キノコの妖精ですにゃ。
メインは猫や皿のように思われているにゃ。でも実際は徒歩メカがメインですにゃ。徒歩メカらぶにゃ。へっぽこ徒歩メカでも色々やれることをアピールしていこうと思っているにゃ~Vali鯖の人はフォローしまくるにゃ。
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCxwMDdpw0Tr0uhNTuL6ZVGw
ブログ:https://nekotake.blog.jp/
昨日は復帰者用のギルド立ち上げっぽい人がいたり、カプラの周りに人が多くなっていたり、V鯖が賑わってきているようにゃ?
臨時ももっと流行るといいにゃぁ。
本日は臨時のメニューに考えているシミュレーション戦闘にいってきましたにゃ。
棚のボス戦でよく歩く某リパさんがソウルアセティックを出してユンケアさんを倒してくれましたにゃ。
美味しく経験値をうまうまさせてもらったにゃん。
そしてそれ以外にも保安、水上のハードと聖域、飛行船墜落、飛行船破壊と経験値をいっぱい稼ぎましたにゃ!
今日は知り合いの人に日課MD回しにつれていってもらいましたにゃ。
その後、GHCと星座の塔にいってきましたにゃ。塔は頂上まで連れていってもらえたけどボスはつらりんこでしたにゃ。
いつか臨時でも攻略したいものですにゃぁ。
蜃気楼の塔は苦手なのにゃの覇王を忘れていたにゃ。何度か行ってみたけど無理だったにゃ!イリュージョンウォーアクス
マイスター(メカ)の歴代覇王の歴史にゃ。
覇王難民になったときに一時的に使ってみたもの。+8 ミステリーウィング[1]パラダイスロスト
今使ってる覇王ブリリアントサファイアリング
叩き折った覇王アンティコンジャラースーツ[1]
豪傑になった覇王+10超越巨蟹宮のメイル[1]
憧れで終わった覇王+10山岳ヘルメット
換金された覇王メモリアルクロース+10魔狩りの靴[1]
次の究極でやってみたい覇王+10アウェイキングブルーム[1]
ちょっと欲しい覇王+10ガーディアンナイツアックス
RO丼にはブックマーク機能があります保存したいトゥート右下にある・・・から保存可能です!後で見たい時に便利ですよ!
今日は知り合いのファロス便に誘ってもらったにゃぁ。10人だったから後二人いたらもっと楽できるんだろうにゃぁ。
たまには他の人がやってる集まりに行くのもいいものだにゃぁ。臨時お休み期間じゃないとなかなか時間とれませんからにゃぁ。
本日のV鯖タナトス臨時は12人の満員御礼にて出発しましたにゃ。
そしてついに3人目の壁が誕生したにゃ~~~。とっても早く道中が終わったにゃ!
ボス戦は節目の日(今回は本年最後)は負けるという流れを踏襲してぼっこぼこにされたにゃ!年初こそは勝つにゃ!
V鯖22:10臨時は1/4から再開なのにゃん!
そんな今日の記念撮影にゃ!
本日のV鯖タナトス臨時は12人の満員御礼で出発しましたにゃ。
そして新たな道中の壁候補の光をみたにゃ!
これは私がさぼれ・・・。そんな今日も無事にタナトスさん撃破したにゃ。
そしてV鯖で臨時が開きやすいようにディスコで臨時交流の場を作ってみたにゃん。
急な人手不足や伝達事項や突発的な臨時とかなかなか案内ができなかったから作ったにゃ!
臨時募集は相変わらずチャットでやるけどにゃ・・・。
知り合いの知り合いも皆知り合いみたいな感じで相互に人手不足を解消できたらいいにゃぁ。誰でも参加可能なので入ってくれる人はご連絡くださいにゃ!
木曜夜の蜃気楼インフェルノに凸予定このコンテンツ人数がいないと現状クリア厳しいので、もしお暇な方いましたらルートは違えど一緒に攻略目指してみませんか?特に企画というわけではないです、ただ単に声をかけて集まるのであれば~と思い発信してみました。こちら12人フルパでAルート当たり進んで見ようかと思ってます、よろしくお願いします。
本日のV鯖タナトス臨時は初めて参加してくれた魔猫さんを含めた12人で出発しましたにゃん。
そして魔猫さんは超越いっぱいもっていてパカパカ開けまくりさんだったのにゃ!!クリスタルが解放されているととっても楽にゃ!しかも最近はABさん2人体制で道中も私にアスムがあるので幸せいっぱいなのにゃ!
ボス戦も初参加の人がいるので頑張って倒したにゃ!
蛇足。。。タナトスの後にレベル上げで色々MDを連れていってもらったのに討伐の受注が(T_T)とてもいえやしないよ・・・おかわりなんてにゃ😭
そんな今日の記念撮影にゃ。
初めてソロでET登頂できました!装備ゼロ復帰して毎週上るたびに魔法反射や倒し方など色々とサイトや動画を参考にしながら登れたのは素直に嬉しいです。現在装備もほぼミミミ装備とイベントでいただいたものですがスピリットハンドラーちゃんのスキルの強さでなんとかという感じです(´ω`*)復帰して一つの目標だったのでET無くなる前にソロ登頂できたのはよかったです!
棚MDの道中壁と柱ギミック担当、もっと安定させたいなーと思って+9特選ドラム叩いたら+10できた!靴でも剛体取れるようになってMHPめっちゃ増えた!
順調に進んでいたのだけど謎の赤が開かない事件が発生したにゃ!
みんなでチェックしていったら不慮の事故で戻って黒をやり忘れてたというオチだったにゃ。
わちゃわちゃみんなでチェックするのも楽しかったにゃん。
そんな今日の記念撮影にゃん。
なお、ボス戦時は皿の大先輩にSWで立ち位置やサイキックを打つ場所を教えてもらって何とかなったのにゃ!
分からないことは教えてもらうのが一番にゃぁ。
年末進行で集まれる人も変わってくるだろうし今週は楽しみがいっぱいにゃ!
本日のV鯖GHC臨時は8人で出発というところまでは良かったにゃ・・・。
ただ、珍しく壁過剰な状況になったため、致し方なく火力を出すことになったにゃ。
ただ、火力でPTプレイなんてほとんどしたことがなく、GHCでもソロプレイ時な動きをしてしまったにゃぁ。そして若干壁も交じるというね・・・。
そんな状況でも何とか一発でヒメまで倒せましたにゃ。うふふなのにゃ。
なお、タナトスなら重いものを持てるだけの重量の余裕があれば裸でもこなせるお仕事があるということを知らない人は多そうにゃ!
マグロとかのど鳴をらすとかも助かるですにゃぁ。
みんなでやれることをやればいいと思うにゃ。
効率もとめてやってるわけではないからにゃ~
その日集まった人で試行錯誤しながらやるのが楽しいにゃん。
タナトスは火力さんなら反射無効と聖鎧、毒鎧あればなんとかなると思うにゃ!反射無効なくてもお仕事はあるにゃ!
GHCは火力さんなら聖鎧と毒鎧あればなんとかなるのではと思うにゃん。
壁も大した装備はいらないにゃ!コスパのみで組んだ私の壁たちでも何とかなってるにゃ!
誰でも臨時はとってもユルイにゃ!
ということで時間が最大の敵かもしれないにゃぁ。
V鯖プロ復帰地点下で22:10発のGHC臨時を募集中なのにゃん。
キノコ狩り大好きさん誰でもあつまってにゃ~~。
なお、現在は4にゃ!
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。