Show newer

サバイバルゲームを乗り越えて転職。
黒い鷹ちゃん。
うーん・・・?

今週のET 大型アプデ前ということで久々に多キャラで。やたらとカードドロップした週だった。 

2nd鷹→スカラバ階まで。スケプリC、アイスタイタンC
GXさん→いつものタナ階まで。ロッカーC、チョンチョンC
猫→途中から頭痛酷くて記憶がナイ…そこそこ登れた模様?
3rd鷹→イカ階まで。ガーゴイルC
リベ→イカ階手前まで。弾切れ帰還。要調整…
1st鷹→記録更新 85Fまで。オボンヌC、シーカーC。イカで停滞と書いておきながら、今日行ったら抜けられた…。イフ階はクリックミスで突っ込んでフロアついて即死。
ABさん→オーク道あたりで死ぬだろうと思っていたため、対策もなにもなく。。困惑しつつ、天使ポを殴り、アコを殴り、天使たちを殴り…モロク反射で死亡。

0からROプレイ9か月目進捗まとめ 

1st鷹は変更無しゆえ今回は3rd鷹のSSで。I=L型、素ステ装備のみでASPD193。打たれ弱いけどバランスは良い子

鷹’sでのソロETは80F停滞中。
鷹連としての装備は新しいもの出てきてないし、更新が難しいナァ。4次きてどう変わるかはわからないけれどゆっくり遊びたいな

<ここから弱音>

正直私の楽しみ方は周りの方々の「普通」とは遠いし、桁違いの低ダメしか出ない。そんな中でLv上げ・金策・高LvMD挑戦等に誘って貰うのは嬉しいし勉強にもなる。でも…
短期的にイベクリア条件の為とかなら良いのだけど「行ける」条件に達していない中で、死なないようor死んでも必死についていくだけという状況をほぼ日常的に続けるとなると…ツライ。同じLv上げ・金策でも行ける%MDとかで地道に上げるのが私には合ってる気がする…
復帰から地道に攻略しているETも、ソロ登頂当たり前の人にとって取るに足らない事で苦戦しているんだろう。理解しつつもそれを一蹴されるのは…ツライ

比べちゃダメと思いつつ、復帰1年目が見えてきてこそじわじわ感じる周りとの差・現実の壁なのカナ

Show thread

初めてのフライングフリマからの、いつものフリマ参戦。
例のごとく「ていくふりー」露店を場所時間不定期で何回か出させて頂きました :ro_heart:
フリマはまだまだ続くけれど、私は撤退…本日のていくふりー最終便も先ほど終了、ご利用ありがとうございました!
探していたものの買取も出来て、ありがたー(*ノωノ)
前回のアルベルタフリマの時も思ったけれど、やはり港町フリマは良い!

今週のET 今週は二人だけ

3rd鷹ちゃん 開始早々やらかす。目を背けてもダメです。順調だったけど突発リアル都合で55Fにて強制終了

1st鷹ちゃん 今再びのイカ!
雑魚敵お掃除中に寄って来る→SP無い無い→ショッカー位置ミスってすり抜けられる→取り巻きと一緒に抱えてみる→無理ッス

試行回数がまだ少ない+ハイドあぶり出しとかSP回復とかやること色々であわあわするなぁ がんばーろっ

5匹の子ブタちゃんメモ
20日×5
21日×5 平和な日々を過ごしております。

リベ君、鷹ちゃんたちの装備流用でもオートドラテで結構良いダメがでてタノシイデス。
こんなダメージ、鷹ちゃんたちにもSノビさんにも出せないからナ…

5匹の子ブタちゃんメモ
一応いつも2日分まとめてーって思っていたけど、メモしわすれてたっぽいナ
13-17日 異常なし!

