城2金策 進捗04
■目指せ1,400,000,000z■
■深淵の騎士カード20枚■
・改良罠の経費は精錬鉱石の拾得によって相殺とする。拾い忘れ注意!
・カードの売り上げ金額のみを純利益として計上(紙切れは枚数のみカウント)。
・罠は凄い稼げると勘違いさせる。
------------------------------------
ハゲ--------03(+1)
カリッツ----03
深淵--------04(+1)
アリス------01
レイド-------04(+3)
レイドA----01(New)
ライド-------01
お帖
レイブルマイオ---01
------------------
レイド+15M(5Mx2)
深淵+70M
(335M/1400M)
今週もお疲れ様でした。
罠でヴェル研レポ
ヴェル研(C棟D棟)は狭い為にMOB密度が高いのはGOOD。また、撃破までにストーンスキンの使用は特にされなかった。
頭の羊はあった方がいい、ガイアス挿しがストレス無く狩れそう。
------------------
問題点
トリヤバイ
遠距離射程MOBが多いのでまとめ難い。しかも、ターゲットルーチンが最接近PCっぽい。
多属性を処理できる強みであるコバルト風クラスターをしようとするとコバルトトラップ(デトネ不可、射程4、範囲5x5)を密着MOBと遠距離MOBを巻き込める範囲に設置する段階で振り向きざまにシャープが飛んで来る。
遠距離MOB同士が対属性(聖と闇)なため片方の弱点倍率を取ると片方のダメージが著しく低下する。などなど。
以上の点から、オリ矢クラスターを3個以内の威力で鳥系最大HPである1,419,021(出来れば研究所雑魚最大HP1,939,978)ほど取れないとデスペナ減らなさそう。
あとは、敵のコルセオヒールがネックになってくるので、攻撃動作1回でHPをMAXから削り切れれば何も言う事は無い。
クラスタ威力メモ
どんぶり計算(必中部分)
BLv.170[Dex/Int]
[120/120]→[130/130]
[1300]*1.715*2→[1400]*1.715*2
4459→4802
計算数値が大体1割くらい増えるようなので、ステ1ポイントに対して基礎部分のダメージが0.5%くらい増加する"はず"。
+8ダクハンのセット効果と計算すると、基礎ダメ15%(Int+Dexが15+15)と物理ダメ+13%(精錬ボーナス+死腕力)。
+9リス耳はATK依存部分のDEFを無視(強すぎィ!)。
生体獄の超回避状態のエルメス=あんぽんたんが必中1289らしい。
外れた時点でATK依存部分のダメージが0になるので、そこをどう考えるか。
要するに、HIT確保さえ出来てれば、ダクハンよりもリス耳を目指す方がいいワケですな。
気が向いた時だけ覗いてます。