Show newer

LoVAの後に釣りをしに駐屯地に行ったはずが、どうやら外には出れていなかったようです。

ドラムChapter4 時の通路の調査①-1~6 

状況が状況なので週末の制覇は無理かと思われましたが、何とかすべてクリアしました。
特に魔神の塔はロキの操作を行なった経験がほぼなかったので、正常に進行しても失敗の可能性がありましたが、何とかできました。
代わりに、魔法大会が入る前に切断→入ったことにされる、飛行船襲撃が弱ペルロック倒すところを強ペルロック選んでしまう、統領タコで死ぬというミスがありましたが…。

重い時はマップ移動も下手にできないので…と手を出した釣りですが、無事100ポイントまでいきました。
CCやリログもマップ移動と同様なので、それだけの期間を駐屯地でじっと過ごしたということでもあります。

昨日はアハト様に謁見しましたが、ドラムクエ転送のカミダル山麓がクエ関係のポイントがある南ではなく北というのが謎でした。
本日も釣りで現在の信用ポイントは84、もうすぐ目標の100ですね。
おまけで3連▼作業予定時刻も貼っておきます。

中級G1お疲れ様でした。
重かったり止まったりはありましたが、以前から激重になっていたイベント期間のMH程度でしたね。

本日は初めてドラムで参加…皆会場に辿りつけていないか、今日は無理だろうと諦めてる感じでしょうか。

群星チャンス逃した人が読み仮名うろ覚えで検索しようとした結果がこちらになります。

釣り猫ドラム 

異世界ヌヌヌの時は参加しておらず、猫の手信用ポイントは今までマラン缶納品で100まで上げていたので、1キャラくらいは釣りで上げてみようとやってみています。
マップ移動で切断されまくるからってのもありますが、クエ自体が多くて休憩することが多く、サブジェネのホムえさやりで操作が止まること、またSホムになるまであまり派手に動く気が起きないこと、動画配信を見たりしつつなので、連続で集中して動けないのもあります。
ちなみにサブジェネのホム好感度は、第一段階の半分くらいまで来ました。
メインジェネのホムは好感度アップ系イベントなしでやりきったんですが、よくやったものだと感心してます。

ストーリーの方エルディカスティス辺りをやっていましたが、貢献証が確保しきれなかったのでデワタのクエストをこなしました。
ジャティ族の聖冠は衣装化してほしいものの一つです。

二つの種族クエストをやったところ、移動の度に高確率で切断やログイン失敗、更にクエスト用マップ内での切断でセーブ地点に戻されて向って切断入ってまた切断など計50回近くクライアント起動し直しで割と大変だったので、後は大人しく駐屯地で釣りをすることにしました。

メンテ来たので切り上げて夕飯支度です。
ドラムのアドベンチャー周辺都市編を制覇しようとしていましたが、ストーリーも進めないと解禁されないということで、異世界の調査③開始です。
報酬で何やら沢山のサンゴを渡されているんですが…The Sign…まさかね…。

村長の剣、離席中に1回だけメッセージが出ていて、メッセージ出て時間経っているしタイムアウトしたかと数時間待っていたんですが、もしやと2Fに行ったら先に進めて…すごい時間無駄にしましたね…ええ。

資料探してる間にメンテ明けたのでキャラのスクショを撮り、ドラムクエストの続きを。
村長の剣を受注したの失敗ですね…他にも犠牲ドラムいました。

露店開きながらホムにエサをやっていましたが、メンテのアナウンス来ましたので、キャラ絵でも久々に描いてみますか。

早朝は動けていたのでドラムのクエストを消化してましたが、昼ごはん(カレー)を作っている間に重力発生したようなので切り上げます。
画像はモンスター討伐のハイライト。

まだ100そこらの猫に赤ネーム表示のアクアエレメンタルを狩らせるクエストをぶつけてくるとは…何とかこなせましたが。

ドラムでマラン排水路@Breidablik 

サバキャンされそうとは思いながらもストーリー進めるのに必要なので排水路掃除へ。
初めて見る予約キャンセル→予約し直しできました
システムエラー切断→再入場できませんでした
もうダメかと思いましたがクリア判定は貰えました。
あと何故かキャラパスワード入力求められない時ありますね。

ドラムは本格的に入れ込む予定はなかったのでブースターチケット使うつもりでしたが、NPC復活までとりあえずストーリークエストなるものを消化みようとマラン島の排水路以外をこなした結果がこちらです。(偽装缶詰は自力収集)
進めるところまで進めたらブースターチケット使えるキャラが居なくなりそう。

ドラムスターターパックなるものを目にして買ってみたものの
受け取ろうと空間転送を選ぶもイズに飛べない→プロ経由で行こうとする→南門から出られない
さてどうしましょう。

一旦できるクエをこなしたサブジェネは、ホム好感度を上げながら溜まり場の文鎮にしておくとして、ドラム族の衣装を選んで動かしはじめました。
異世界ツアーズあるうちに既存の子の二つの種族も片付けておきたいですね。

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。