5/31 YEGv GC & Pool
Y2N5でBlitzBoxさんと対戦して勝利。
今回も連で参戦しました。
防衛開始のためいつもどおり左守護のクランク防衛でした。
クランク防衛自体は崩される気配はなかったのですが、残念なことに抜けたサイキック影葱一人に割られるという展開でした。中処理というか抜け対応が甘かったですね。
そんなこんなで3バリ前の階段(兄)防衛に移行しましたが、ここでは抜け重視の相手の攻撃に苦戦させられる展開でした。ラインを押し上げて駆逐されるというシーンはほぼなかったのですが、抜けたユニットにバリケを削られていき、最終的には1本まで減らされました。
正直、予想より苦戦したという感想です。
あまり下位ギルドにはない抜け重視の攻めでしたね。
相手ユニットとしてはEDRGとRoGRGが目立っていたかな。
後衛火力はほとんど見なかったのでわかりません。
我々もまだまだですが、敢えて言わせていただこう。
『精進して下さいね。』
・・・あの日の雪辱を晴らすことができて本当によかった。
猫ディスコ「にゃん魂」作りました。一緒にワイワイにゃんにゃんしましょう?
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フルバフもらって最大ダメージ更新。
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5/3 YEGv GC & Pool
Y2F1でα‐Bladeさんと対戦して敗北でした。
今回も連で参戦しました。
初手防衛からでしたが、守護前のクランク防衛をさくっと崩され3バリ前の階段防衛に移行しました。
うちのギルドはこういうクランクなどの地形での防衛の仕方に問題があるような気がします。装備や職構成的な面もありますが、私も含めて守り方を理解できていないような・・・。あっさり抜かれすぎです。
押し上げられてエンペブレイク後、攻守交替してからは3バリ前階段をひたすら攻めましたが、崩せず。
相手はRG、修羅、影葱、猫が飛び込んできて、八方影狼とサイキック皿が殺しに来てる感じでしたね。奥にはパンション魚とアロスト連などが控えていてラインを上げきるのは難しいように感じました。うまく相手を縦長に伸ばして、抜けてもらうのがいいように感じましたが、なかなか難しいですよね。
以前ほど力の差は感じませんでしたが、勝利が未だ遠いです。
RJS後のYEGvで1週空いたのでメンバー入替など各ギルド変化があると思いましたが、どうだったんでしょうかね。
YEGv:
海の魂ハッカ型ドラムメイン('ω')('ω')('ω')