Show newer

初めての夢幻PT、試練の迷宮編 

ハピマリPTMDにご一緒したメンバーと夢幻へ!

MOBさんが蒸発していってしまうので、ほぼ何が起こってるかわからないまま着いていきました。。。
そしてMOBが見えるとこちらが蒸発するよね。。。
これソロで登る人がいるんだもんねぇ。最先端はスゴイ世界だわぁ

毒服持っていったらアンフロ忘れて晒し者になったので、次いつ使うかサッパリですが持ち物リストにきちんと書いておこうと思いマス
宝箱はアロスト掛ければイン〇ス出来るって事前情報仕入れてたので、見つけ次第アロストしてました。
鷹がもし当たるとミミック沸いちゃうもんね!
ミミックも即蒸発してた気がするけどね!

狩り中も精算後も、いつも楽しくてありがたい限りでありまする

ハピマリイベ感想(長文) 

討伐
3週間は思ったより長かった…
程々にサボりつつでしたが、鷹娘183にLvUp。後半珍さんにいくつか分担しましたが、175には50%届かず。惜しい。
イベントだからーと背伸びしたり、いつも行かないところを回ったりするのは毎回楽しみの一つですね

ペットとお散歩MD(ペアMD)
詰むMAPが多いので、1Fのボス部屋まで行けた回数は数回だけ。でも、モロクさんとかミグエルさんとか、このMAPでなら対峙出来るBOSSと会えた(倒せた)のは楽しかったです。
中で死ぬと親密度下がっちゃうので、連れ歩くのは討伐埋めのタイミングだけでしたが、可愛くて良き!しかしおしゃべりが頻繁過ぎるので、ONOFF機能が欲しくなる…

PTMD
ソロではお使いMOB退治が時間かかりすぎるので、息子+戦闘無しのみ→討伐数種で帰還。最高点が270位だったカナ?
お友達のご厚意でPT混ぜて頂いた時は、とかく走り回ってました。足元沸きで囲まれたり、思わぬ範囲攻撃で倒れたり、普段見ることのない敵に出会えたり、嫉妬見つけて報告したり。楽しかったー!
少しでも貢献度UP出来るようこれからもがんばろ!

お友達がこっそりAB育成しているのが羨ましくて…先延ばしにしてた子をついつい誕生させてしまった(´∀`*)ヤッホーリーライト!
マジデフォ髪は最強…

派遣して頂いたメイドさんが無事言葉を覚えたので、ついにルナを連れ歩くことに!
ジュースクエして自作のジュースを握りしめ、孵化ヾ(*´∀`*)ノ
ハプクロの子たちよりは少し大きめ、三つ子というよりはおかあさんと子供たちな感じでカワイイ♪

道中長くて放置していたシリーズ、暗黒時代の記憶
そういえば、3回目までストーリーあるんだっけ…と、フィゲル無料転送あるうちにやってみようとお出かけ。昨日2回目をさっくりクリアして本日…

相打ち…!

イベントPTMD混ぜてもらって、遊んできました!初めて他の人が作ったMDに入ったよ!
見たことないMOBとか、ご褒美風船もらえたりとか、楽しかった…けども
なみねはうろうろしている!だけで終わってしまったので…申し訳ナイ…本当に感謝です…!

結果シーンでSS撮ったはずが上手く取れてなかったみたいなので、鼻ハートでキュートなおじじ様置いときますね(´っ・ω・)っ

0からROプレイ4か月目進捗まとめ 

Lv→イベント中に183になれそう
装備→+9リス耳へ更新。次のステップが遠すぎるので、なかなかキビシイ

蜃気楼・マリッジと、イベントメインでクエスト進行が滞り気味…ポリン団転送も期限切れなので、少しづつ合間みて埋めていこう
ビジョウはドル服で挑んだものの、土と水耐性両立がきつく再考カナ

6月の目標→未達成
7月の目標→過去の儀式の間クリア(継続)

<鷹娘以外>
支援用装備→+7ダクハン(ジェミニ挿し)、金剛石盾・靴セット
ディスコにて鯖問わずで支援させてくれる人募集したところ(メインはステップアップのためスキップしたくないというのがあるけど、別職ならチケ使って185作ってもいいかなと思ってたし)V鯖で新キャラ一緒にというお声掛け頂いて待機してたものの、連絡つかず…とりあえず少しづつ装備集めだけ。
隙間スマホゲームで支援欲満たしてたら、支援本職の方に立ち回り褒めて頂いてウレシイ。

スパノビ→110になって悪霊の糸の手袋?解禁!まだめっちゃ弱いけどちょっと楽しい!

