@sesami こんばんは~!新入りのぐくです(/・ω・)/漫画読みました~めちゃくそ笑いましたww
オフ会用の名刺を印刷しました。
業者に頼むような余裕はないので、おうちプリンターが火を噴いた
いっぱい刷ったのでもらってくれたらうれしいです・・・
ROのラグが直らない理由
俺もそんなにプログラムに詳しい訳じゃないけど、簡単に説明するとラグが直る可能性はあるけど、数ヵ月後にゲームが進行出来なくなるぐらいの致命的なバグが見つかる可能性がある訳。
そうなった時に数か月分のデータをロールバックする訳にもいかなくて、最悪いきなりサービスが終了する可能性がある。
そんな博打みたいな事をするか?っていう話。
今から数十年前にプログラム組んだ頃はCPUがシングルしかなくてマルチ処理されてなかったから、それをマルチ処理にする事で解決される可能性はあるが、それに連動する部分のチェックを全てするぐらいなら1から作った方が早い。
その結果がラグナロク0を開発するって事に繋がってるとか。
ってどこぞのえらいプログラマーが言ってました😳
なのでガンホーもwin10のPC使いたいのにWin98を使わないといけないみたいな環境だから結構に大変だとは思う。
@noriko すみません、公開トゥートになっていたので投稿しなおしです・・;;
こんばんは、ギリギリになって参加表明しちゃってすみません。そして缶バッジの画像ちょうどいいのがあったのでお送りします!(バレンタインに公式に送ったやつw)趣味全開ですが使っていただけたら嬉しいです(/・ω・)/
画像は350dpiで、テンプレ外枠ぴったりまで画像を作っています。内側の輪に絵がギリギリおさまるようになっている・・・はずです。こちらデータが問題あるようでしたら、ほかの送り方で送りますね。とりあえずここに添付いたします!よろしくお願い致します~!
ティアマトハードの注意点
・敵が馬鹿じゃねえの?ってくらい湧いてます、修羅さんでも余裕で転ぶ痛さです
・必ず修羅さんを先頭に、続く方々は必ず3〜5秒間隔を開けて進みましょう
(特にABさんは一番最後、PTの方から中の様子を聞きつつの方がいいかもしれません)
・洞窟モンスターは近寄ると死にます、近寄ると死にます、目いっぱい距離を取りましょう
・りんごを持っているハイドリヒ、あれに近付いても死にます
・ローラはある程度回避があれば抱えられると思いますが、EQで周囲の方が死ぬかもしれないので注意
・耐性を積んでない方も積んでいる方も、極力死なないことを目標に頑張りましょう
・今回は二回死ぬと強制退去なので、リザレクションできるのは実質一回だと思ってください
・敵に近い場所で死んでいる味方を起こしても、ただ無駄にリザキルするだけなので注意が必要です
・もしも中の味方から決壊しているとの連絡が来たら、中に入らず外で「決壊中、修羅待ち」等のチャットを立てておくと親切です
そろそろRO丼2周年だなぁと思って開始した日がいつか調べてみたところ、一番はじめのユーザ(私だけど)が登録した日が4月20日だったのできっと2年前の4月20日に開始しました。
はじめは、登録者もおらんくて一ヶ月くらいで閉鎖やろwwwwと思ってましたが、登録者数も5000ユーザも超えて、国内の mastodon でもユーザ数上位に位置するようになりました。
なんか色々書こうと思ったけど長くなりそうなんで簡潔に。
いつもご愛用ありがとうございます!!!
引き続きまったりにょっきりよろしくです。
#RO丼二周年
(2はあえての漢字)
「ぐく」とも名乗っているよ!しょたモロクきゅんの靴下になりたいB鯖住人。お絵描きしたりこすぷれしたりしてる人。アイコンのご依頼も有償で受け付けてます!ヘッダーイラスト(元画像)ワルキューレ様(@Bastet)より!