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今日1の学び 

カートトルネード
なんでべしこさんとこがやってるのか理解した。
後アドラ

(どこまで本気にされるか明日移行のコロッセオ見れば分かるな

俺<ドーナツ交換と蜃気楼ポイント忘れるなよ
師範様<5%剤溢れてるんすわ

スケールが違った😂

3級で10級に当たって昇格するんだけど段から上がおかしいんコロッセオ🤔

もしかして蜃気楼のポイントメンテまでに消費しないといけないのでは?

@samebun254 珍さん減ったけど、わたしはどんくさいから忘却かかるとワァーってなります😣💦最近RGさんもあまり出会わなくなりました!また変わってゆくのかなあ……

コロッセオで職構成の強みと弱みをまとめろって言われたんですけど、構成揃えても中の人がその職扱えないと強みも弱みもなくね?感

+8水龍量産しようと思ったら水龍神のレベル制限が100なんだが?

み<乱戦勢上手い人いるよ
俺<んな事ないやろwww
ましゅ板の修羅修羅葱にたこられました精進します
ちょうそかべもとちか って名前を一生言ってた気がします。

漢字持ちのチーム(うろ覚え 

この辺も漢字になったか忘れた
・KH連合(チームあーる
・PW
・第三
もう1,2個忘れてる気がする。
初週だけ湧いてた謎の台湾人チーム(民構成)も確か漢字持ちだった気がする

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漢字持ちのチーム(うろ覚え 

新キャラ入ると段位下がるしギルド名変わるから把握めんどい
違ってる指摘あったら連絡ください
・アラームガチ勢、裏切りのゆかえる(チームゆかえる
・ころっせおギルド(チームべしこ
・わたあめクラブ、平和主義者
・勇者ああああ、夕べはお楽しみでしたね(チームDL

段位持った事あるか分からんけど数回負けたとこ。
・Tom from the Heavens(詳細求む
・臨時ギルド(仮)(チームnktn
・こいきんぐ、ひんばす
・ wings of liberty、Last cat(チームネムティ

味方のウィークネスにリフレかけたけど冷静に考えるとルーンヘルムの効果で味方の解除できねえわ。
最後の最後でぺろこと当たってキャリーされたのむかつく;;

今日の蜃気楼火力高くてラグりポイント抜けて金剛できたから助かったアルヨ・・・

コロッセオの個人的職別評価 

・影葱☆6デバッファー
サクラ入ってる時は☆7つけてもいい。
中の人依存度が超絶高い。
でもある程度対策すると☆4ぐらいまで下がる。

・AB☆4バッファー
サクラクリアオラティオ強すぎ・・・
コルセオだけ連打してる人多いけどアンマテウィークネスされたら死ぬんでスキル考えて使ってください。

・修羅☆4火力兼デバッファー
多くが採用してるけど最近の評価はこんなとこ。
実際機動力のあるRKとそこまで変わらない。
野良だと1:5で全員抜けることもあるので一人でポイント稼ぐならこの職がいいかもだけどマッチ速度が・・・

・リベ☆5デバッファー兼火力
中の人依存度が超絶高い。
死してなお強まる念「ノトーリアスアンチマテリアル」
修羅猫に1:1で殺される人だと無理。

・物理猫☆6
中の人依存度が超絶高い。
下手でも☆4、バフの使うタイミングと根っこ使えると☆5
根っことか言うスキル削除してもらっていいですか。もしくは持続時間減らしてください。

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コロッセオの個人的職別評価 

・RK☆4火力兼バッファー
猫リベ相手がきつい。
ジェネ、皿、珍相手によく刺さる。リフレイズゴッド。
ちなみに冷凍はリフレじゃ防げません。

・WL☆3火力
テトラとパンション打ち分け出来る人だと事故る。
最低限修羅と猫に殺されない装備と立ち回りが必要。

・皿☆5デバッファー兼火力
DD阻害DISと狂スキルが多い。
中の人の依存度めちゃくちゃ高い。
逃げ回って遅延辞めろって言う前に皿入れましょう。

・民湾☆3デバッファー
コーマやめろ。
特定の職と立ち回りで事故率軽減出来る。

・メカ☆3火力兼タンク
AxTがIBより強いけど機動力なら修羅、リフレ分でRKのが強くね?な感じ

・ジェネ☆5デバッファー兼タンク
ゴラDISウィードソントラサッカースリングとか言う狂スキルの塊。
いないとストレインがぶっ刺さる。

・珍☆4火力兼デバッファー
忘却ハメはRKが上手いと対処されてしまう。
CIとかダーククローこみで落としにくるタイプのが個人的に嫌い。
CSされると修羅辺りは特にきつい。
影葱<私の出番ですね\\カンカンカン//

新暦取り放題って名前じゃないですけどRKの立ち回りをちょろっと。 

5.味方へのリフレッシュの掛け直し。
特に相手に珍がいる時に意識します。
リフレッシュ⇨ラクスで味方にかけた後ゴスペルをしないと次のリフレができません。
ラクスしたタイミングで忘却をもらうとゴスペルできずに死ぬ事が多々あるのですぐ珍から離れましょう。
ゴスペルのタイミングでパリィ、イスルーン、ECが切れるので脆くなるタイミングです。
味方のジェネが忘却の時は積極的にリフレをかけてゴラで守ってもらうといいです。

他にも細かい点はあるのですが上記の点を意識するだけでも存在感が全然違うと思います。
リフレが切れる1分までに勝負が決まるゲームよりも1分でリフレが切れた後のリフレの掛け直しやDIS合戦のゲームだと特に差が出るのでそういう時の掛け直しを意識して掛け直しができるといいかもしれません。

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新暦取り放題って名前じゃないですけどRKの立ち回りをちょろっと。 

1.一人で敵を倒せるだけの火力がないので基本的にはタンク役をするか味方と敵の間に入る感じになります。
大事なのはRKの相手はRKというの意識するとこです。

2.サクラのない影葱のマスカレ詠唱はIBで止めれるので積極的に止めたいとこですが、ボムの無敵から脱がしにくるので常に動きながらIBをする、ボムが見えたら逆方向にブーンPOTで動きながらIBするなどの工夫をします。
インスピがでたら影葱に粘着します。更新し続けたらぎもぢいいいいいい

3.ウィークネスorアンマテ入った相手は積極的に刈り取りにいきましょう。
単体で殺せる火力はなくてもデバフが入ると1,2確出来るだけのパワーはあります。

4.DISをされたらパリィとイスルーンの掛け直しをすぐにする。
ECも解除されてるのと盾のQ-range分がないのもあり猫に狙われると一瞬で落とされます。
そのためパリィとイスルーンが生命線なのを意識してすぐに掛け直しましょう。

チームべしことやる時だけ途端にゲーム性変わるから1戦やるとメンタルに負担かかりすぎてやばい。

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