思い出話。
私のRagnarokOlineはここから始まりました。
23年前、正式サービスが開始して少ししてから、ひっそりとひとりで始めた。
当時あった職業適性テストみたいなのでアコライトをオススメされて、プロンテラに送られた。
ここに座っていた人たちに色々聞いて、転職しに行こうとしたら場所はカピトリーナ修道院前。マジシャンさんが案内をとついてきてくれた。
「ここにはチョコっていう、殴り掛かってくる奴が出る。出てきたら自分がどうにかするから、頑張ってMAPの右端まで走って」と言ってくれた。
この場所で沢山の思い出が出来て、知り合って、別れて、そして離れた。
それでも私のこの世界のはじまりは、いつだってこの場所です。
もう存在してないLokiサーバーの、プロンテラ西外。そこから私のこの世界ははじまった。
23周年、おめでとうございます。まさか23年後に復帰してプレイしてるなんて、夢にも思わなかったw
2023年から1~2か月復帰しては休止を繰り返し、2025年5月~本格復帰しました。
その前はRR位まで。開始はルティエ実装辺り。
B鯖でバイオロメイン/たまに元メインの古巣G鯖
アイコンは昔描いて貰ったG鯖殴りAB(現CD)