Show newer

@Ishica 石片収集家の対応って基準は知らないんですけどイルシオン以降だと大体1年半から2年くらいなんで来年春でしょうかね。

@Bastet あんまり追跡しなかったんだなぁ。その後小為替解禁したりしているから単に早かった程度で、増やしたとかではないからそこまで追求しなくても良かったのかもしれない。

ワールド倉庫の修道女のヴェール[0]移動の件あった
ワールド倉庫で発生していた不具合と対応のお知らせ
ragnarokonline.gungho.jp/news/
今回の夜市券はたまたま拾ったことにして誤魔化すのを防ぐためにドロップのみ不可=プレイヤー間の取引以外での移動が発生しないようにしているので追うことは出来る形にはなっている。大変だとは思うけど。

>該当の「夜市券」の移動や使用はお控えいただくようお願いいたします。
『該当の「夜市券」』なのでそれ以外は今まで通りに使って良いのだ。
ワールド倉庫が小為替対応する前でNPC売りしてる装備を介したzeny移動NGだった時って、それから漏れていた修道女のヴェールを移動したアカウントは凍結されてたんだっけな。

@Nekoyashiki ジョンダパスは箱の状態なら移動できますが開封するとダメです。

Win11+4Kモニタにして以降Romanescoの顔アイコンとかでなくなったなーと調べたら、プロパティ>互換性>高DPI設定の変更>高DPIスケール設定の動作を上書きします>アプリケーションで直った。
これでシミュ戦やったかどうか管理ができる。
別に顔アイコン必須って訳でもないけど。

@banana_bug 皆で図書館ぽいところに待機してリーダーが開けて開いたらそこに図書館ぽいところから行くだけ!

夜市券がちょっと増えるくらいならzenyには戻らないし、イベントを盛り上げてくれた代と預かられて他に使えない分の利息扱いでもいいかみたいなことを思ってしまうのは良くないか、良くないな。
G単位で増えるのは次の開催の時の影響が半端ないからな…。

21stアニバ買ってDLC落とし忘れて期限切れした夢を見ましたが、発売から期限切れまでの時間経過してないしそもそもまだ買っていなかったっていうね。
今とりあえず1個購入。

数年前のカウントダウンは街にクリスタル湧いて倒しまわったらでっかいクリスタル湧いていた記憶があったけど、最近の形式は記憶にないな…。

21stアニバーサリー付近のアップデートの話 magipota.blog.jp/archives/3898

最近話題になったあれとかこれとか。

結構前に真昼の弦月で教皇様を大人しくさせるAIを作った人が居たような…手元にないな。

ROプレイヤーの高齢化もだけど最近は4Kとか高解像度も増えているから、大きく表示できるようにしないと普通に間違いそう…って書いてて、4Kっていつぐらいから出始めたのか見たら4Kを最近の括りに入れていること自体が高齢化の証明になってる気がしてしまうやつ。

新ミミミやってる人の配信アーカイブ見たところ、上級3【MD】エンドレスタワーが入っているのを確認。
やっぱりET廃止までの猶予期間設けられたのこれ外し忘れたせいなのでは?終了予定時期も一致しているし。

グロリアスシリーズの材料にエンドレスタワーコインってのがあったな…コインホルダーでまあまあ出るものではあるし、闇の灰から交換している人とか最近だと聞いたことないけど。

紫の脚の不知火見るとガンホーのロゴが想起される。

そして、仮に三次職系の職装備がラグ缶から外れることになってもプロテクトフェザーは残りそう。

Show thread

21thアニバの職装備と競合する似た潜在オンパレードは、今後三次までの職装備系を打ち止めにしてくじとかから外しても、以降のプレイヤーが類似の効果入手不可とならないようにするための措置なのかなという気がした。

拡張オンリーの人もガンホーのことをガンちゃんって呼ぶのとガンキャンがごっちゃになる呪いにかかる頃合い。

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。