Show newer

新キャラ初の魔法大会でフェンリル撃破できました。
三次職マスター的には最後まで必要だったか定かではないですが、デスペナもないということで行けるところまで。
民くんは矢すら装備せず回復薬も忘れたので、SP切れ起こして逃げてSP回復しましたが何とかなりました。
わーこれが噂の微力のフェンリルcですね!

アンケートご協力ありがとうございました。
何か倉庫にあった淤加美神を使いこなせたらいいなあと思いましたが、覚醒…できるかなぁ?

Show thread

三次職マスターの経験値や貰えるアイテムの一覧、公式のが視認しづらいので 

個人用スプレッドに個別経験値とアイテム、Chapterの経験値合計と平均、Chapterのアイテム合計とか取ったり調べたりしてました。
元々の育成度合を見てそこまで入れ込むほどでないという場合は、最短ルートを選択していくのも手…と見せかけて、Chapter11で出てくる筆頭は各Chapterのコンプを条件にしているので、クエスト転送は大事にしないといけませんね。
アイテム(VIP含む)はいわしとモーラオレンジで生鮮市場できそうな勢い、使っていかないといわしオーバーフローを迎えることになりますね…売ったら高いとかいわし箱とかに合成できないものか。
一気に育つやつに放り込んだ方がいい?それはそう。

Noatunの1zenyを1Nzとか1nという単位で表記するというのを考えたけど、多分過去に山ほど出てるだろうし、通常ワールドの単価で書いた方が分かりやすいな…。

1枚目:火力がまともだったことがない焚火。
2枚目:天丼居ました。
 角が何気にワールド倉庫不可だから取れそうなところで取ってくるもできず、VIP追加報酬にもない…。
3枚目:RCの反射がとても痛い。
4枚目:約1時間で得た報告書の一部。
 調査員に貰ったのは6枚、2時間あれば揃いますね。

Breidablikでは全キャラ共通で[衣装]サテライトヘアバンドを所持させているのですが、さすがにもう1ワールド分は持っていないので何か見繕わないと。
正月イベントがなく正月衣装で統一もできなかったので、15枠分ありそうなのはティアラ、ガラパゴ帽、カボチャヘッド、赤兎馬…後半は何かイロモノ集団送り込んだみたいになってしまいそう。

とりあえず3章の異世界を終わらせれば、4章の時の通路は七王家やってるので転送がなくてもまぁ大丈夫ということで進めています。
出来るならあまり混まないうちに4章終わらせておきたいですが、横道に逸れてハードロックマンモスとか倒してました。
天丼は見つからなかった模様、奴の角こそ追加報酬で出すべきではと思いました。

最後に死ぬ気がしない2キャラまでやってRRW完了。
全種完了したキャラは目印代わりに貰える衣装を付けています、花火大会が週に1~2キャラ終わるかどうかです。

淤加美神の実用ラインがどの辺からか分からなかった…

とりあえず今日は5キャラRRW。
何名かはステ・スキルの振り直し権を使ってタイプ変更しました。
今一番厳しいのは、これといった職装備がない修羅と、職装備らしきものはあるけどとりあえずFDしてるリベリオンを何とかしたいところ。
画像はケチってスリーパー帽で地付与している光景です。

本日の朝活は鷹ちゃんRRW。
スターターはクエスト進行の関係でまだ入れてないですが、アロスト装備を着せてアンリミと繋ぎエイムドで1死だけで済ませました。
デスペナがRRW上級1つ分くらいなのでまだセーフ。

爆弾キノコの胞子を何割か作って自分で使わず売ったら、科学者のマントどころか天邪鬼が買えるのか…うーん。

RRW後のNPC売り処分した後に「あれ、フォティアシールドどこいった…?」と探すも見つからず。
よく考えたらアネモスシールドですね、風だから。

サブのジェネ子さんでも牛1確何とかなりました、科学者のマント欲しいですね。
後はギロちゃんB167/J60をB168/J61にすればBreidablikの下限がB168/J(MAX-4)で統一される予定。
RRWを全員終わらせたら後は三次職マスターをChapter4末まで進めるやつやって、一旦Idavoll新キャラの方をやります。

+7魔呪のマントにセブンイレブンヘッドフォンにC-Life C-Soulとか合わせたらどこまで回復するか気になるところ。
最近はC-Life C-Soul卒業の代わりに魔呪のマント装備する機会が増えてます。

Noatunはk・M単位の売買も出来るはずだけど、何でBreidablik行きになるかと考えると
・船が歩きづらい(プロンテラの構成が便利すぎる)
・エリアが狭く1番目を逃すと見られる率が下がる
(実はそうでなかったとしても思われている)
・狭い中G単位の出品だらけの中に入るのが気が引ける
って感じかな。
Noatunがプロンテラ1マップだったら結構違ったのかな。

ん?セブンイレブンヘッドフォンって休止前に見かけたSTR→INT→DEX→STRのローテーションの流れを元に戻す装備なんです?

レベル上げたいキャラが170いってないのでイリュージョンはお預け、1周年の変身して盛るやつだったら160でも参加できたけど、とりあえずはRRWとかマスターとか進めますかー。

もしかして:RRWやる人でもRRW上級レベルに達した人はRRW下級は飛ばす?

計算機新しくなったついでにセーブが飛んでしまったと思ったら、Shift+F5で戻ってきました。
目標ステとか狩場での装備思い出すメモに使っていたので焦りました。

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。