Show newer

今日も残業ほぼ確定してて、昨日も帰宅後最低限やってそのまま就寝、精錬祭ミラクル残り二回はポイント貯めきれる気がしないなぁ

パッケ出るたびにもっと強いのがよかったなーって言ってる人いるけど、パッケ出る予定すらない職だってあることを忘れてはいけない!

ジェネパッケ実装で緑の剣士が緑のオーラをふくと聞いて???

日付変わったらミラクルか、そろそろ最低ラインの目標は達成出来てるからどっちでもよかった魔呪鎧や+6量産にシフトしてくかなぁ

■聖水屋からの大事なお知らせ

そう、N鯖に聖水入れれるようになった(らしい)ので全てのサーバーの人に聖水を売れます。

欲しい人は1個1000Z
最大3万個まで1回でまとめてうります。

在庫超えてる数の場合は空き瓶買い取り、生産を挟んでから引き渡すのでお時間ください。
N鯖の場合1000個からお渡しに行きます。

いつでもご利用ください。

アニメ見ながら精錬とかしてたけど、0時前に寝落ち、久しぶりにPCつけっぱで寝てしまった。残すミラクルは後3回、俺達は生き延びることが出来るか?(なお精錬祭の後は夢幻強化週間です

後鯖缶食らったときのための予備周回MDも考慮しとくべきだったな
タコDや魔神殿や5分以内のHHならいいけど、他は鯖缶すると計画が崩れる

初回のミラクル終わったけど、1.ブースト忘れ、2.寝落ちで叩き忘れポイント、3.MD周りの予定確定させてなかった
すでにがばがばな精錬祭( ˘ω˘ )

もらえる!→貰える
もらえる!?→基本的にはもらえないが極稀に貰える人がいる

SoEが効果的にダメージ与えれるのは分かるけど、壁修羅の人落ちたら決壊するんだし控えてほしいなぁ>ブースト

+10白騎士鎧にクトルさせば、凍結耐性にディレイ-25%でエンチャ選べてインデュアもつくから・・・(かかる費用は知りません

今日のメンテはクジ更新か、RC強化でギロチン強化の流れなんだから癌ちゃん分かってるよね?????

実際問題ティアマトは超強い人やギミック完璧把握してる人の影響も大きくて我々大半の人の影響は些細な物なのだけど 

身内だけでクリアできるなんてわけでもなければ、攻略層でも横柄な物言いをしてしまうとその他大勢の全鯖民の反感を買ってしまってしまってその人達のいる所は誰も寄り付かなくなってしまう。
これは普通のティアマトの廃人層と一般層の構図と同じ。普通のティアマトと違うのは別の地点いけばクリアできる事。

身内以外の人、慣れない人、よく知らない人、強くない人をないがしろにすると終わる。
話聞かない人制御できない人も大勢いて統制なんて厳しい中、丁寧な物言いで誘導や注意喚起を出している人の気苦労は察する。

本当に必要なのはスーパーユニットでもなく、超攻略集団でもなく、いかに良くわからないその他大勢を反感を買わないように攻略に協力してもらえるようにできるかにかかっているのかもなぁ。

廃人の存在でも戦術でもなく全体の士気がティアマトの肝なような気がする。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。