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エル掘りながら思う事。 

 精錬とはゲームの根幹を成す要素なわけで、こういうイベントで全敗だとシステムから見放されているように感じ。このゲームをお前はやるべきではないとモチベとメンタルに直撃する。

 つまり何がいいたいかと言うと。

 通常のミラクル精錬とは別に、1アカウントで1回だけ+7に確定成功する権利くださぁ!(切実

サラの記憶の当日クリアフラグがたっていると、フェンサラのサラが 出先で親と一緒に居る所を友達に見られた時の中学生男子みたいな表情をしてくれると凄いはかどる。なおPCは覚えてないもよう。

10%っていうと、95%回避でソニックブロー直撃させられる倍の確率なわけだけれども。

お前、いつもそんなに避けないだろ!

確率は収束するという話は、成功したら言える事で、収束するまで回数を重ねれる場合にのみ適用されるお話はあるのだけれども。

何回やっても10%は10%なんだよなぁ……。

しかし、出来たら手のひらクルックルっすわ。

運だけが必要なイベントはやっぱりつらいなぁ。

初日で+7が3個できれば、このイベントは終了だからな!

低レベル向けご予定。 

■初日の動き。
・15日~16日の朝までに保有ポイント全消化+その日のMD取得ポイントの消化。
→イベント付与ポイント消化後にMDクリアポイント報告し、更に消化。

・タコD?をやってみる。
→稼動4~5キャラくらい。

・HHに行けるキャラは行く。
→1キャラのみ。手伝ってもらえればノビも行ける。

■毎日系
・1日1回10倍ポイントの報告。
→日程が0時区切りなのでCT更新が0時?らしい。故に最終日はなし。5時頃にしてくれよ……。

・毎日系の10倍報告。
→連HHのみ。哀しいナァ。

■隔日系
・フェンサラ、飛行船襲撃、サラの記憶、お顔様は5日に1回。
→日課なので報告だけ忘れないように。

・ビジョウは部屋に入るだけでOKらしいので、ノビと連、RKは3日に1回ビジョウ報告!やったね!

・タコDに行かない日はHHを10倍報告。
→レンジャー!

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実質、初回の付与ポイントを消化したあとはレンジャー以外毎日系の報告が無くなるので、隔日報告タイミングを1日ずつずらす位(ちょっと面倒くさい)でしょうか?

大体こんな感じであってるかな。

ロキにMDエラー落ちとホムAI初期化喰らったせいでちょっとぐったり。

ペルロック叩いてて感じたオカルト。 

精錬時の成功率とは、%ではなく。
実は靴、服、外套の3種類を素材として使う精錬時に判定しているのでは無いか?

1→4は3種のうち適合2種を的中させることで成功。

5→6は3種のうち適合1種を的中することで成功。

6→10は3種のうち1種を的中させ、更に成功率判定にクリアすることで成功。

ない?ないよね?絶対ないよね?
あったら死ねる。

持ってるヒト居るかな?というよりは、誰か作ってが正しい。

| 何について調べますか?
| ┌──────────┐
| | ロキの残影を消す方法|
| |                 |
| └──────────┘
| [ オプション(O) ] [ 検索(S) ]
|
`──────────

タイムランに流れてくるMDの渋滞予測を見てると。 

 昔からROってクルセの転職試験とか大統領クエとか、サインクエとかユーザー側で時短できない仕様(最近ではクエ自体をカットできるらしいが)を事あるごとにぶこんで来るの好きよね。

 以前は、課金時間(そこしか集金要素が無かったため)を消費させる為に仕方のない事だとは思ってたけど。リアルに制限時間を区切ってある周回前提イベ(暗黙)に、その仕様のままぶち込まれると流石にどうなのかなって思う。

 復帰したばっかりだからか、そこらへんの仕様にわずらわしさを感じる。

倉庫を眺めながら、中型人弓とサイズ爪の処理を何とかしないとと思い立つ。

多人数PTでのあれこれ。 

多数PTで気を遣ってもらって(ホント申し訳ないデス)スキルガンガン撃っていこうと言われても。遠慮して使ってないわけではなくて。

1.わかる範囲で敵が近接物理を反射するか否かの判断。

2.MOB、PC、オブジェクトを考慮して罠を置ける場所の選定と把握。

3.敵の属性(乗算減算の倍率が乗ってしまうので)で有効属性の矢を装填。

4.起爆範囲内に敵がいるか(当たるかどうか)どうかと、最も巻き込めるセルの把握。

5.前に出て罠を設置。

6.起爆。

と、最低でもこれくらいの工程を狭い通路と他のPCが存在する中(単純に攻撃範囲に罠が置けない)で、アロストと#が飛んで来る前に行うことになるので。ETとか夢幻のようにイケイケに進んで行くような狩りだと私の脳内キャパを簡単に超えてしまうのです。

RO絵描き終了!ペンタブしまってソシャゲ周回開始だ!
みんなもどんどんRo絵描きしようぜ!色塗りなんかいいんだよめんどくせぇ!バンバン載せていこうぜ!

初めて会ったヒトにキャラ名ではなく、ねむぽんって呼ばれた事に若干の戦慄を覚える。

イブール戦を考える01。 

■さいしょに■
クラスターとABのペア。
もしくは、火力2・AB1トリオを想定しています。
AB壁で何とかがんばってもらう(もらえる)場合の立ち回り(立ち位置)を考えようと思う。身内向けですな。

判りやすくまとめようと思うと、blogみたいな所に書いた方がいいなこれ。

■資料■
回数的に検証があまり進んでいない事と再現性が少し悪いので確証は無いが、1戦目と2戦目のイブールは索敵範囲内に複数のPCが居る場合、PTL、MDへの入室順(もしくは、演習終了後に決戦MAPへ移動した順番)が若いPCを優先して狙う傾向がある気がするので、意識してみる。

現行の資産力ではこれ以上に装備いじれないので、立ち回りの点でイブール戦を少し考える。

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