@sakurn はい、なので基本自分は対策出来る場所にしか行かないし行けないです。
復帰からこっち、属性耐性など殆どない状態から揃えて行ける場所も多少は増えました。
それと同じように反射も対策を、となると属性耐性をつけるよりも手間やお金、場合によってはリアルマネーまでかかってしまうので自分には負担だな、という感想で話しています。
今まで苦労をなさって対策等を取れている人や、重課金等で手段を取れる人達が居るのは承知しています。自分のようなゆるプレイヤーとは比べ物にならない手間をかけたからこその対策済みで行けるという事でしょう。
けれど、少なくとも自分は新しく実装しても行ける場所がまた限られるなぁ、という風に思ってしまうという話です。
勿論、行けるように対策を考え目標にし、装備を整えていくのも楽しさだとは思いますが、「また反射か…」と少なくとも自分は思ってしまったので「うわーまた反射かー」という感想を呟くに至った感じですかね。
長くなってしまいすいません。
@sakurn うーん、特に今回は新EPで200~行けますって前情報があって、蓋を開けたらカンスト勢の装備追加に反射対策orコート必須って話なんで私的にはなんだかなぁって感想ですかね。
そしてHP400kないと無理なRoGが雑魚MOBで居て納得する人居るんですかね。私は嫌ですけど。
全ての人が納得するパッチなんて無理なのは分かってますが、高レベルは反射とかマックスペインが多くてなんだかなぁって感じが私はしてます。そういう個人感情で呟きました。
@nanaharaniaxx いややわぁ、随分狭い世界で暮らしてはったんやねぇ。
って京仕草で言ってやるしかねぇですよそんな…!!!バイオロあんなに可愛い格好いいのに…!!!
2023年から1~2か月復帰しては休止を繰り返し、2025年5月~本格復帰しました。
その前はRR位まで。開始はルティエ実装辺り。
B鯖でバイオロメイン・最近魔アリテアに浮気中/たまに元メインの古巣G鯖
アイコンは昔描いて貰ったG鯖殴りAB(現CD)