転送3級まじかる?ぽた~ん落書きとプログラムが趣味です。基本的に後手フォローです。ブログ https://magipota.blog.jp/計算機 https://magipota.gozaru.jp/その他 https://lit.link/magipota
Idavollミミミ進捗ジターバグ(なだらか)や七王家~テラグローリアのクエストMDが上手く進行したので油断していたら、魔神の塔の入場がメッセージだけ表示されてCT付与されました。
各ホムンクルスの状態メモ Show more
Breidablikメイン:進化バニルミルト奥義あり→セラLv150きわめて親しいBreidablikサブ:進化アミストル奥義あり→バイエリーLv140親しいIdavollメイン:通常バニルミルト:(進化前)Lv100普通普通になってからが次の親密度まで最長の83時間なので、この今週末にはS化できなさそうですね。それはそれとして何に進化させるか、セラやバイエリー割と使い勝手良かったんですが、他のも試してみたいところですね。
油断大敵。(自爆にやられた)今日はBreidablikのMDを早めに消化できる分やっておいて、残りはIdavollでメンテまで遊ぶ予定です。
Idavollとりあえず3キャラ分の七王家(サブ含む)~テラグローリアのアイテムを準備しました。料理はサラの記憶、アルコールはBreidablikは製薬できるので使わないからと移動してきたメス+オペセットで。七王家はサブまで含めてやらないとやった気がしないんですよね。
超級の納品(妄想) Show more
超級に納品があるとしたら生体漫画で頻出してるアレかな?当たっていたら自力で取れそうにないしワールド倉庫不可だと相当辛いですね。
(ここから妄想ネタ)納品物がペコペコの手綱でミミミに渡すと…実はミミミは偽物でセイレンでした!そばで本物が現れて生体コスプレイヤー興奮のあまり黒い鼻血を噴出して死亡。何かのはずみでミサイルが飛んでレッケンベル本社とついでにニコニコ本社が爆破され世界は平和になりましたとさ、めでたしめでたし。
ミミミ in Idavollはセイレンと思念体の髪までいったので、残りはテラグロで条件を満たして色々埋めていきたいところ。ただ、七王家のサブクエを未消化にしたくないので材料集め…ワールド倉庫不可品が割と大変ですね。
Idavollで何とか賢者の石を入手したのでホムンクルスの進化準備完了、後は親密度が上がるのを自動給餌で待つだけです。他は料理とか集めなければサラの記憶で。
ミミミで一番手伝ってもらいたいものがソロ専用MDなやつです。
自動(じどう)給餌(きゅうじ)これで完璧(かんぺき)
そろそろIdavoll賢者タイム近くなってきたはずなので、ジェミニさんしばかなきゃ?後は来週の超級に納品があった場合に備えないといけませんね。
思念体は死ねんたい!それはさておき、思念体の髪とか浮遊しない方の賢者の石ってワールド倉庫できないんですね。新天地で古びた移動ではなく新しく作ろうとなると現地調達になると。
Idavollホムンクルスの親密度は普通まできました、今日も自動給餌でいきます。進化はさせるとして自爆は誤爆したら怖いのでなしとしようかな?
さてMHまでにIdavoll分のミミミ消化を…そのうち三次職マスターの関係でそちらのMHも参加しないとですね。
自動給餌をしたまま外出しました。餌は69個減っていて親密度はなんと「気まずい」から「気まずい」に!…。今までみたいに寝落ちしないように張り付いてエサやりで進化やS化させる、親密度アップありのイベント待ちで他に使えるものを消費するなどが不要になって、接続時間はともかく以前よりは触りやすくなりそうですね。
ジェネで色々とこなす上でホムがS化してないとしまい忘れでレベル上がってしまうので、とりあえず進化すらしてないのを解決すべく自動給餌1000個持って睡眠へ。Breidablikの方は経験値にそこまでの拘りはないので上級についてはできたら後で追加という方針でいくとして、Idavollの方はまずJLvがカンストしていないのと資材が少ないので、出来るだけ数をこなしていきたいですね。
Breidablikの上級3x3をクリアしました Show more
クリアしたのは上級1:エルニウム、地下遺跡アドベンチャー、フレイムヴァレーへの道上級2:イグニゼム=セニア(一次職)、ブワヤの影、七王家とユミルの心臓上級3:セイレン=ウィンザー(転生二次職)、思念体の髪、テラグローリアクエスト類はBreidablikは全キャラクリア済み、討伐はセイレンよりブワヤとかのが厳しい気がしますね。さて残りは後でも良いとしてIdavoll消化分はクエストもなければ納品物も自力調達が必要なので時間が掛かりそうです。
元々爆弾キノコのジェネは生体2Fでホムでモンスターを集めてまとめて倒すドロップ金策していたやつなのでこの辺は楽ですが、他を何で埋めるかな?
メンテ明け火曜15:00~メンテ入り10:00が163時間なので、978餌があればずっとホム出し露店ができます。
今日のうちに上級3まで開けておかないと、紛れ込めることになってもミッション受けてませんでしたとなり得るので、頑張ってまずはBreidablikから3x3個やっていきます。あと自動給餌はリログしても残るっぽいので、用のある時だけ出してしまうのは云々といっていた生命倫理おじさんの言う通りにできますね。(負荷と足の踏み場とNPC重なりの問題等ありますが)
討伐とMDはまぁ生体EDDAに絡んで開催されたイベントとすれば大体予想付くとして、超級にクエスト枠があるとしたらテラグローリア以上だと何かな?MSS?The Sign?SSS?(温泉から目を背けながら)納品は何でしょうね、エンペリウムとかカルニウムとかエネルギーの集合体とか?
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。