Show newer

ファロスMDソロ再び!
B3まで多分全部屋踏破… してたら時間厳しくなりB4はレバー迄最短、でB5Fでトード撃破しての報酬は…
石2個でした… 💧😿
途中の一般宝箱は1個、モンハウは無し… 部屋数以外にもこの辺も報酬に関係ありそう。
それと、マップじっくり確認しながら進んだのも有るけど、B4F迄でもソロで全部屋掃除は大変そう!💦

エドガとかの討伐後に出る宝箱以外に、途中出てくる、一般的な宝箱も開けておかないと報酬に影響出るみたいだし(昨日開けては見たけど中身無しながら、フラグとして必要らしい?)、報酬は色んな要素絡んでそうですね
まだまだ色んな情報集めないとかな…

ソロの場合…
4Fまで全部屋踏破→5Fでトード討伐→宝箱
で、石10個を確定的に貰えそうなら…
5F終わったら終わりにして、手持ちの185キャラ全員で回すのもいいかもしれないかなぁ

出来ればどこかPT参加したいけど、無理だったらソロ頑張ろう!💪😺

スクロールでNPC召喚しての、マップ表示、PTM招集、特に広くてmob多い部屋の一斉クリア他を、CTを見定めながら、うまくフル活用していくことも鍵になりそうですね!
特にPTだと、人数多い分、その辺のPTMへの割り振りや、使い所が重要そう!
つまらないと思ってた新MDも、報酬に向けての攻略を考える余地一杯あるし、面白いかも!✨😺

ソロで5階までほぼ全部屋踏破で石10個とか⁉︎
ソロでもこれを意識して丹念に部屋潰していけば、いい感じかも!✨
昨日は部屋数より階数重視でやったからなぁ…💦
石ゲットには踏破部屋数からの5階毎のボス戦、と…✍️

ファロスWLソロ探索結果 

4Fまでの部屋を丁寧につぶして5Fのボスを倒したらエンチャ素材10個はもらえました!
(ルート間違えて取り逃し2部屋あり、5F到着時点で50分くらい。)

5Fついたらボス直行してしまったけど、ボス部屋以外もあるんだっけ・・?あるなら先そっち回ったらもうちょっと報酬弾むかな。ほかの報告聞く限りエンチャ石はたぶん増えないだろうけど。

WLの機動力だと10F狙うのは厳しそうでした!

@skrtel_ro_b
そうなんですね!
MD前にキャラ置いておくのも良さそうですね!
ありがとうございます!😊

@patamon
以前は新イベントの際は、パッチスレやそのイベのスレ見てましたが、丼始めてからは、ここだけで十分な情報確認出来るので、同じく助かってます!😸

「入る度に変わるMD」とのことで、部屋の構成やルートもランダム要素あるのかな?
古城やGHCみたいにマッピングの意味なくて、マップの確認は、結局その都度、NPC呼び出してマップ見るしかないのかしら?

今夜は、B鯖でファロスMD臨時探してみようかしら…
って臨時出てるのかな…?

魔法石、現実的な金額にはなってきてる…
森羅万象の指輪は、イヌハッカ魔猫には標準的基本装備だし、真理付いたら神器級だけど、超低確率なんだろうなぁ…

6人PTで2週ほど行ってみました。最短より部屋開拓のがよさげ。 

人数がいる状態であれば、MAP表示、罠解除をどんどん使いながら分散して開拓していくのがよさそうです。最短開拓は全く石が出ないので部屋開拓を優先した方が石は出そうな感じ。今日は全開拓15Fまでで186個でした。
5Fごとのボス部屋で報酬を受け取るので、逆に言うと各ボスまで行けないと無駄になっちゃうので終盤は調整が必要かも。

レバーは中央の25番。多少でも開拓咆哮の示し合わせがあるとよさそうです。(開幕どのWPに入るかとか、縦優先横優先とか)
支援で行くとすることなくて正直面白くないので火力出しましょう。

そして必要なのは最低限の火力(範囲)と、機動力。つまりドラm…

ソロ5Fまで全潰しで
宝1個 MH1回 財宝50/88で魔法石4個

日々挑戦して少しでも奥へ!と自己記録更新していくのは面白そう!
ソロ古城で活躍した、2PCなんちゃって物理猫を魔法反射用に連れていくのも有り!と思ったりも…✨
ただ、報酬がほぼゼロなのが…💧

で、死んで再入場する場合、入る部屋はその死んだ部屋からなのですね。
またB1Fから迷路辿っていくのでは無くて、そこはひと安心!😊

Show thread

11F迄は、無限トードとエドガが、それぞれ水・火耐100無いと厳しい位(耐性有れば楽勝)。
B12Fで生体mob群だけど、スタン、脱衣、マックスペインは無い様子?
B13Fが入ってすぐにモロク現神で、その先は不明…
エドガ倒して大きい宝箱出現、中身は金・銀塊に普通の宝箱、エンチャ素材無し…😹

ファロスMD、ソロ突撃!😾
B13F入った途端、モロク現神がギッチリ!🙀
ついハッカ撃ち込んでしまい壮大に反射死!👻
残り時間少なくそれで帰還…

@akiRa_idavoll
分かります!🙋‍♀️
それに「また連か」なんて、よく言えちゃうもんですよね!
それだと、強い壁猫以外は、ありふれてる猫とか何処にも居場所無い説…💧

@akiRa_idavoll
あら、引くて数多な印象の連さんでもそんな事あるんですか!
意外です!というか…勿体無い感…💧
あっ、先日のルキ盗伐フラグ用夢幻臨時、ありがとうございました!✨🙇‍♂️😺

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。