■シャドウ見直し
シャドウの過剰精錬に手を出して来なかったけれど、らとりおしたらすごい効果あるじゃん!!ということでようやく着手!
シャドウ6箇所のうち、過剰精錬で物理火力に直結するのがウェポンとペンダント
防御に関わるのがシールドとアーマー
過剰の意味が薄いのがシューズとイヤリング
まずはウェポンとペンダントを見直し!
ステ重視かオプション重視か、またはその両方か、どこまで予算を出すか、どこまでの装備に改良濃縮ダイトを使うか・・・そこにすごく悩んだ
良ステ良OPの納得いくものがなかったので、OP重視で買い漁り!
ウェポンはATK40↑、ペンダントはPow3をたくさん買って叩いてみたら無事に7が完成!!!
結局出し惜しみで改良濃縮ダイトは使えず…
仮想敵に55.4mダメージ→59.4mダメージに伸びて大満足!!
・・・・あとで計算し直したらペンダントはPow3よりもSTR3のほうがわずかに強かった!!!!!!
らとりおはしっかり回しましょう。
装備悩み
アニバ支援・ジョンダ支援・その他バフ無し
石化耐性をMDEF100で取った結果、中段のMDEF15が外せなくなってしまった。
本当はフェンリルカードを使いたい。
上段ELは外せないので中段に挿すしかない。
中段を変えるとMDEF100が崩れてしまうので石化耐性エンチャントを取るしかない。
となるともうフェンリル挿しウィズダムコアヘッドフォンが一番よさそう。
そうするとシンソウとアルカナがなくなる。
ウィズダムで知識が取れれば、MDEF10の為だけの上段の知識をシンソウに変えられる。
アルカナはもうアミュレットで取るしかない。
知識を削るかシンソウを削るかの2択。
アミュレットからシンソウを削った場合、現状無詠唱ステが286.5あるので、シンソウが1つなくなっても大丈夫だけど、MoYを星座アクセにしたときに無詠唱ステが足りなくなる。
手元にある魔獣異境星座アクセを常用したい気持ちがあるので、削るなら極限しかなさそう。
でも極限なくすのはちょっと不安。
アルカナ無しだと与ダメの下がり具合がすごいのでこれも無し。
うーーーんフェンリル使いたいけどどうしよう…。
装備更新!
火力アップとMDEF欲しさに白羊宮の盾を導入!
想定よりも大変だったけど作って良かった!!
火力増加無しのアールマティとの比較で当社比1.25倍アップ。
そして+9FoY→+10FoYに換装して覇王2個→3個、アームズ威力10%アップ!
覇王と豪傑、どっちを増やすのがいいのかなー…
シャドウ込みでMDEF100維持できて大満足!
~欲しいもの~
フェンリルcの固定80%を体感してみたい。
挿す候補はいくつかあるけれど、既存のキングホンのMDEF15がなくなってしまうのが辛い…
MDEFさえ気にしなければノクバアルカナプレミアヘッドホンが気になる。
そうすればRSX→リベリオンゴニーに換装してHP30%増やせそう。
レベル差でMDEF100じゃ足りない事も多いなら維持する必要ないのかなぁ…。
レーザー装備を揃える事も考えたけど、刃鎌での聖属性切り替えが難しいのと、必中やクリ確保、無詠唱ステの敷居が高すぎてしばらく見送り。
\アームズキャノン!/