真面目にROの現状を考えてみた。
課金額の大小や有無、周囲の環境とかはもちろんだけど、基本的にRO自体のデザインの基幹になってる部分が古い(Time to Win)となってるのがネックな気がしてます。
ワールド倉庫により殆どのアイテムと通貨が共通となったのはいいんだけど、売買のマーケットに関してはN鯖が高額品展示場になっていて、細かい物は人の多いB鯖となってる。また、通常ワールドから行くのに手間がかかるのが問題点①、これに関連して移せないレジポ等の必須消耗品が人の少ない鯖では足りなくなっていて自作するしかないのが問題点②
もう1個が、装備がキャラ限定やアカウント限定のゲームだとまだいいけど、ROは装備の移行が比較的簡単に可能な点でキャラはそこまで重要な物じゃない。一方で今だと175前後のキャラクターがいればいる程MDが回せてお金が稼げちゃうというのが問題。
個人的には全アカウントに13枚の175チケットを配っちゃえばB鯖の待機問題はある程度解決すると思うけど、一方で休眠アカウントにこれを使って回せるMDを2倍にするぜ!って人もいるだろうからゲームの寿命が…。
書きすぎたわ。
@lipliple @renjaisuki_415 解放されることを前提に組むかどうかって話ですね!
@renjaisuki_415 頑張る!でも次の連強化が罠とかだったら見限ると思う!
@lipliple 正直、枝400本折った後で色々盛るために友達に猫出させてアイスタイタン殴りに行きました。つらいわーって言いたいだけ。
@lipliple @renjaisuki_415 火力を伸ばさないで耐性や必中を取るか、単発でダメージ出せる物理猫になるかの2択になりそうな…
レンジャーやってます。
素打ちが好きです。
最近シャープに浮気中です。楽しい。