マラソンリタイア経験値、先ほど書いた1MAP目でリタイアしたやつを計算してみたけど、減らされてることはなかったです。10/13~19の時と同じ。
なので、MAP2でリタイアした場合も、今朝までと同じ経験値になると思う
無線LAN×2PCの時に気を付けてること(他の人でも効果あるかは不明)
我が家のWi-Fiルーターは2.4GHz帯と5GHz帯の両方に対応してるので(と言うか一般的には両方対応してる方が多いと思うけど)、接続先を変えてます。
ちなみに、SSIDが「〇〇-A」となってる方が5GHz帯、「〇〇-G」となってる方が2.4GHz帯、これを分けることでそれぞれのPCの無線通信が干渉しないようにしてます。
と言っても、PCからルーターまでの通信が分かれるだけで、ルーターから先は同じネットワークなのでどれだけ効果があるのか分からないけど、
ただ、私の環境の場合、ちょいちょいネットが切れた時期があったので接続先を変えてみたら安定したので、今もそれを続けています。
何か参考になれば😉
考察することが好きなので、誰かの「気付き」になるようなトゥートをしていけたらと思います。