2ndもステスキル変えて工場出勤サクサクになりました!イェイ :ro_heart:
ID入場やってたら、いきなりツリー前に飛ばされてビックリしたヨ

ハロウィンイベント感想 

変身が楽しかったデス!
フィールドだとそのまま戦闘してモーション見られるので、無駄に敵倒してみたりスキル使ってみたり…遊び心大事。

ランタンは後半称号見なかったことにして、370くらいでおしまいに。
物探し系やリスト埋めは好きなのだけど、イベントも重なってたし無理はしない方向で…
ここにありそうかなーって行って見つけると、嬉しさ満点 :ro_unun:
過去ストーリーも割と好きな感じでハロウィン満喫しました♪

手紙のハンニャさんがイケメン!カッコイイ!ってなって、リーパー作るか真剣に悩んでいます(´・ω・`)
一回会ったら満足しそうな気もする…

ガーリンも新キャラLvUpには良い感じで、なつかしのイグ幹MAPもあって、ほっこり。
イベント以外でもやりたいこと溜まってきているし、ミミミあと1キャラ手つかず・大討伐もまだまだなので色々配分しないとナー

今週のET 黎明マジェが素晴らしい! 50%超えてても回復出来るので、弾・矢組の大きな力に!(長いのでたたみ) 

リベ→70F弾残200で終了
ちーんはマンティスさん。
あぶり出し装備忘れたけれど、一応当たるスキルがあったのでなんとかよじ登る。
弾の消費量がまだ掴めてないので、要調整カナ

1st鷹→クラーケン階にて悲しみの鯖缶。とはいえ残矢1kだったので…
念服のおかげで罠置きそびれて突っ込まれたオーク+ヒーロー2体抱えでも抜けられた!スカラベさんストーンスキンするのね…硬かった。。。

重量55%位まで回復+矢持ち込んでみたけれど、基本ボス時にしか回復叩かないで良くなったので矢増やせそう。
火力としては3rd鷹ちゃんに劣るのだけど、耐久性・安定性はやはり1stちゃんの方が上かなぁ?最近3rdちゃんに浮気しててごめんヨ

GX→いつものタナ階死亡
AB→オークロードさんと添い寝
3rd鷹→耐性水肩で船長交戦中JT横殴りされて死亡

5匹の子ブタちゃんメモ 11日×5 +1 Sノビ(金剛なしクリア) 12日×5 +2養子WL Sノビ(金剛なしクリア) 

長くなったのでタタミ。

11日は普通にLv上がったし!のリトライでクリア。
12日はついに念願のバレルが出来たので金剛試しに。アクセ外して詠唱速度落としたけれど、付け替えが上手く出来ずそのまま結局殴り倒しました :ro_helm:
その後練習して一応アクセ外せば集中向上しても付け替え出来るように!
成果を発揮だーと、保水に連れてって貰って、サクラ来てひぎゃぁあってなってましたw
素状態でも思ってたより詠唱バー短かかったので、無対策行き当たりばったりは大変だった・・・要検討!

魔法大会でちみ魔法使い優勝!
前回レベル上げる前にディワイさんで時間切れになってたので、ダメ元で行ったけど勝てた!
結構これ、ウレシイのね :ro_heart:

良い夢見られそう( ˘ω˘ )Zzz

5匹の子ブタちゃんメモ
7日×5
8日×5 +1 保護者付き養子PT

復刻ガチャ来たので、くるくるしたらブルーアイゲット。
ぱちぱち目が可愛い~ :ro_unun:
後で値段調べたら、思ってたよりお高くてびっくりしたけど…お金にして装備充実させるのが正解なんだろうけど…
可愛いのでキープヾ(o´∀`o)ノ

ブートキャンプイベント総括(長文) 

<感想>
1次職中のマラソンは即死もありえるので大変でしたが、移動下手ながらも楽しく走れましたヾ(*´∀`*)ノ
段々慣れてきて、最後は完走も出来た!
マリカーはコースもギミックも色々あって、普通に面白かった。騎乗無しの子でしたがアーネスト勝利回も何度かあり。アイテム引き次第というワクワク感を楽しめました!ポイントも経験値も美味しい素敵!
ひまわりタッチ……あれはダメだ(´・ω・`)

サメは最後まで出なかった…

バレルヘルム、お友達からもたくさん・露店でも安めの買う→カンカンしたけれど、結局+8にはならず…
+7は結構出来たんだけど壁は厚かった…。最後の+7だけキープ。

ROはLv上がっても強さがついてこないゲームではあるけれど、全体的に底上げも出来て、良かったナー :ro_unun:

