特化したものを除き過去装備より強くなるから新装備ほど条件が厳しくなるってのは理屈としては分かるんだけども、この辺の難度が悪化しても完成品を入手できるのは狂人のお陰でもあり、いくら厳しくしても狂人は達成してしまうから悪化していっているとも言えるかもしれない。
item_detail_tblにはアイテムID自体は付いてなかったのでitem_name_tblに関連付けたけど、他にもitem_name_tbl.descriptionから装備部位や「防御力が高いほど」とかを拾って特定分野の流行りを見るのもありかも?
古い衣装で何か高めに売れるやつないかなと探した時のSQL
手持ちの新しめが[衣装] ハチワレ猫の魔女帽子(ID:31832)だったので、それから前で過去1年で平均100M以上で売れている衣装の高いもの古いもの順。
SELECT item.item_id AS 'アイテムID', item.item_name AS 'アイテム名', sales.平均価格
FROM item_name_tbl item
INNER JOIN (SELECT item_name, AVG(unit_cost) AS '平均価格' FROM item_detail_tbl WHERE item_name LIKE '[衣装]%' AND datetime >= (NOW() - INTERVAL 1 YEAR) GROUP BY item_name HAVING AVG(unit_cost) > 100000000) sales ON (item.item_name = sales.item_name)
WHERE item.item_id <= 31832 ORDER BY 3 DESC, 1 ASC;
転送3級まじかる?ぽた~ん
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