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城2金策 進捗04 

■目指せ1,400,000,000z■
■深淵の騎士カード20枚■
・改良罠の経費は精錬鉱石の拾得によって相殺とする。拾い忘れ注意!
・カードの売り上げ金額のみを純利益として計上(紙切れは枚数のみカウント)。
・罠は凄い稼げると勘違いさせる。
------------------------------------
ハゲ--------03(+1)
カリッツ----03
深淵--------04(+1)
アリス------01
レイド-------04(+3)
レイドA----01(New)
ライド-------01
お帖
レイブルマイオ---01
------------------
レイド+15M(5Mx2)
深淵+70M
(335M/1400M)
今週もお疲れ様でした。

相変わらずハゲのカード帖ドロップが渋い。
村正とカードは異様に出るな。

夢幻やってたら結構判るけど。
アロストと比べた時に出るクラスターの優位性は『消費リソースの少なさから来る継戦能力の高さ』。

ただ、問題はそもそも使う場所が無いって事。

あそこってワイワイ出来るのはいいけど、置く場所がそもそも確保できないし念と近接物理反射ばっかりだから。起爆7x7範囲に1匹でも反射持ちが居たらアウトっていう。

城2金策 進捗03 

■目指せ1,400,000,000z■
■深淵の騎士カード20枚■
・改良罠の経費は精錬鉱石の拾得によって相殺とする。拾い忘れ注意!
・カードの売り上げ金額のみを純利益として計上(紙切れは枚数のみカウント)。
・罠は凄い稼げると勘違いさせる。
------------------------------------
ハゲ--------02
カリッツ----03(+1)
深淵--------03
アリス------01
レイド-------01
ライド-------01(New)
お帖
レイブルマイオ---01(New)
------------------
レイド+5M
(250M/1400M)

昔、ファイアーボールだったかファイアーブレスだったかを喰らって献身ごと死んだ事があった気がする。

このゲームはキャラのレベルが上がれば上がるほど、レベルを上げようと思うほどにソロプレイヤーとなっていく。

ヴェル研でやってみたいこと。 

書き換えようとするから死ぬんだ。
こう考えればいいんだ。

凍らせちゃえばいんだ……と。
(DEF-50%+水1化)

 昨今の敵に対して、状態異常をかけるという無理ゲーを今度行ったらしてみたい。特に判定1回化してるからちょっとキツイかな?
フリージングトラップ投げてみて凍るならわりと面白い事になるけど。

啓蒙活動

クラスター使うヒトが増える

呪いの装備を+9で揃える

これ矢撃ってた方が強くね?

装備を投売り

私が買う

罠でヴェル研レポ 

ヴェル研(C棟D棟)は狭い為にMOB密度が高いのはGOOD。また、撃破までにストーンスキンの使用は特にされなかった。
頭の羊はあった方がいい、ガイアス挿しがストレス無く狩れそう。
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問題点
トリヤバイ

遠距離射程MOBが多いのでまとめ難い。しかも、ターゲットルーチンが最接近PCっぽい。

多属性を処理できる強みであるコバルト風クラスターをしようとするとコバルトトラップ(デトネ不可、射程4、範囲5x5)を密着MOBと遠距離MOBを巻き込める範囲に設置する段階で振り向きざまにシャープが飛んで来る。

遠距離MOB同士が対属性(聖と闇)なため片方の弱点倍率を取ると片方のダメージが著しく低下する。などなど。

以上の点から、オリ矢クラスターを3個以内の威力で鳥系最大HPである1,419,021(出来れば研究所雑魚最大HP1,939,978)ほど取れないとデスペナ減らなさそう。

あとは、敵のコルセオヒールがネックになってくるので、攻撃動作1回でHPをMAXから削り切れれば何も言う事は無い。

結局どこに行くかなにをやるか以上に誰とやるかが一番重要なんですよね。ある程度ソロの装備が揃った後に次のキャラとか今以上の装備を集める気にならないのってそこだと思う。

反射トリガーは1撃入れた後に追尾状態になる。

物理判定スキルを喰らった時。
かな?

ハンマーフォールとかを歩いて避けた時に反射発動した記憶。

ブギスギスは物理反射してくるから、1確取れないと面倒で仕方がない。

城2金策 進捗02 

■目指せ1,400,000,000z■
■深淵の騎士カード20枚■
・改良罠の経費は精錬鉱石の拾得によって相殺とする。拾い忘れ注意!
・カードの売り上げ金額のみを純利益として計上(紙切れは枚数のみカウント)。
・罠は凄い稼げると勘違いさせる。
------------------------------------
ハゲ--------02(+1)
カリッツ----02(+1)
深淵--------03
アリス------01
レイド-------01(New)
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(245M/1400M)

城2金策の進捗01 

■目指せ1,400,000,000z■
■深淵の騎士カード20枚■
・改良罠の経費は精錬鉱石の拾得によって相殺とする。拾い忘れ注意!
・カードの売り上げ金額のみを純利益として計上(紙切れは枚数のみカウント)。
・罠は凄い稼げると勘違いさせる。
------------------------------------
ハゲ--------01
カリッツ----01
深淵--------03
アリス------01
------------------
深淵70M
アリス35M
(245M/1400M)

2回床なめたら退場とかって、話を聞いて戦慄した。

昨日くらいに引退した知り合いと話をした時に
「お前への支援は、タゲられたらさぱっと殺して状況を安定させる意気がないと無理」
とか言われたばっかりなんだよね。

HIT気にしなくていいはずのリス耳の能力を、HIT確保できてないと生かせないとかなんの冗談かと思ってしまったわ。

クラスタ威力メモ 

どんぶり計算(必中部分)
BLv.170[Dex/Int]
[120/120]→[130/130]

[1300]*1.715*2→[1400]*1.715*2

4459→4802

計算数値が大体1割くらい増えるようなので、ステ1ポイントに対して基礎部分のダメージが0.5%くらい増加する"はず"。

+8ダクハンのセット効果と計算すると、基礎ダメ15%(Int+Dexが15+15)と物理ダメ+13%(精錬ボーナス+死腕力)。

+9リス耳はATK依存部分のDEFを無視(強すぎィ!)。

生体獄の超回避状態のエルメス=あんぽんたんが必中1289らしい。

外れた時点でATK依存部分のダメージが0になるので、そこをどう考えるか。

要するに、HIT確保さえ出来てれば、ダクハンよりもリス耳を目指す方がいいワケですな。

獄ソロは、位置ズレ利用がデフォになるけど。

位置ズレ使えばソロできるから、ガンガン使おうねってのはちょっと言い辛い。

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