Show newer

パッケ装備はいい装備なんだけれど、天井見えるの早いんですよねえ。。。

Show thread

うーん170から先がきっついなあ・・・
しばらく装備代考えて生体にこもってよっかな。。。

あ、桁一個間違った気もするけど、どうせ桁一個小さくしても売れないだろうしいいやー。

Show thread

ライオットチップで吐き出してしまったので、いらなくなった設計図を露店売り中。
初めての露店出しです。
B鯖楽園団横。

圧倒的ルナティック尽くしのコーデに満足するうさぎ近影

ライオットチップとかイルシオンとかいじってみたんだけれど、結論としては「スターターパッケ装備ってよく出来てるんだな」だったです><

あ。タナトスタワーってソロでは絶対クリアできないんだ......
(ソロではキーアイテムを揃えられないため)

色々装備のハードルが高すぎるからなあ。。。完全にやることやれることは頭打ちになってる感じ。

提灯トゥートじゃなく、わたしのROへの"スキ"の結構な部分が、最近は丼の人情の厚さによるものだと自覚しています。
ほんとうにありがとう!

やっぱりLuck上げてるキャラだと、戦利品の落ちが違うんだよなあ。。。そういう影響ありましたっけ。

と、くよくよしてもらしくないので、今日も元気にどっか行ってくるか!と切り替えます。

UOとかGVO(DOL)やってたころは、それなりにPTとかやってもいたのだけれど、なぜROだと敷居が高く感じるんだろう・・・

キャラの作り方もパーティで動けるようなステータスやスキルの配分ではないし(例えば魔法職はbuff/debuffにはほとんど考慮が及んでいません)、装備もほとんどお手軽なものばかりだから、お味噌以上にはなれないんですよねえ......

ただ、言い訳させてもらうと、debuff系スキルって、強弱問わず、属性的にボス扱いなモンスターがこれだけ増えると、魔法の説明を読む限りでは、効力がないモンスターが多すぎて、そこにポイントを割くことに疑問を感じちゃった、ってのはあるのです。

でも、今の自分が行き詰まってることも確かではあるんですよね。
ソロで動くことは変えられないとして、何か変化をさせないと、だなあ。

PTかあ・・・
向き不向きといえば不向きって自覚はあるんだけれど、それ以前に、そもそもやったことないからなあ。

ともかく装備一回練り直しだし、多職もなんとかしないと。
ついレンジャーでの狩りの快適さに惑溺していました。。。
UO時代からずっとマゲとか遠距離職だったのです。。。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。