Show newer

動物園 @yoshitaka
当GはYE乱戦Gvで新規固定や傭兵様を募集しております。vali勢多数です。
行動は基本自由で、EMC地点で暴れるような形になります。興味がある方はコメントを頂けると幸甚です。

@atubox ふるーいこすたまなので在庫持ってる人は少ないかもですね…私の倉庫にはありませんでした

ヒメルメズの茨自爆に虐殺され続けるptの明日はどっちだ

@atubox こすたま2012selectionという古のこすたまに入っていたそうです

自身のPT観、自身への訓示でもあるけど 

挑戦回数制限がある高難易度ダンジョンに挑む時、参加者は時間をあわせてスケジュール調整してまで来てくれてる人だっているわけで、コンテンツクリアに向けて皆んなで考えて調整してという行程を楽しみにしている。
どうせ自分一人でクリア出来ないコンテンツに挑んでるんだからお互い意見出し合って皆んなで決めればいい。その行動にどういうメリットがあってどういうデメリットがあるかなんて立ち位置によって変わるもんだ。どっちが攻略するにあたって有益か意見出し合えば自ずと行動は最適化されるでしょ。
俺TUEEEしたいだけで人の意見も聞かないで自分だけの最高効率を求めるためだけに他の人の行動制限したりきつい言葉をぶつける人はコンシューマーゲームでどうぞ。
オンラインゲームで一緒に動いてるキャラにはあなたと同じ人間が操作してるんです。自分すらコントロール出来ない人が他人をコントロール出来ると思うな。

と、自分にも言い聞かせる今日この頃

職パッケよりも
死ぬほどエメラルドイヤリングが安くなった民湾はいかがですか? だめ?

B5 (C3V4V5)15人+茶漬け収容

外交の末に茶漬けに収容されてGvとなった。
RF, Ex, 立教などを攻めたが、『まだ足りないか』。
抜けられないことは無いが崩しきれない。攻め被ると突破はほぼ困難となってしまう。
認めざるを得ないか…。

確保
茶漬けの確保は非常に手際が良い。本城のC3はこだわっていただき、我らがサブGでB5を踏み荒らした。

理由をつけて嫌煙していても、あらゆる娯楽は始めてみれば往々にして楽しめるものだ。

この世界には未だに鯖古城のみで糊口を凌ぐ民も多いと聞く。
探索はともかく、限られた人員で大縄跳び要素が強いジラントや古龍をノウハウなしで攻略するには、装備のみならず『絆の力』ないし『強力な支配』が必須だろう。

ゲームでストレスを感じにゆく必要は無いかもしれないが、コンテンツに飽きを感じているまったりマスターがいるのならば、己の統率力と絆の力を試す機会として是非古城、試練場へ挑戦してみて欲しい。

その場合は素人を束ねて、壁は自分でやるのがオススメだ。先人の示す高級装備は無くても工夫で通せる要素は多い。

経験はきっと、かけがえの無い思い出に昇華されることだろう。

ギミックスキップとは縁遠き我が軍は12人ptで深層グローザ挑み3回の吸血ギミックの果てに最後2人だけ生き残り討伐完了。久々に胸が熱くなったけど流石に急激に強化しすぎ。
今までの難易度でクリア目前まできてて装備強化した人達の心が折られてしまいそう

新アセイミーについて思うこと

またspダメージ可能な行動を産むくらいならメタリックにspダメージ返して下さいよ。

@meijyu_vali @Bastet つまり精錬祭終了し回廊期間に入って半分経ってからです

C3 13人+4人

盟友大仏がPSに寝取られた日

L4防衛とのリークがあり、L4、L4かぁ…と思いながら、行くと既に旋律がスタンバイしている有様。裏切り者がいますよ?
旋律の力で一瞬で陥落し、その後旋律を攻めるも逃走を許してしまう。まだ力不足か。

その後再度V1でPS大仏を攻めるも多重ロキ展開を突破不能で敗走した。あのスライドロキは芸術点高いよ。

臥薪嘗胆の思いでV3へ
立教防衛+あくあを轢いて防衛開始。こういうのでいいんだよ。45分定時退社の予定も、気持ちよく戦えたので50分まで残業へ。ところが終業時刻付近でビフと茶漬けまで来店し、戦闘は更に加熱する始末であった。
ここで当Gは防衛継続派とC3原理主義派に内部分裂した。拮抗砦を放棄するのは義に反するが、C3放棄も大罪…
当Gは分裂し砦は陥落、そして竹林へと帰って行った。

確保C3

@RAGA ありがとうございます、参考にさせていただきます!

@RAGA サブ壁がmsやらestで死んでしまうんですよね。完全回避100、火地100の装備は出来なくはないんですけどお高いので強要できないですし。

@RAGAベースに1匹流れるだけでも半決壊なのでpt力がまだ足りていないということですかね…orz

GHCでメイン壁を担当させてもらっているけど、当たり前の如くレイドギミックがクリアできません。サブ壁でレイド抱えてる人達の要項ってどんなのなんでしょうか。完全回避100+火100あるいは完全回避100+地100は試してダメでした。完全回避100+地100+火100が必要なんですかね…

@momiage 耐性ステータス高いのでかかりにくいですが出血ならしっかり固定ダメージ入りますよ

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。