Show newer

Breidablikの上級3x3をクリアしました 

クリアしたのは
上級1:エルニウム、地下遺跡アドベンチャー、フレイムヴァレーへの道
上級2:イグニゼム=セニア(一次職)、ブワヤの影、七王家とユミルの心臓
上級3:セイレン=ウィンザー(転生二次職)、思念体の髪、テラグローリア
クエスト類はBreidablikは全キャラクリア済み、討伐はセイレンよりブワヤとかのが厳しい気がしますね。
さて残りは後でも良いとしてIdavoll消化分はクエストもなければ納品物も自力調達が必要なので時間が掛かりそうです。

元々爆弾キノコのジェネは生体2Fでホムでモンスターを集めてまとめて倒すドロップ金策していたやつなのでこの辺は楽ですが、他を何で埋めるかな?

99で油断してS化前に100にしてしまったIdavollのホムンクルスに餌をやりつつ露店を出すのテスト成功です。
限界まで買取の露店を出すパターンでなければ、餌山盛り持ってホム出し寝露店できますね。

再生成で無事クリアできました。
出始めさえ守護りきれれば後はキリエかけれるのでいけますね。
クトルさんは強さよく分からないですがやめておきました。

はじめての時計塔NM1F(だったような気がする)
ネオパンクさん貰いました、魔女砂の入手量も良いしハエの羽がボロボロ落ちるので、テレポが使えずヴヴ羽使うほどドロップ金策する感じでないロボメカに良い場所ですね。

ミミミのベリット討伐での拾い物です。
拾われてないものは即グリードで止まらない心臓いっぱい頂きました。

魔法大会 in Breidablik、イフォドスまでは何とか回せましたがABが時間切れになりそうな感じでした。
特に威力強化装備がないジュデ5でこのギリギリさ、IdavollのABはジュデ1なのでどうしましょうね。

通算29回くらいの異世界クエストと、オリデオコン出やすいよ!と転送された先でオリデオコンより先にカードくれる方です。

ここ最近は収入もなく元々少ない残高が諸経費(スピポ等)で減少の一途だったので、第二回露店はいいぞをすることにしました。 

第一回は職スターター買ったはいいものの空き枠も未転生キャラも居なくて転生チケットが余っていたので、転生チケットだけ他ワールドで引き出してジェネティックスターター以前にアルケミスト系列のハイまーちゃんを作れるのか試し、露店出せるようになるまでポリン島で上げて拾った空きビンを売っていたはず。
それがミミミのためにジェネティックになって帰ってくるという感動がありそうで特にそうでもない展開です。

ミミミの天使のヘアバンドを羽集めて納品した後に、べと液と空きビンと異世界用ゼロピー集めしていたら、エンジェリングから追加の天使のヘアバンド現物が出ました。
そしてβ2で実装されて以降でアサシン系はじめて動かしました、ぐるぐる。

何故かレヤックに挑戦して死んでいますが、極楽鳥とハーピーから羽をむしって天使のヘアバンドは無事入手しました。

上から順にクエストをこなして現在この位置です。
つまりまだ初級2の前半です。

ジェネになってカートキャノンを使えるようになってアインベフ鉱山から鉄板、ヴェナートからネジを集めました。
おや…なんか見覚えのあるところに辿りつきましたね?(Breidablik以外で行ったのは初)

ジェネぼーはいいぞ。
後はネジと鉄板を入手して工場クエストとか済ませたいところですが、スポア装備はあってもカートキャノンが試験管ヘアバンドくらいしかないのをどうしますかのう。

二人は難民!(JLvと好感度)
いだぼーのハイオークは赤いいぞ。

鉄板とかネジとかないのでちょっとバニル育成がてら鉱山で物を集めようと思ったら、ピットマンが丁度良いくらいでジャンクポットとかベアドールとかは飼い主共々まだでした。

自作したエンブリオから生まれたバニルをポリン島で育成中にエンジェリンに絡まれ、大した装備もなくそのままだと死ぬ、バニルも弱いということで私が取った手段は。
エンジェリンがSWを出すのを見て移動して出たところで自分がSWに収まって攻撃する、でした。
何とか倒せました。

エンブリオ自作はいいぞ(Idavollでエンブリオ露店を見つけられなかった)

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。