐○ チケ○転

・入口の転送NPCを使用すると貢献度が下がる(貢献度を消費して転送してる可能性)
・マヤーは討伐時でなく、召喚時に貢献ポイントが貰えてる可能性あり、または両方で貰える加算方式で一定ポイント必要
・北ルートの方が貢献度が増えるチェックポイントが多い可能性高し

…という内容だったのだが、思ったのは
明らかに働いている(攻略の肝である)壁修羅等が貢献足りない事があるのは、死亡回数で貢献度がマイナスされるからではなかろうか?

@ukw 方が多過ぎてゲシュタルト崩壊
今日グローザが落とした剣あげるからそれで我慢しなさい

深淵開始からグローザ討伐迄毎日ブログ更新してる
rodebaran.blog.fc2.com/?cat=8

ぶっちゃけうちほど庶民寄りな攻略記事(っぽいもの)書いてるブログないんじゃないの
よくローカルで攻略書いたから参考に~って見るけど、大抵装備の敷居高すぎて参考にもならんっちゅーねん

メンテ中にうちの猫ソロで四怨将行けるか考えた

物理→当たらん
大地魂魔猫→大トロなくて回復で積みそう
ランス支援→可能性あるのはこいつだけ

シールド張って各耐性取れば問題なく行けるはずだと思うんだが

@ukw 四怨将ドロップがまずくなったのは致し方ない部分もあると思う、討伐楽にして間口広げたから(あと猫なら四怨将くらいなら楽に倒せるというのもある)

ガッカリなのは否めないけども

ティアマト昼の部行ってきた
敵の数も減ってたようで417点だった
途中道に迷ったが、牢屋んとこ少人数で攻略するの楽しかった
これならだいたいの人が報酬もらえるだろ(自分ももらえた)と思ったが、フルタイムで攻撃しててももらえない人がいたぽい

貢献度PT割の可能性もあるのか…? よくわからん

あと点数=人数説は違ったようだ
G鯖30人程で170点行ったのに報酬なしって回廊スレにあった

メンテでティアマト攻城戦の修正が来たわけだが…

1/5だったダメージ補正が通常に戻るのは確定だろう(元々YEでやる予定だったイベをそのまま持ってきた→シーズ補正切り忘れ説が有力らしい、こんだけ早く修正しにきたって事はそういう事なんだろう)
敵の数は減るかどうかわからん

まぁクソなのはそこだけじゃないと思うんだがね、毒沼で敵はガンガン回復するだとか
Mobの設定いじったとかは書いてないしなぁ

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