GX→パケ装備は偉大!170だけど行ける幅はめっちゃ広い…回っているだけマン。

Show thread

なんとなくアイテム拾って立ち上がったら、ちょうどいいところに乗ってた!癒された…!

討伐のために背伸び狩りすると、もりもりイワシが消えてゆくので代替回復材を考えなきゃなぁと思うのですが、なかなかコレっていうものが無いですなぁ

イベPTMD生成予約中におなかいたたで離席したら、間に合わず入る前に資格を失いました。。。
仕方ないのでペットお散歩MD転戦するかーともそもそしてたら、お友達がメイドさんを派遣して下さいました゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。ありがとうございますー!
早速お掃除してもらったヨ

矢切れで帰還し(てログアウトし)たのを忘れてて、素手殴りで鷹飛ばす羽目になった戒めの記録
ジャルゴン出る狩場で良かった…その後無事サラ討伐出来ました!

今日夜から土曜まで不在になるので、出来る限りの朝活。
レター・フォー・ユーでカードゲット。
靴の過剰が絶望的だけど、いつか挿して使えるとイイな…

今日のボスはモロクちゃんでした。こちらも初見、なんとか撃破。魔神殿で勝てる気は全くしません。。。
イベ討伐あると、無理かなって思っていた敵を意外と倒せたり、今まで苦戦していた敵が装備更新で楽になってたり、成長感じられるなぁ。がんばろう

イベ始まってから何回か話題見たけれど、ラザーニャにちゃんと商人さんいるので大丈夫だよ。。。

PTMDの方は・・・ 

街中と討伐わけるなら街中モンスいらないと思うの…
なんとなく街一周したけどスルーした(見つけられなかった)ものも多かった気がする
討伐はボス倒さなくても次に進められたので、討伐埋めには良いかも。マップ広い分囲まれにくいので、ゆっくりなんとかなりそうー

余談:旅立ったソヒーのかわりに、お友達が卵をくれました!この子は逃がしてはいけない!と早速名前もつけて可愛がることに。
大事に育てます((((●・ω・)ノ♡

とりあえずソロでも入れるならば、と生まれたてのソヒーちゃんを連れて偵察へ
8MAP位いけたのかな?愛の扉出現させても全フロア攻略しないと通さないってことなので、次の扉→変異ヴェネヌムフロアで死に戻りすぎてソヒーちゃん逃亡→入れなくなるで終了。
初めてミグエルおじさんを見た!そしてなんとか倒せたからヨシ!もうおなか一杯。。。

今週のET、まさかの梟階にて死亡
オークペア過ぎたあたりから集中力切れてたのか、なんかぼーっとして突っ込んでしまった…

奥まで見たことなかったけど、なんか壁にはまってうごうごしている人を見つけたヨ

最終日、V鯖20:45上級&23:45初級お疲れさまでした!結果は登頂ならずでしたが、最終日もとても楽しかったです!
本当に2週間、イベ中ご一緒していただいた皆様に感謝♪
特に深夜初級便は最初3人→どんどん人が増えてPT楽し楽しが出来たのが良き良きでしたヾ(*・ω・)ノ

4月ぶりの魔法大会さーどちーん。
ついに私もこのドッキリに引っ掛かりましたヽ(´Д`;)ノ

YE蜃気楼初参加!2-8の皆様ありがとうございました! 

事前情報で怖いとこな印象しかなかったですが、優しく遊んで頂いて感謝感激(*´∇`)人

必死に人の後をついていき、石運んで転げまわりつつ起こしまくるくらいしか出来ませんでしたが、ご一緒になった方ありがとうございましたー!
せっかくのイベントだったので、勇気だして参加して良かったです。
登頂も出来て嬉しい!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。