<成長記録>
B鯖メカ→173
V鯖猫→200
V鯖スパノビ→183
V鯖養子WL→181
V鯖鷹→200(レイド登録のみ無駄枠)

5匹の子ブタちゃんメモ
3日×3 鯖缶1 △1
珍さんチーン…

4日×5 +1新人デビュー

5匹の子ブタちゃんメモ
1日×4
2日×5

別のものに使おうと貯めてたお金を使って、買ってしまった護符。すっからかんになったけど、スパノビちゃん強くなった⁉(盾無いけど…)
Lvもちょっとづつ上がって、火力もちょっとづつ増えて行けるMD増えてきたのは楽しー!

養子ガチャ! 

養子ギルドに入れて貰っている子はオーク記憶用のエタハムちゃんなので、Lv上げられる養子欲しいナァと思っていたのです。
ロイヤルガチャして出た職作ろ!というギャンブルを…した結果…

パパはソイソース師匠と(勝手に)決めていたので、醤油=ムラサキ、なみねの那、を貰って「紫那乃」ちゃんに決定。
無事にママも見つかって、コメマリアージュを経て、最強ママのスパルタLv上げ、転職ではビタタに苦戦し、マランと釣りで育ち、最終的には異世界に旅立つはめになり…なんとか養子WL誕生!!

かっわいい(*ノωノ)
お高い装備は無理なので、かよわい子だけど。楽しいからよし!

0からROプレイ8か月目進捗まとめ 

Lv→ついにオーラ!3rd鷹・猫もオーラでイベント中3人達成♪

装備→初めての+10装備 :ro_kiss:
レンだとさほど差はないけれど、イケメン変身中のモーションが少ないのも良いネー
トランセンデンスリングは大鷲もあるのだけれど、武器ですでに確保できているので暴走選択
中段は気分でメアHBとリトルガーデンを付け替えてマス
念耐性肩、念服、聖服をゲットでちょっとだけ打たれ強くなったヨ!

ステ→2nd短剣ちゃん、3rdステ違い鷹ちゃんもいるので、とりあえずはこれで。ギャンブラーシール使わなくなったので、キリ良くDEXは素50に上げちゃった。

MD目標は超越イベントがお忙し過ぎて…そしてカボチャとマッスルに吸われていく時間 :ro_ghostring:
ランタンはなるべく情報入れずに300まで達成したので、あとは攻略みながら埋めていこうカナ

あと4か月で一年!3分の2が過ぎたと思うと意外と早かったナァ

Show thread

今週のET 他の子まだだけど…3rd鷹ちゃん、80Fテンタクルスにてリタイア。 

1st鷹&猫ちゃんが200になったので、トランセンデンスリングをゲット!
どうみても正解ではないけども、1つはやってみたかったアルヒ差し暴走リングに…しちゃった :ro_unun:
メインはスパノビ&猫用だけど、INTが上がるという事は鷹ダメも上がる…!タノシイ。もう少しで30k鷹に届きそうでしたん

オクロドEQは6k位に抑えられていて、念鎧で安全性UP。
天使階は属性チェンジが面倒で素手殴り…鷹頼み。
ラストフロアのイカちゃん…ツライ。こえられる気が…しない
SP吸収からの状態異常→イカ足ビンタで帰路に。。。
イワシ100以上余りの矢筒残3

ついにB鯖の売り子ちゃんがメカに!これで精錬がはかどるネ :ro_warawara:
マラソン会場の隔離壁、本当に感謝でありまする…ういさん尊い… :ro_unun:

訓練所でカードも出したし、幸先が良いかもしれない…!

にゃんこが増えた :ro_unun:
かわゆいかわゆい :ro_heart:
ワイルドローズずっと欲しかったので、今回のイベントは最高デス
アメショもカワイイカワイイ…

ペット連れでビオモル向かうと、どの子達もモンスター扱いされてしまうのがちょっと悲しい…

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。